滋賀県 整体 カイロプラクティック 気功 施術 心理療法 大津市 京都市 草津市 膳所 石山 瀬田 西大津
肩こり 腰痛 自律神経失調症(不眠,便秘,生理痛など) 山科 伏見 宇治市 守山市 山科区

口コミ くちこみ クチコミ 掲示板
TOP ご案内 整体・カイロ・気功 症例 患者様の体験談
掲示板 院長紹介 通院中の皆様へ 全国の施術院 メール相談

腰痛、肩こり、股関節が鳴る 30代 男性
   2008/12/25
以前から腰痛がありましたが、ある日ギックリ腰を起こしてしまいました。
病院や整骨院など、色々行きましたが腰が痛く、さらに歩行のたびに股関節辺りからポキポキと音が鳴ったりして歩きにくくなりました。
肩こりも症状がひどく、なかなか良くならない状態に悩まされていました。
そんな時に、このカイロを知り、半信半疑でしたがこのままの状態よりはと思い、施術を受けてみました。
初回より、肩こり、腰痛の症状が緩和され、4、5回通院した今ではほとんど痛みがないまでになり、股関節の音も、色々なアドバイスなどもあって軽減され、気持ち良く生活出来るようになりました。



自律神経失調症、パニック障害、不安神経症、肩こり、頭痛、目眩、腰痛、便秘、冷え性、手足の汗、離人症、車が怖い 20代 女性
   2009/01/11
流産した後からこの様な心理的な不快な症状に毎日悩まされ色んな検査をしたところ異常なしと言われ最終的には初めて心療内科へ。
薬を飲んでましたが症状は治まらないし納得いかないし毎日苦しいしそのうち薬もやめました。
何かいい方法はないかとたまたまこの施術院を母が見つけてくれて隅々まで読み同じ様な方が多数おられたのでもしかしたら私も治るかもっ!!と神にもすがる思いで行ってみる事にしてみました。
施術はここで紹介されてる通り触れるか触れないかの優しい施術だしなんか不思議な施術で本当にこれで治るのかな。。とだいぶ心配していましたが施術が終わった瞬間にさっきまでずーっとあった腰痛がまず全くなくなっていたんです!
家族に話ても信じてもらえず。。でも本当になくなったんです!先生が魔法使いに見えました(笑)
そして現在3回目の施術が終わりました。
動悸、頭痛、腰痛、吐き気、目眩、離人感、肩こり、便秘、お腹の違和感が今のところスッキリなくなりとても生活しやすくなりました!
あとは手足の汗もだいぶましになり、実はこの1年程(過去に数回事故経験有)車の助手席に乗っていても恐怖に感じ冷や汗が出たり動悸がする事が頻繁に起こり元々ドライブ好きだったし車が大好きな私は億劫な日々を過ごしていました。
昔はこんなんぢゃなかったのになぁとか性格だろうなと思っていたんであえて先生には最初に言ってませんでしたが明らかに施術を受けてから変わったので実は。。とこの事を先生にもお話致しました!
地震が苦手で昔大きな地震にあってから大きい音などにも敏感だったのにいつの間にかそれもそれほど気にならなくなりました。
あとは手足の冷えが改善されればいいだけかなぁ??
施術院に行く前はかなりたくさんの症状があり過ぎて日によって出る症状や強弱も違うし。。とゆう状態だったのですが今ではどんな症状があったかなぁ〜?と思い出すのが大変なくらい改善されました☆
特に肩こりは吐く程の肩こり持ちだったのに本当に肩こりって何?って程改善されたので周りにはかなりオススメしている施術院さんですっ!!



