めまい 過食 アトピー アトピー性皮膚炎 アレルギー 摂食障害 自律神経失調症 不眠, 便秘, しびれ 痺れ
滋賀県 京都 整体 カイロプラクティック 気功 治療 心理療法 大津市 京都市 草津市

口コミ くちこみ クチコミ 掲示板
TOP ご案内 整体・カイロ・気功 症例 患者様の体験談
掲示板 院長紹介 通院中の皆様へ 全国の治療院 メール相談

胃弱、肩・首こり、腰痛、息苦しさ、肌あれ、立ちくらみ 20代 女性 
2009/07/16
最初治療を受け始める前は、様々な症状に悩まされ、特に胃が常に調子が悪いのとすぐに息が苦しくなるのには、本当に参ってました。
何とかして改善したいと思って治療を受けました。
最初の治療で自律神経と病気の関係など詳しく説明していただき、今まで受けたことのないような不思議な治療を受けました。
それから一週間に一度、続けて治療を受けるうち浮き沈みしながらも、全体的に体の調子が良くなってきました。
以前は体調が悪すぎて、何もする気にもならずにいましたが、ただ、一度体調が良くなったと思って、
一時期仕事や他のことを少し無理して詰め込み過ぎたために再び体調が悪くなったりしましたが、先生がさらに治療を重ねてくださり、
本当に気持ちが以前と変わって、それに伴って、体調も良くなってきています。
体調が良くなったばかりか、精神的にも非常に安定してきたように思います。
その治療を受ける前は、どこか自己否定的な感情をもっていて他人から何か指摘されたりすると過剰に反応してストレスをためやすかったのですが、最近ではそんなこともなくなり、本当に楽になりました。




アトピー・リンパ腺のしこり・生理不順・便秘・ストレス・冷え性・肩こり 40代 女性 2009/09/05
子供のころからのアトピーで、ステロイドを常用していました。
ステロイドは悪いと聞いていたのですが、やめられずにいるうちにだんだんと利かなくなり、一番強い薬を使っても治らないような状態になってしまいました。これではいけないと思い、整体に通い始めました。

2回目の治療あたりから強烈な好転反応が出始め、全身にピリピリとした痒みが走り、夜痒くて眠れなくなりました。足の甲から足首にかけて赤黒くむくみ、手は分厚い皮で覆われ、浸出液が出て深い亀裂が何本もでき、良くなっては再発を繰り返すようになりました。落屑が全身からはがれて一日中痒く、睡眠時間も2時間ぐらいの日々がしばらく続きました。
こんな状態の時でも、不思議と精神状態は安定しており、イライラしたり、落ち込んだりということはほとんどありませんでした。

肌の状態は、2ヶ月目後半あたりから一気に良くなり始めました。
まず、再発を繰り返し、なかなか治らなかった手のひらの亀裂がなくなりました。おなかや胸、太ももに正常な肌が現れ始め、ステロイドのせいで体中に点々とあった黒いシミが薄くなり始めました。かくことのなかった汗をかくようになって、腫れていた胸や足の付け根のリンパ腺のしこりも小さくなりました。まだ肌の乾燥は残りますが、周りからも随分と良くなったね。といわれます。
肌の状態ばかりではなく、気がついたら、治療に通い始めてから、便秘になっていませんし、何よりも、精神的にとても穏やかに過ごせています。

