めまい 過食 アトピー アトピー性皮膚炎 アレルギー 摂食障害 自律神経失調症 不眠, 便秘, しびれ 痺れ
滋賀県 京都 整体 カイロプラクティック 気功 治療 心理療法 大津市 京都市 草津市

口コミ くちこみ クチコミ 掲示板
TOP ご案内 整体・カイロ・気功 症例 患者様の体験談
掲示板 院長紹介 通院中の皆様へ 全国の治療院 メール相談

肩こり、背中のこり、腰痛、便秘、足のむくみ
 30代 女性 

2009/04/26

20代の頃は全く肩こり知らずの私でしたが、趣味で始めたダンスの長年の疲れが溜まってきたせいか、レッスン後の疲れがとれず、肩こり・背中のこり・腰痛・足のむくみ・・と慢性化してしまいました。
家の近くの整骨院にも2ヶ月ほど週1でマッサージをしてもらいに通ったのですが、その場限りですぐに痛さは戻り、少しでも強く肩を揉まれたら揉み返しが起きて、首が痛くなる有り様でした。
半ば、肩こり他・・とは一生付き合っていかないといけないのかなあと思っていた時に、こちらのカイロプラクティックを知りました。無痛治療なら安心!一度試してみよう!
初回は、治療に入る前に様々な症状が起こる原因と治療の原理をじっくり説明いただいて、その主旨を頭で理解した後に、治療が始まりました。
「えっ、これだけ?」って思うほど、体に軽く触れる程度のものでした。ところが、翌朝、今まで感じたことのない”目覚めの良さ”と昨日まで痛かった腰痛がすっかり消えていたんです。
もうこれにはビックリ!まだ一番辛い肩こりと背中(左肩肩甲骨あたり)は変化なしでしたが、治る実感を確信しました。週1で2ヶ月間、肩こりと背中のこりは一進一退。でも、先生の「体の状態は確実に改善されていっているので、良いイメージを頭に描いて、頑張って続けていきましょう。」という言葉を信じて続けていました。
すると、8回目の治療を終えた後、また突然、肩と背中の痛みがウソのように消えたんです。そして便秘もだんだんと解消されていきました。
治療を始めて5ヶ月・・今ではすっかり全ての症状は改善されました。また、こりが起こっても数日で解消するようになり、体に疲れが溜まりにくくなりました。
自然治癒力を高めてもらうことによって、ベストな体の状態を維持できるようになったので、本当に今では、体が楽で、気持ち的にもストレスが緩和されて、先生に感謝です。
ありがとうございます。そして、これからも宜しくお願いします。
 

腰痛、腕の痛み、冷え性
 60代 女性 

2009/06/12
私がこの治療を受けてみようと思ったきっかけは、腰痛と腕の痛みの為、夜中寝返りをうつたび、痛みがあり、眠れなかったことです。週1回の治療で今回で11回目になります。
奇跡的な回復はないのですが、薄皮をはぐように序々に良くなってきていることを実感しています。
一番驚いたことは、平熱が上がってきていることです。”低体温はいろんな病気を引き起こす原因になる”ということを知り、実は私の平熱は35度2分位しかなかったので、気になって体温を計ってみたところ、なんと36度あったのです。ウソ〜ッと思いました。今日はたまたまなんじゃないの?と思い、何日か定期的に計って見た所、その日によって安定はしていないものの、確実に体温は上がっています。これには本当に驚きました。
先生も良い状態ですねと仰って下さいました。体の不調でお悩みの方は、是非一度、体験するための第一歩を踏み出して頂けたらと思います。
 
 
左首痛、背中痛、頭痛、筋肉痛になりやすい
 30代 女性 

2009/06/18

いつからなのか記憶が無いほど前から左の首と背中の痛みがありました。
整形外科ではレントゲンをとっても異常はなく、シップをいただくだけで何も変わりませんでした。
首もまわらなくなった時は接骨院で鍼治療を受け、一時は楽になるのですが、またしばらくすると痛くなってくるので仕方ないとあきらめていました。主人もずっと同じ症状で悩んでおり、主人自身がインターネットで調べてこちらを知り勇気をもって伺ったと思います。何回か治療を受けて首が回るようになってきたので本人はびっくりです。私は治療の仕方を聞いてビックリ。カイロなのにポキポキしないで触れるだけで不思議ーと主人は話しており、正直怪しいとしか思えませんでした。ポキポキするカイロも通っていたことがありますが、全く効果はなく、週1回8000円位したので、長く通うのも無理でした。
こちらは2000円なのでだまされたと思って行ってみるかーと思い主人に連れて行ってもらい、1回目の治療を受けたのです。なんと1回目で私は効果があらわれました。治療直後少し頭痛がありましたが、何日かでヨガで回らなかった首が大分楽に回せたのです!今まで肩に何か乗っていたのかなぁと思うくらい肩は軽くなり頭痛もなくなりました。あと、自転車に乗ったまま立ち話をしているだけで翌日ふくらはぎがものすごい筋肉痛になっていたのが、公園で久しぶりにバドミントンをしても今までではありえない程軽い筋肉痛で本当にびっくりです!
5回の治療を終えましたが、まだまだ今後も自分の体の変化が楽しみです。治したいと思ってくださる先生の気持ちと自分自身がよくなりたいと思う気持ちがより良い効果をもたらしてくれると信じています。ありがとうございました。
 