腰痛、肩こり、頭痛、吐き気、冷え性 30代 女性   2009/02/24
私は介護の仕事をしているので、腰痛は職業病というか仕方のないものとあきらめていました。
ただ日によっては本当に辛いときもあり、仕事をやめないといけないかと考えていた時にこちらの施術院に出会いました。
施術はほんとに不思議で、痛みもなく軽く触れるだけなのに、その日の内に体のバランスが整ったことを実感し、なんだか歩くのも楽になった気がしました。
そして2回、3回と施術していただくと、あれだけ激しかった腰の痛みがすっかりとなくなったのです。
先生は治したのは私自身の治癒力だと言ってくださり、それがまたとても嬉しかったです。
またそれだけではなく、10代の頃からあった肩こりもなくなってしまいました。
これは腰痛とは違って、体質だと思っていましたし、酷くなると一緒にくる頭痛や吐き気も嫌でした。
そして、冬になると足先がしびれるくらい冷たくなっていました。
でもこれらの症状もまとめて治ってしまったのです。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
体質だと思われている方は、ぜひこちらの施術院を試してみてください。
優しく丁寧に説明してくれますし、すごくお勧めの施術院です。



肩こり、やる気が出ない、猫背 10代 男性   2009/03/27
この施術院に通うきっかけは自分の母親が通っていて元気になって、「あんたも行っておいで」と言われたからです。
初めは正直なところちょっとめんどくさいと思っていました。
中学生くらいから肩こりを感じるようになり、今はクラブもしていないのになんでずっと肩こりが自分だけあるのか疑問に思っていました。
高校に入っても肩こりは治らず、もっと気になるようになりました。
そして高校に入ってからはなんだか何をするにもやる気が出ずに、いつも「しんどい」が口ぐせになっていました。
親からも「あんたはなんでそんなに無気力なの」と言われていました。
この施術院に通ってから、ひどかった肩こりが簡単になくなり、そして体のゆがみも取れてしまいました。
これまで猫背も気になっていたのですが、背すじもピンと伸ばせるようになった気がします。
親からも姿勢が良くなったと言われます。
それにだいぶ元気が出てきて、学校に行くのもしんどくなくなって、やる気も出てきました。
前までの自分だったら、こんなふうに自分の事を書けなかったと思います。
先生ありがとうございました。



浮遊感、めまい、耳鳴り、手のしびれ、首痛、背部痛 30代 男性   2009/04/28
施術を受けてから、劇的に変化しました。
それまでの私は、自律神経の乱れからか疲れた時に体がフワフワするなんとも嫌な感じがあり、めまいがする事もありました。
20代の頃にストレスからパニックを起こしたりもしていたので、ストレスを感じやすく、精神的には弱い方だと思うのですが、ストレスはものすごく溜まっていたと思います。
そしてこの浮遊感というか、フワフワ感が襲ってきた時は、耳鳴りや、手のしびれも出ました。
首もガチガチで、今思えばずっと筋肉が緊張した状態だったのでしょう。
私の施術の経過はどんな感じだったかというと、初回の施術をして頂いたあと、もの凄く良くなりました。
ただ、2回目の施術の後はまた戻った感じになってしまいました。
その頃はまだまだストレスに弱く、ちょうど新しいストレスがかかりだした頃でした。
ただその後の経過はとても順調で、自分自身がストレスにしっかり対抗できている感じが持てるようになっていきました。
浮遊感やめまいや耳鳴りもなくなり、手もしびれなくなりました。
首や背中の筋肉もそれまで頻繁に痛くなっていたのが、すごく柔らかい筋肉になった感じです。
施術を受けだしてから、仕事にも前向きに取り組めるようになり、人間関係もうまくいくようになりました。
明らかに気持ちの面で余裕が出てきて、自分自身をゆっくり見つめなおす事ができています。
この気持ちの余裕というものを、これまでは感じる事ができませんでしたので、一番嬉しく思っているところです。
施術に来る半年前は、薬なども飲んでいた事があったのに、自分でも信じられない変化です。
根本的な施術を望んでいた私にとって、ぴったりの施術でした。
この施術院と先生に出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。