好転反応がきつかった時期は通うのもつらかったですが、続けていて良かったと思います。
最後になりましたが、治療をしていただいている先生には心から感謝しています。



肩こり、背痛、視力低下 30代 女性 2009/10/02
肩こりや背痛のせいか、いつも全身がだるい状態が続き、先生のもとを訪れたのですが、治療を受けてビックリしました。
今まで受けたことのない不思議な治療だったからです。ですが、効果は確かに実感できました。3回受けた結果です。
 @ 肩こり、背痛がほとんどなくなり、身体が疲れにくくなった。
 A 眠りが深くなり、スッキリ目覚めることが出来るようになった。
 B 強度近視だが、視力が少し良くなった。
 C 身体がやわらかくなった。
3回の治療でこれだけの効果があったことに、とてもおどろいています。
今の1番の目標は、裸眼で0.1まで視力を回復させることです。
小学生の頃から強度近視だった為、眼科の先生たちからは、視力を回復させることは不可能と言われ続け、
自分でもそう思い込んでいましたが、先生は、不可能ではないと言ってくださいました。
その言葉を信じ、自分自身を信じて、これからも治療を続けていきたいと思います。



体の歪み、冷え性、頻尿、手の爪の変形、生理痛、なかなか寝付けない、寝ても疲れが残る、首・肩の凝り、周囲の人の負の感情に振り回される、顔のほてり、便秘 30代 女性 2009/12/03 
私は、体の歪みを直したいと思っていました。以前、シューフィッターさんに「脚の長さが左右で違う」と指摘されたことが、ずっと頭に引っかかっており、かつ、年々、左右の足の大きさが大きくなっていたからです。そして、体の歪みは万病の元と、どこかで聞いたような気がします。
けれど、体の歪みを直す→それには「整体」というイメージを持っていたものの、治療院に行ったことはありませんでした。
ある日、勤め先のポストにチラシが入り、随分日がたってからですが、1回の治療費が格安なので予約しました。
初回、自分がマッサージについて思っていた、「良くなってもまた日がたつとぶり返し、結局は通院の繰り返し」という不安に、代表者の方も疑問を抱いて、そうではない治療を模索、開発、実践してこられたという本を読んで、ほっとしました。
自分の実感として、最も分かりやすく改善したのは、冷えとそれによる頻尿です。以前の私は特に下半身が冷えていて、生理中には自分で腿を触っても冷たいと感じるほどでした。夜のトイレは一晩で、夏でも最低2回、冬になると1時間おきという状態だったのが、今ではほとんど行かなくてもよくなってきました。先日も友人たちと旅行したのですが、以前なら常にトイレの位置を確認していないと不安だったのが、嘘のようでした。
なかなか寝付けないのは好転反応が何回か出ながらも、割合すっと寝られるようになったと感じています。夜に頻繁にトイレに行かなくてよくなったこともあり、朝起きたときに感じる、残った疲れも少なくなったように思います。
便秘については、一時期スルッと、結構な量が出ていました。今は、長く溜め込んでしまった分が出たのか、量は減りましたが、それでも「出てないなー、お腹張ってるなー」ということは随分なくなりました。
職場では斜向かいの席の方が、躁うつ病と診断されたこともある方で、昂揚のときもそうですが、特に落ち込んでいるときは、私の気持ちも暗くなるし、彼に近い右肩や首がやたらと凝っていました。これも、自分自身の気持ちのペースを乱されにくくなったと思います。
あとは、手の指の爪が改善してくれるのはいつかなーと心待ちにしている日々です。



偏頭痛、肩こり、腰痛 20代 男性 2009/12/06 
4〜5年程前から頭痛が起こるようになり、初めは薬で治まっていただが昨年から薬も効かず病院でCTやMRIも診てもらいました。
しかし結果は以上なし。
頭痛は悪化する一方で、困り果てていました。
そんな時、姉に整体をすすめられ半ば半信半疑で治療を受けることにしました。
頭痛と整体?まったく関係性もわからない状況で先生の話を聞いていましたが、分かりやすい説明に納得しました。
その後施術をしてもらい自分の体の変化にビックリです。
その場で良くなるのは勿論日に日に体の調子がよくなり、今では偏頭痛はすっかり治まり、肩こりもなくなりました。
腰痛も立てないほどの痛みが鈍痛になるほどよくなりました。
現在も治療中ですが、段々自分の体がよくなっていることに喜びを感じます。