 

肩こり、膝痛、むくみ、顎関節症、耳鳴り、めまい、人ごみでの疲れ
 
20代 女性  

2009/07/09
仕事柄、長時間にわたるパソコンを使用してのデスクワークにより、めまいや疲れなどの症状が続いていました。
きっとストレスだから、病院に行っても、なかなか治らないんだろうなと諦めており、薬飲などの治療にも抵抗がありました。そのような時に、自然治癒力にて症状を改善できる、また一度回復した後は、元の症状に戻らないなどの実績を持っている当院のHPを読み、此処に通い始めさせて頂きました。
治療方法は、人にもなかなか説明のしにくいものですが、はっきりと症状が改善されました。自身で認識していた症状だけでなく、毎日見えている視界が非常に明るく、感情もそれまでより外に向かって出てくるようになったと感じました。
当院で一番、私が信頼を置いているのは、納得・理解しながら治療をしていくことが出来るところです。
何とも説明がしにくいストレスによる不調なので、治療方法なんてあるのか・・・・と悩んでいましたが、通いはじめて数回で確実に体調が良くなっていることを普段の生活で実感しました。
めまいや耳鳴りの症状もなくなり、仕事も無理なく続ける事が出来、本当に感謝しております。

腕の痛み、五十肩、耳鳴り、手足の痺れ 
 
60代 女性  2009/07/21

昨年より右腕と右肩の痛みで、腕をあげる事も寝返りを打つことも出来ずにつらい思いをしておりました。整形外科に5ヶ月程通い注射、投薬、リハビリなど治療を続けましたが注射をする度に体調が崩れ、独断で治療を止めました。その後お灸にも通いましたが効果が期待できずにそれも断念しました。主婦にとって利き腕が思うように使えないのはとてもつらいもので、何とかしなくてはとあせる毎日でした。そんな折にネットでこちらの事を知りすぐにお電話で予約を申し込みました。
人間の持っている自然治癒力を引き出すという言葉に引かれ、半信半疑で通うようになり今、5回目を終えたところです。穏やかな先生の笑顔と、無駄とも思える日頃のうっぷん話を嫌がらずに聞いてくださる事と 自律神経の乱れを正して頂いたせいかぐっすり、夢も見ずに眠れるようになった事で、いつしか身体のすみずみまで、元気になってきたのに気付きました。もちろん先生の痛くもない不思議な治療のお陰ですが(笑)
本当のところまだ私にはなぜそうなるのか全く理解出来ておりませんが、痛みが楽になりストレスが解消され
良い方向に身体が変化している、私にはそれで充分です。先生のお言葉に『身体が元気になっていくことで、気持ちの持ち方も変わり、おおげさに言えば、人生が変わることだってあるわけです』
その通りだと本当に感謝しております(*´∀`*)

 
 
体の歪み、猫背、肩こり、膝痛、手首痛、顎関節症
 
10代 男性 2009/07/26  
 

かなり前から、猫背など身体のずれを持っていて、骨をボキボキする整体に行ってもすぐ元に戻ってしまう状態でした。治療を受けた感想としては、本当に不思議で、何をやっているんだろうという感じでした。しかし、その後、大きくずれていた骨盤が前を向くように治っていて、足もしっかりと踏ん張れるようになりました。最初は関節などは治りませんでしたが、何度か治療を受けるごとに改善されていきました。肩や首まわりの筋肉もなかなかこりにくくなっているようです。胃の調子も良くなってきて、身体の不調がかなり改善されたと実感しています。 
 
体の歪み、便秘、いらいら感
 
20代 男性 2009/08/01  
 

スポーツをやっていて長年、体のひずみに悩まされていました。カイロプラクティックは他に二軒ほど行ったことがことがあったのですがどこもある程度の効果はあったのですが、完全には治りませんでした。引越した先にこちらのお店があったので試してみることに。最初は不思議なやり方で戸惑ったのですが、1回目から体のひずみが治ったようでした。さらに2・3回ほど通うと体のひずみがほとんどなくなり、気にしていなかった便秘等の症状も治っていきました。なによりうれしかったのが、ダイエット時のいらいらや不快感がほとんどなくなり、ダイエットが簡単にできるようになりました。2ヶ月で5kgもダイエットでき、次の試合が楽しみです。