首から背中にかけてのこりと痛み 40代 女性   2009/05/19
わたしは首、肩、背中が常にこっていて、さわっても岩のようでした。
肩が痛くって、高いところに手を上げるのが辛かったり、腕を回したらごりごり鳴るような感じでした。
背中もとくに肩甲骨のまわりが、ナイフに刺されるような痛みを感じる事もあり、これはなんとかしたいとずっと思っていました。
こちらに通いだしたのは、そんな首から背中の痛みが一番ひどい時期でした。
施術の前に先生が丁寧に、説明をしてくださったのですが、素人の私にもわかるように、ひとつひとつ本当に噛みくだいて話してくださいました。
なぜ今のこりや痛みが出ているのか、治すためには何が必要なのか。
とくに根本的な原因を取り除くという言葉に感動して、ぜひ取り除いて欲しいと切実に思いました。
施術の後の検査では、それまでとの違いに驚きましたが、これが私自身の力でそうなっているという事を聞いて、本当に嬉しくなりました。
施術して頂いてから一週間の間に、こりや痛みはほとんどなくなっていき、ある日、痛みがあったのを忘れて高いところにある荷物に手を伸ばして、「あれ?」と気付いた時もありました。
本当に不思議ですが、私にも自然治癒力が働いたということなんだと、少し得意な気分になりました。
最近では頭もスッキリした感じになって、仕事中も疲れにくくなって、食欲も増してといい事尽くしです。
この施術院に出あえて、そして先生に出会えて本当に感謝しています。
ありがとうございました。



肩こり、頭痛、便秘、耳が聞こえなくなる 30代 女性   2009/06/17
どちらかというと積極的な性格ではないほうなので、自分でインターネットを調べて施術院を探すなんて、ホントに珍しいことをしたと思います。
きっとそれも何かのご縁だったのかも知れませんが、おかげで悩んでいた症状がすっかりなくなってしまったのですから、ホント不思議です。
私は自宅でパソコンを使っての仕事をしていますが、肩こりが酷くて仕方がありませんでした。
年々こりが酷くなって我慢ならない時もあるくらいで、一緒に頭痛が起こりだすともう2〜3日は頭痛が続いてしまいます。
仕事が込み入っている時はそれはもう辛く、薬でなんとか抑えながら仕事を仕上げるという事を繰り返していました。
こちらの施術院には、このひどい肩こりと頭痛を、ほんのちょっとでも軽くしてもらえたらという思いで訪れました。
施術を受けてかなりびっくりしたのですが、あんなに酷かった肩こりが、たった一回の施術(しかもほとんど触る程度の!)で、まったくなくなってしまったのです!
当然肩こりからきていた頭痛もいっさい起こらず、こんな事があっていいの?と。
しかも施術を続けていくとさらに体が元気になっていって、便秘も改善してしまいました。
先生はこれが本当の私だと言ってくださり、なんだかとても嬉しい気持ちになり、そして自分に自信を持てるようになりました。
そしてこれまであまり気にしないようにしていた事があったのですが、それは体が疲れたり、ストレスを感じたりすると、耳が聞こえにくくなったり、方耳が本当に聞こえなくなったりするのです。
それがいつの間にか、この症状も出なくなっていました。
健康って本当にいいものだなと改めて感じました。
大変感謝しています。



肩こり、背中のこり、腰のだるさ 30代 女性   2009/06/17
仕事で屈みこむような姿勢を取ることが多いのですが、肩こり、背中のこりに悩まされていました。
そして腰もだるくて、仕事中はだるくとても辛いと感じていました。
そんな時に知り合いの方が、一度受けてみたら?とこちらの施術院を勧めてくれました。
その方もいつも腰を痛めて辛そうにしていたのを知っていたので、そんなにいいなら私も行きたいと思って予約しました。
施術は全然痛みもなく、あっさり終わってしまったのですが、なんとなく「治りそう」と思いました。
一週間経って2回目の施術の時には、肩こりも背中のこりもあんなにひどかったのにまったくなくなっていて、先生と一緒になって喜びました。
肩こりとかがなくなった事も嬉しかったのですが、自分の体が変わった事がもっと嬉しかったです。
腰も全然だるさがなくて、体も疲れにくくなりました。
あと、前より質の良い睡眠がとれているように思います。
私にこの施術を教えてくださった方と先生に感謝です。