集中力低下 30代 女性 2010/02/05
半年くらい前から仕事でのミスが続き悩んでいました。
自分では何度も確認したはずなのに、集中力が無くなっているのか後々からミスが見つかる事が何度もあり、仕事に対する自信が無くなり、かといって自分ではどうする事も出来なくてすっかり落ち込んでいました。
友達に相談すると、気功がいいかも!と勧められ、ネットで検索してみました。
HPがしっかりしていて、体験談も豊富だったのでとにかく一度体験してみようと思い電話をしました。

初回、先生がまず自分の話をじっくり聞いてくれて、それから治療のメカニズムをわかりやすく説明して頂いた時点で心の重みが半分くらいは取れた感じがしました。
そして、いざ治療へ。次は何だろう?と言われるがままにしていたらあっという間に終わって、不思議さだけが残りました。
でも、ビルを出た時点でフィルターがかかっていたようなもやもや感がスッキリ、視界もクリアになっていて足取りも軽くなっているのにビックリでした。
その後1週間毎に通い徐々に仕事に集中出来るようになり、自信をもって仕事ができるようになり、感謝しています。



好意を持つ男性と食事ができない 30代 女性 2010/02/22
女性 長い間、男の人と、とくに自分が好意を持つ男性と一緒に食事が出来ないという悩みがありました。
食欲がわかなくなる。というだけでなく、ひどい時は吐き気がしてしまうせいです。
きっかけはもう何年も前、当時つき合っていた彼氏との食事中に気持ちが悪くなり、吐いてしまったことだったように思います。
その後、どんどんと症状は悪くなっていき、会うだけで吐いてしまったり、電話やメールをもらうだけでも気持ちが悪くなるようになりました。
結局その人とは別れることで、しばらくするとふつうの食事生活に戻ることができましたが、男の人と2人だけで食事ができない。という症状は残りました。
そして1年前、気になっている男性ができたことで、再びこの症状に困ることになりました。
何年も経っているのに、まだ治っていない自分にもうんざりしました。けれど、今回こそなんとかしたい、治したい、という思いで、情報を集めていたところ、カイロプラクティックのHPを見つけて、とにかく行ってみよう、と思って通うことになりました。
最初は少しの変化だったように思います。なんとか少しだけ食べられた、とか。会う前は緊張したけれど、会うと少し落ち着いた、とか。「なんとかなった」は、「次もなんとかなるだろう」につながって、少しずつだんだんと症状はよくなっていきました。
今では、一緒に食事をする時、少し食欲が落ちていると感じるものの、気持ち悪くなるということはなく、最初の頃を考えるとずいぶん良くなり、幸せだな、と思います。
ずっと、食事ができないのは自分の精神面での弱さが原因で、気持ちを強く持てば治るのではないかと思ってもがいてきたのですが、薬ではない方法で治療してもらえるということが気持ちの面でも楽で、私にとって一番良かったと思っています。



