滋賀県 整体 カイロプラクティック 気功 施術 心理療法 大津市 京都 草津市 膳所 石山 瀬田 西大津
肩こり 腰痛 自律神経失調症(不眠,便秘,生理痛など) 山科 伏見 宇治市 守山市 山科区

口コミ くちこみ クチコミ 掲示板
TOP ご案内 整体・カイロ・気功 症例 患者様の体験談
掲示板 院長紹介 通院中の皆様へ 全国の施術院 メール相談

倦怠感、便秘、偏頭痛 30代 女性   2008/04
10年前自律神経失調症を患ってから、体調不良に悩まされていました。
症状としては、倦怠感、頭痛が主で、朝は調子よくても、昼過ぎにいきなりだるくなる、など予測不可能な日々を過ごしていました。
また、5年位前から下痢と便秘を繰り返し、毎日ガスがたまってお腹が痛く、血便が出たのを機会に検査をしました。
結果、潰瘍性大腸炎と診断されました。この病気は命に関る病気ではないのですが、現在のところ、一生治らないと言われています。
この診断で、かなり大きなショックを受けました。それでなくても、体調が予測不可能なのに、その上、こんな病気まで抱えてしまい、もう普通には生きれないんだ・・・、とおおげさなようですが、その時は思いました。
しかし、このままではだめだ、ちゃんと施術をしよう、という決意をしたのもこの時でした。それから、インターネットで探し、今の施術院に出会いました。施術を始めてまず、ガスがたまらなくなりました。そして、倦怠感がなくなっていきました。便も毎日出るようになりました(量の差はあれど)。顎関節症もあったのですが、気にならなくなりました。そして、嬉しいことにたくさん眠ることが出来るようになったのです(今まではあまり長く眠れず、疲れがとれませんでした)。通ってまだ10回弱ですが、すごい変化です。
施術に行くと、身体のこと、精神面のこと、などを相談でき、アドバイスをいただけるのも嬉しいですね。マイナス思考なので、プラス思考へ考え方を修正できればと思っています。



肩こり、首の痛み 40代 女性   2008/05

パソコンをたくさんしたり、映画を見に行ったりすると1時間ぐらいで右の首がパーんと張った感じになり、途中で首を廻しながら見ていたのが、この施術をしてから全く感じなくなり最後まで楽しく見れるようになりました。週に1回通っていたマッサージも今は行かなくても良くなりました。本当にびっくりです。


歩き方がおかしい、すぐ疲れる、背中が痛い、冷え性、精神的に不安定 20代 女性   2008/05
現在、2度通院を終えたところですが、色々な症状がなくなり、人生が変わりました。
悩みの症状としては、歩き方がおかしい(骨盤が歪んでいる)、すぐ疲れる、背中が痛い、x脚、冷え性、精神的に不安定なところがある(過去にうつ病になった経験あり)などでした。X脚に関してはまだですが、それ以外についてはかなり改善しましたのでおどろいています。
まず、小さい頃から歩き方がおかしいとよく言われたりしており、高校の頃には、体育の時間に盆踊りを練習していた時、「ふざけている」と先生に勘違いされ、私の列だけ余分に一周させられたことがありました。(凄く心外でした・・・)自分でも、変な歩き方をしているといった自覚があり、そのせいで歩くとすぐ疲れてしまったりしていたのですが、初回の施術後突然なおりびっくりです。そして、疲れにくくなり、筋肉痛もその日に来て、寝るとすぐになおるようになりました。
背中が痛かったのも、いつも猫背の反対で、反ってしまって疲れていたのですが、反らずにきちんと背もたれに背中がつくようになり(今まではつきませんでした)その結果、あまり痛くなくなりました。
また、いつもと同じ様に歩いても前より体がぽかぽかするようになり、結果冷え性も改善しました。
精神的に不安定なところがあるのも、長く悩みでしたが、施術して今1ヶ月ほどが経ちますが、最初の施術以降、すごく安定しています。色々なことに対して思い悩んでいたのが嘘みたいです。


ゆがみ、肩こり 40代 女性   2008/05
長年、体の歪み、肩こりに悩んできましたが、ネットで施術院を探して相談し施術をお願いしました。無痛カイロは初めてで、半信半疑でしたが通い始めて少しずつ症状が改善されてきました。体のバランスを整え、ストレスを取り除くことで気持ちも楽になり、悩むことも無くなり自分でも驚いています。