頭痛、めまい、吐き気、不眠、下痢、イライラ感
 
20代 女性 2009/08/22  
 

私は頭痛やめまいなどで悩んでいた時、ここのカイロを勧められ、少しでも良くなればと通うことにしました。話しは聞いていたのですが、不思議な治療で、こんなので効くの?って感じでした。でも、初回の治療で頭痛やめまい、吐き気などの回数が減って、体質だと諦めていた下痢もほとんど改善されたんです!!これには本当にビックリです!!それと、いつも夜中に何度も起きてしまったりで、あまり眠れない日が多かったんですが、起きる回数も減り、眠れることで身体も疲れにくくなってきました。
今回で5回目の治療を受けましたが、めまいは全くなくなり、頭痛や吐き気もほとんどなくなりました。他の悩みも、まだ波がありますが、確実によくなってきています。本当に感謝です。ありがとうございます。もっともっと良くなるように、これからも続けたいと思います。よろしくお願いします。

過呼吸、めまい、頭痛、不安感
 
10代 女性 2009/12/13  

娘が過呼吸を学校で再々起こすようになり、半年が過ぎた頃、こちらの治療院をネットで見つけました。
出会うまでの半年間は本当に長く辛い月日でした。
神経内科でもらった薬も、婦人科でもらった漢方薬も娘には合わず、途方に暮れていたところだったので、とにかく行ってみようというのが最初の気持ちでした。
今年の9月から週1回通院させて頂いておりますが、当初、2日に1度あった過呼吸が、週に1度になり、月に1度になりと・・驚くほどに良くなっていきました。
とにかく、娘の表情が以前と比べ、明るくなった事が親として一番うれしいです!
いつもお世話になっている先生、又、主催のSLCAグループの方に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。私と同じような境遇を持つ、親御さんに是非とも読んで頂き、ひとりでも多くの方がお悩みの症状から開放される事を願っています。   母

最初は、母の言われるままに、半信半疑で治療を受けました。
でも、通院するたびに良くなっていくのが自分で分かりました。
今では嫌なことも自分で切り替える事ができるようになりました。
先生、ありがとうございます。   娘
 
 
腰痛、肩こり、首こり
 
50代 女性 2010/01/26 New  

以前から肩こり、首のこりでずっとマッサージに通っていましたが、その時は、治った様に思うのですが、
2〜3日すると又、調子が悪くなるという繰り返しでした。
又、昨年の暮れにギックリ腰になり、その時は、鍼で痛みはなんとか治まったのですが、腰から足にかけての
違和感は残っていました。それで、以前から気になっていたカイロに行ってみようと思い、
治療を受ける事にしました。
1回目の治療を受けたときは「本当にこれで良くなるの?」って思うくらいの治療でした。
2〜3日は、下痢気味でそれが治まれば、次は胃の調子が悪くなりました。
2回目を受けた後は、肩こりも首のこりも全くと言っていい程無くなりました。
長年苦しんできた苦痛から解放されて幸せです。
これからも、今の状態を維持していきたいと思っています。

WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)


患者様の声29へ
患者様の声トップに戻る
掲示板に寄せられた患者様の声もご覧いただけます

マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様の体験談(自律神経失調症など)
初めての方の Q&A(整体について) 改善のプロセス(滋賀県整体)
総合掲示板(自律神経失調症、パニック障害) 滋賀県大津カイロの安心・安全のお約束 良い治療院、整体院の特徴
滋賀大津カイロ(整体)院長のブログ 滋賀大津カイロ(整体)「7つのデメリット」 治療家とのコミュニケーションの時間

京都、滋賀、大津市、草津市、山科、伏見から多数ご来院される整体院。肩こり、腰痛、耳鳴り、めまい、
ふらつき、頭痛、偏頭痛、更年期障害、パニック障害、赤面症、対人恐怖症、不眠症、睡眠障害、
ぜんそく、アトピー、アレルギー、胃痛、体の歪み、不妊症、不眠症、睡眠障害、生理痛、生理不順、
不整脈、痺れ、痛み、過食症、拒食症、摂食障害、ストレス、心配症、イライラ、自律神経失調症、
むくみ、冷え性、じんましん、ヘルニア、動悸、息切れ、ホットフラッシュ、ほてり、子宮内膜症、子宮筋腫などに効果的

滋賀県カイロ ご案内(滋賀大津カイロ)  治療・希望の方へ  症例(整体・気功)  体験談(カイロ)  全国の整体院 安全・安心のお約束
治療家紹介
 自律神経の索引 通院中の皆様へ 不安な方へ 写真でのご案内 こだわり ご利用法 当院理念 用語集 sitemap
COPYRIGHT(C)2007-2010 滋賀大津カイロプラクティック 整体 滋賀県 大津市 カイロ ALL RIGHTS RESERVED.