頭痛、肩こり、首の痛み、腰痛、便秘 40代 女性 2010/02/23
私は子供のころから肩こり、頭痛に悩まされていました。ここ2年ほどは月に2回マッサージに通っていましたが、肩や首は1週間もすればカチカチになり、腰も寝るときに痛くて仰向けの状態で寝られないことがしばしばありました。頭痛も歳を取るとともに痛みが酷くなり、寝ていてもあまりの痛さに目が覚め薬を飲ま ずには治まらない状態でした。このままマッサージを続けても症状は改善されないと感じたことと頭痛薬を飲む量や頻度が増えていっているのを根本的に何とかしたいと思い、いろいろ調べていくうちにこちらのHPにたどり着きました。
最初はどんなところかどんな治療か不安でしたが、HPのいろいろな体験談を読んで「これなら大丈夫かもしれない」と思い、一度試してみようと治療の予約をしました。 こちらの治療は最初の日に治療方針や痛みの症状がなぜ出るのかということの詳しい説明があり、その際に私のいろいろな疑問にも丁寧に答えて頂け、私が納得した上で治療に進むというとても安心できるものでした。
治療はHPにあるように軽く触れる程度のものでしたが、もともと自分が感じていた体の歪みが無くなったなというのはすぐに感じ取れました。最初の1週間は前のような肩の痛みを感じることがなく、不思議な感じでした。一週間後の2回目の治療後は風邪のせいか好転反応なのか、ひどい吐き気のため2日程仕事を休むことになりました。でもその症状が治まった後は、たまに肩や首が重いな、痛いなと感じることがあっても寝れば良くなります。また腰の痛みもなく仰向けに就寝できるよ うになりました。頭痛もこちらで治療を受けてから頭痛薬を飲んでいません。たまに頭が痛いかなと思っても、寝てしまえば翌朝には良くなっています。ほんの 2カ月ほどで長年悩まされていた症状が寝れば治る身体になったことは本当に不思議です。便秘もほぼ改善され、こちらの治療の素晴らしさを実感しています。 また身体に出ている症状の原因には精神的なこともあるということで精神的な治療もあり、本当に心身とも健康になることの大切さ、そして自分 がそれを取り戻しつつあることを実感しているところです。



肩こり、頭痛、便秘、冷え症、体の歪み 30代 女性 2010/02/26
私は、学生の頃から肩こり、便秘、冷え症、体の歪みに悩んでいましたが、日常的に続いていたので、
体質だからずっと付き合って行くしかないと諦めていました。
ある日、偶然インターネットでカイロプラクティックのことを知り、皆さんの体験談を読むにつれて、
私も治るかも知れないと希望を持つことができ、思い切って行ってみることにしました。
先生は、親身になって私の話を聞いてくれ、私に体で起こっていることをわかり易く教えて下さいましたので、初めてでも安心できました。
施術は軽く触れるだけの本当に不思議な治療でした。
帰宅後に頭痛と、肩が重くなり辛かったのですが、先生からお聞きした好転反応だと思い様子を見ていたら、次の日には治っていました。
そして、その日から肩がスッキリしていて、時々襲ってくる頭痛もなくなりました。
日を追うごとに冷えも改善され、ついには10年以上毎日飲み続けた便秘薬も必要なくなりました。
本当に自分の体の変化には、ただただ驚くばかりです。
体の調子が良いと気分も明るくなり、新しい自分になったような気がします。
本当にすばらしい体験をすることができ、よかったと思います。



肩こり、頭痛、胃痛、胃もたれ、不眠、肋間神経痛、ストレス、無気力、不安、焦り、パニック、腰痛、関節痛、
PMS、貧血、立ちくらみ、めまい
 30代 女性 2010/03/10 NEW!

私は幼少の頃から、精神的・肉体的に非常にストレスを多く感じてきており、それが原因で病気に なったりもしました。

小学生の頃から、肩こり、頭痛、胃痛、胃もたれ、不眠に悩んでいました。肩こりはもうずっとで、 肩こりでなかった記憶はないです。頭痛も偏頭痛がひどく、近年は毎日鎮痛剤を飲まなければ耐えられないほど。脳神経外科や頭痛外来にも行きましたが、まったく改善されませんでした。
また、胃痛もひどく、一度痛くなってしまうと横になるしかなく、薬などを飲んでもよけいひどくなるだけで、まったく動けなくなってしまいます。
寝つき、寝起きも悪く、寝付くのに2時間はかかり、朝目覚めても胃もたれ、頭痛などから起き上がれないことも頻繁にありました。
また、落ち込み・鬱・イライラ・不安・焦り・パニック・無気力といった精神的な症状が毎日あり、心と体がばらばらになっている感じがしていました。生理前は特にひどく、PMS治療のためにピルを飲んだり心療内科へ行ったりしましたが、改善はしませんでした。