腰痛、首痛、生理痛、疲れやすい、自律神経失調症、胃の痛み 30代 女性   2008/05
もともと胃腸が弱かったり、生理痛、めまい(電車の中で一瞬気を失ったり)という症状はありましたが、5年程前に階段から落ち、数ヵ月後に背中から首にかけ激痛があり後縦靭帯骨化症と診断されて以来、様々な症状で悩み、薬を飲んだり、様々な病院に行きましたが、納得する結果・施術が出来ず、仕事の忙しさから疲れもピークになり自律神経失調症になりました。
そして、何とか根本的に治す方法はないかと探していたところ、この施術を見つけ半信半疑ながら、施術を受けました。まず、自分の細かい症状を聞いてくれた事と、施術の説明をして頂いたことで安心できました。そして施術後、1週間で、悩んでいた様々な症状が不思議なほど回復してきました。長年悩んでいたので、本当に気分も楽になりました。



背中痛、便秘、アトピー、腰痛、目覚めの悪さ 20代 男性   2008/05
私は子供の頃から背中痛、便秘、アトピー、腰痛、目覚めの悪さに悩んでおりました。健康食品など様々なことを試しましたが、改善することがなく、そのうち一生この症状と付き合っていこうと思うようになり、自分をだます生活が続きました。
ある日カイロプラクティックのことをホームページを見て知り、楽になればいいと思い、施術を受けることにしました。施術は触る程度で全く痛くなく、これで治るのは不思議だなと思いましが、施術後数日で、背中痛、便秘、腰痛、目覚めの悪さは次々と改善していきました。ただし、アトピーは前より辛くなってしまいました。先生に聞くと悪くなるのは好転反応と言うもので、治る過程で一度悪くなることがあるのだそうです。辛い時は、ステロイドの薬を使って症状を緩和しており、症状が落ち着いている時でも、保湿剤を毎日、朝と晩に使って症状を軽くしておりました。先生からアトピーは出来れば薬も保湿剤も使わず、何もしない状態を保った方が改善することが多いと聞き、頑張って何も使わない様にすることを決め、辛い時には水シャワーを浴びてなんとか我慢し、常に症状との戦いでした。そして辛い時と落ち着いている時が一週間の間隔で繰り返す様になりました。
毎週施術を行い2ヵ月がたったころ、まだ波はあるものの、薬も保湿剤も要らない状態にまでなりましたので、かなり生活が楽になり、気分もすっきりとしております。かゆみや肌荒れは、普段は気にならず、肌も楽な時は平常な肌と同じになり、辛いときは乾燥している様な状態ですが、落ち着いている様になりました。アトピーの施術は正直辛かったですが、一生付き合っていく必要が無くなり、本当にうれしいです。
アトピー等、辛い症状で困っておられる方におすすめです!



肩こり、便秘、不眠、冷え性 20代 女性   2008/06
数年前から肩こりが酷く、便秘は毎日便秘薬を飲んでいて、不眠はいつ寝ているのかわからないぐらい眠りが浅く辛い日々を過ごしていました。肩こりから頭痛が起きてしまうほど酷かったので常に頭痛薬が必須でした。とにかくこの状態をなんとかしたくって、インターネットで仕事帰りに通えそうなマッサージ・整体・カイロプラクティックを検索しました。そうしたら値段もお手ごろで駅近くで便利そうなカイロプラクティックを発見しました。そこに「行ってみたいな」と思っていたら偶然チラシが手元に届いたので予約を取りました。最初に根本的な原因をわかりやすく説明をして頂きました。自分が思っていた事と全く違ったのでびっくりしました。施術も不思議で「何をやっているのかな?」「本当によくなるのかな?」と思いましたが、初回の施術を受けた次の日から薬を飲まなくても毎日便が出るようになって施術を続けていったら、手・足の指先が常にぽかぽかしているし、あれだけ酷かった肩こりも今ではきになりません。不眠も徐々に寝れるようになり、今はすごく楽になって嬉しく思います。これからも健康維持の為、続けて通いたいと思います。同じような症状でお悩みの方にぜひお薦めしたいです。