パニック障害 40代 男性   2009/07/14
知り合いの紹介で寄せさしてもらうようになりました。
私は頻繁に息ができなくなるような苦しい思いをしたり、いわゆるパニックの状態になることがありました。
仕事も充実しており、家族も健康でしたが、そのことだけが不安材料で、たまに恐怖感におそわれることもありました。
そんな時にこちらで施術を受けるようになったのですが、最初の説明で、自分の何が良くないのかがわかった気がしました。
実際、最初のたった一回の施術を受けただけで、気持ちがすごく楽になり、パニックも起こりにくくなりました。
現在4回の施術を受けましたが、今はまったく症状が出ていませんし、出そうな気配もありません。
先生もすごく喜んでくださり、それが私にとっても本当に嬉しいことでした。
ありがとうございます。



首のこり、肩こり、背中のこり 40代 女性   2009/08/15
私は首から背中までがガチガチで、マッサージをしても全然きかないくらい頑固なこりでした。
首は回せなくなるくらい固まって、気分が悪くなるし、肩には何か重いものがずっと乗っている感じだし、背中は時々きりで刺されたような痛みを感じることがあるしで、とにかくなんとかしたいと思っていました。
普段の生活は仕事もプライベートもとても充実していて、私の人生からこの首から背中にかけての、こりがなくなれば、どれだけ晴れやかになるだろうと、よくつまらない空想をしていました。
ところがそれがただの空想じゃなくなったんです。
肩こりや背中のこりを感じるから、そこをやわらかくしたり、もみほぐしたりをしていましたが、根本的に間違っていたことに気付きました。
こりにくい体になって、治りやすい体質になって、それで生活できたらいいんです。
すると私の体はどんどん良くなって、嘘みたいに軽くなりました。
あれだけ苦しんだ首、肩、背中がスッキリして、首もぐるぐる回せますしパソコンをずっと使っていても、肩も背中も疲れないんです。
これが根本施術というものなんだなと、本当に感謝しています。
私も肩こりしない体質の人の仲間入りができました(笑)


WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)


患者様の声28へ
患者様の声トップに戻る
掲示板に寄せられた患者様の声もご覧いただけます
マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様の体験談(自律神経失調症など)
初めての方の Q&A(整体について) 改善のプロセス(滋賀県整体)
総合掲示板(自律神経失調症、パニック障害) 滋賀県大津カイロの安心・安全のお約束 良い施術院、整体院の特徴
滋賀大津カイロ(整体)院長のブログ 滋賀大津カイロ(整体)「7つのデメリット」 施術家とのコミュニケーションの時間

京都、滋賀、大津市、草津市、山科、伏見から多数ご来院される整体院。肩こり、腰痛、耳鳴り、めまい、
ふらつき、頭痛、偏頭痛、更年期障害、パニック障害、赤面症、対人恐怖症、不眠症、睡眠障害、
ぜんそく、アトピー、アレルギー、胃痛、体の歪み、不妊症、不眠症、睡眠障害、生理痛、生理不順、
不整脈、痺れ、痛み、過食症、拒食症、摂食障害、ストレス、心配症、イライラ、自律神経失調症、
むくみ、冷え性、じんましん、ヘルニア、動悸、息切れ、ホットフラッシュ、ほてり、子宮内膜症、子宮筋腫などに効果的

滋賀県カイロ ご案内(滋賀大津カイロ) 施術・希望の方へ  症例(整体・気功)  体験談(カイロ)  全国の整体院 安全・安心のお約束
施術家紹介
 自律神経の索引 通院中の皆様へ 不安な方へ 写真でのご案内 こだわり ご利用法 当院理念 用語集 sitemap
COPYRIGHT(C)2007-2010 滋賀大津カイロプラクティック 整体 滋賀県 大津市 カイロ ALL RIGHTS RESERVED.