私がこの治療院を知ったのはインターネットでした。本当に毎日が辛く、なんとか少しでも、一つでも良くなればいいと、藁をもすがる思いでした。
初めて治療をしていただいたときは、とても不思議な感じでした。まったく痛くなく、不快な思いもなく、また先生が治療についてしっかり説明してくださったので理解して治療を受けることができました。

私の場合は、治療1回目に良い効果がでました。今までどんなマッサージや運動をしても改善されなかった肩こりがなくなりました。これには本当に驚きました。治るものだと思っていなかったので、先生にもお話していなかったのでびっくりしました。また、朝の目覚めがよく、胃もたれも頭痛もありませ
んでした。精神的にも穏やかで、本当に自分の体かと、しばらく信じられないほどでした。
その後、数回の治療のうちに、また症状が元に戻ってきました。頭痛が出たり、関節痛が出たりしました。それでも、良くなってる部分もあったので、好転反応だと捉えて焦ることはありませんでした。
5回目くらいの治療の後に、再び体調が良くなってきました。精神的に焦りや不安が少なくなり、余裕を持った考えができるようになりました。ようやく、心が体の中に納まったという感じです。胃もたれや頭痛もとても良くなりました。今までは、少し具合が悪くなると、坂を転がるように悪化していたのが、今はしばらくすると薬をのなまくても治るようになりました。かつてない経験です。先生がおっしゃるには、これから良くなっていくそうなので、期待したいと思います。

これまで私はたくさんの病院、治療院にかかってきました。たくさんの検査を受け、薬を処方され、良いと思う運動をしたり、前向きになれるよう啓発本を読んだりもしました。しかし、しんどいばかりでうまくいきませんでした。無理して働いて、体調を崩し、貯金は治療費に消えました。その繰り返
しでした。本当に先が見えず、とてもしんどかったです。

この治療法は、対処療法ではなく、病気の原因を元から消して、自分の治癒力を高めていけるようにしてくれます。理想の治療院だと思います。もっと早くこの治療院に出会えていれば、私の人生は変わったんじゃないかという思いと、でも今出会えてよかったという思いでいます。色々な肉体的な痛み、精神的なストレスを抱えて迷っている方がいたら、是非1度でいいので、受診されることをお勧めします。


患者様の声30へ
患者様の声トップに戻る
掲示板に寄せられた患者様の声もご覧いただけます



マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様の体験談(自律神経失調症など)
初めての方の Q&A(整体について) 改善のプロセス(滋賀県整体)
総合掲示板(自律神経失調症、パニック障害) 滋賀県大津カイロの安心・安全のお約束 良い治療院、整体院の特徴
滋賀大津カイロ(整体)院長のブログ 滋賀大津カイロ(整体)「7つのデメリット」 治療家とのコミュニケーションの時間

京都、滋賀、大津市、草津市、山科、伏見から多数ご来院される整体院。肩こり、腰痛、耳鳴り、めまい、
ふらつき、頭痛、偏頭痛、更年期障害、パニック障害、赤面症、対人恐怖症、不眠症、睡眠障害、
ぜんそく、アトピー、アレルギー、胃痛、体の歪み、不妊症、不眠症、睡眠障害、生理痛、生理不順、
不整脈、痺れ、痛み、過食症、拒食症、摂食障害、ストレス、心配症、イライラ、自律神経失調症、
むくみ、冷え性、じんましん、ヘルニア、動悸、息切れ、ホットフラッシュ、ほてり、子宮内膜症、子宮筋腫などに効果的

滋賀県カイロ ご案内(滋賀大津カイロ)  治療・希望の方へ  症例(整体・気功)  体験談(カイロ)  全国の整体院 安全・安心のお約束
治療家紹介
 自律神経の索引 通院中の皆様へ 不安な方へ 写真でのご案内 こだわり ご利用法 当院理念 用語集 sitemap
COPYRIGHT(C)2007-2010 滋賀大津カイロプラクティック 整体 滋賀県 大津市 カイロ ALL RIGHTS RESERVED.