腰痛 40代 男性   2008/06
6年程前に椎間板ヘルニアとなり、その後腰の痛みを抱え生活をしていました。昨年ぐらいより、ちょっとした事でひどい腰痛となり針と整体でなんとか乗り越えてきました。しかしながら全体的には症状は悪化の方向で、年齢的にも改善は見込めないのかと半ばあきらめていました。半年程前にちょっと無理をして、また腰痛により立てない程になり、いつもの針と整体へ行くのですが、動けるようにはなるものの、ちょっと前かがみ姿勢をとった時のひどい痛みが全く改善されず今後ずっとこんな状態で過ごさなければならないのかと悩んでいるところでこの施術院を知りました。
初回の処置では、正直なところ「これで治るの?」という感想でしたが、数日過ごすと・・・腰の痛みが全くない・・・。長期間悩まされていた腰痛が全く無くなってしまいました。ちょっと無理をしてみても全然大丈夫。ただ、ストレスにより少々悪化する事もありますが、以前のひどい状況にはもどる事もなく、安定した生活を送っています。今後もしばらくお世話になります。


肩こり、落ち込みやすい 30代 女性   2008/06
20歳の頃から慢性的な肩こり、それに伴う頭痛に悩まされていました。マッサージへ行って、1〜2時間ほど揉んで貰うとすっきりするのですが、3,4日であっという間に元に戻ってしまいます。様々な施術院へ通ってみましたが、これといった決定打はなく、通うほど揉んで貰う強さが強くなっていき、通う頻度も高くなりどんどん酷くなっていくようでした。
そんな時、偶然知ったこちらの施術院へ行ってみたところ、3回目の施術で体がすっきりし、肩もこらなくなっていました。今までの経験から肩こりの根本の施術は無理だと諦めていたので、本当にびっくりです。またストレスの施術も行って頂き、ストレスに弱い落ち込みやすい私でしたが、今では嫌な事があっても、いい方向へ前向きに考えられるようになりました。ぜひ1度お試ししてみることをおすすめします。



肩こり、腰痛、背中の痛み、頭痛、いらいら感、ドライアイ 20代 女性   2008/06
私は、昔から肩こりや腰痛に悩まされていました。時々マッサージに行ったりしていましたが、それも一時的に解消されるだけでした。自分で体が歪んでいると思っていたので、よく耳にする『整体』や『カイロプラクティック』というものが気になってはいたのですが、たくさんある施術院の中からどこがいいのか迷っていました。ある時、何気なくインターネットで検索したら、ここの施術院がヒットし、体験談を読んでみることにしました。
初めは、肩こりと腰痛をなんとかしたいという思いで見ていたのですが、ドライアイやいらいら感、生理不順などにも効き目があるというのを読んで、ますます気になりました。私の中で、肩こりとドライアイ、いらいら感の施術法が一致しなかったのですが、先生の説明を聞いているとなるほどと思いました。
施術は本当に不思議の連続で、どうしてあの施術で・・・と思うのですが、症状は和らぎだいぶ楽になりました。
是非一度、施術を受けてみてください!!


患者様の声Qへ
患者様の声トップに戻る

掲示板に寄せられた患者様の声もご覧いただけます
マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様の体験談(自律神経失調症など)
初めての方の Q&A(整体について) 改善のプロセス(滋賀県整体)
総合掲示板(自律神経失調症、パニック障害) 滋賀県大津カイロの安心・安全のお約束 良い施術院、整体院の特徴
滋賀大津カイロ(整体)院長のブログ 滋賀大津カイロ(整体)「7つのデメリット」 施術家とのコミュニケーションの時間

京都、滋賀、大津市、草津市、山科、伏見から多数ご来院される整体院。肩こり、腰痛、耳鳴り、めまい、
ふらつき、頭痛、偏頭痛、更年期障害、パニック障害、赤面症、対人恐怖症、不眠症、睡眠障害、
ぜんそく、アトピー、アレルギー、胃痛、体の歪み、不妊症、不眠症、睡眠障害、生理痛、生理不順、
不整脈、痺れ、痛み、過食症、拒食症、摂食障害、ストレス、心配症、イライラ、自律神経失調症、
むくみ、冷え性、じんましん、ヘルニア、動悸、息切れ、ホットフラッシュ、ほてり、子宮内膜症、子宮筋腫などに効果的

滋賀県カイロ ご案内(滋賀大津カイロ) 施術・希望の方へ  症例(整体・気功)  体験談(カイロ)  全国の整体院 安全・安心のお約束
施術家紹介
 自律神経の索引 通院中の皆様へ 不安な方へ 写真でのご案内 こだわり ご利用法 当院理念 用語集 sitemap
COPYRIGHT(C)2007-2010 滋賀大津カイロプラクティック 整体 滋賀県 大津市 カイロ ALL RIGHTS RESERVED.