滋賀県 整体 カイロプラクティック 施術 気功 心理療法 大津市 京都市 草津市 膳所 石山 瀬田 西大津
肩こり 腰痛 自律神経失調症(不眠,便秘,生理痛など) 山科 伏見 宇治市 守山市 山科区

口コミ くちこみ クチコミ 掲示板
TOP ご案内 整体・カイロ・気功 症例 患者様の体験談
掲示板 院長紹介 通院中の皆様へ 全国の施術院 メール相談

側湾、肩こり、腰痛、痺れ、生理痛 30代 女性
   2006
私は長年、肩こり、腰痛に苦しんでいました。約1年位前からは、この症状に加え右手足の痺れに悩まされる様になりました。はり、きゅうやカイロ、整形外科等に行ってみましたが、全く良くなりませんでした。症状は、日に日に悪化していきました。最後に行った整形外科では、「あなたの体は、元には戻らない。手術を重ねて行くしかない。それでも完全には戻らないけど..。こんな体で歩いている事が不思議だ。いつ歩けなくなってもおかしくなる位、骨の位置がおかしいよ。」などと散々な事を言われ、もうどうしたら良いのか分からなくなっていました。そんな中、私はインターネットで色々探しました。その中でこちらの施術院を見つけました。わらをもすがる思いですぐに施術を受けに行くことに決めました。その施術院に行ってみると今までに受けた施術とは違っていました。体をボキボキする訳でもなくて、体に軽く触れるようなやさしい施術でした。本当にこれで治るのか不安でしたが、不思議な事にその夜から体の痺れは段々となくなり3日後には完全になくなりました。更に、長年苦しんだ肩こり、腰痛、生理痛までもすっかりなくなっていました。半年たった今でも症状は治ったままです。もっと早くこの施術と出会っていれば...と思う今日、この頃です。


花粉症 30代 女性   2006
今までまったく症状はなかったのに最近花粉症らしき症状(目のかゆみ、鼻水)がではじめ、仕事中に何度も鼻をかみに席を立ったりしていました。施術院の先生に相談したところカイロプラクティックで症状が良くなるということで施術をお願いしました。カイロというと骨をバキバキいわせたり、痛いイメージがありますがそれはまったくありませんでした。1回しか施術してもらっていないのに、翌日日中ずっと外出していたにもかかわらずまったく鼻水が出なくなり、現在も症状はまったく出ていません。花粉症のようなアレルギーは体質だから完治することはないと思っていたので本当に不思議です。この季節、周りにも花粉症で悩んでいる人が多いので薦めています。


肩こり、冷え性、自律神経の乱れ 30代 女性   2007/02/20
肩こりは、就職してからずっと湿布などでごまかしてきました。今年は、肩こりというより肩痛のような症状で、背中が引っ張られている様な気がして常に痛みがありました。知人に相談するとこちらの施術院に行ってみたらと言われて、この痛みがなくなるならと思い伺いました。施術は、こんなので大丈夫?と思い、1回目は帰りました。私は効果が出にくいのか5回目くらいでそー言えばあんなに痛かったのにいつもの肩こりくらいになっていると感じました。他にも色んな症状があったのに先生が質問して下さった事で症状が改善している事に気が付きました。これからは、カイロプラクティックの施術を受けに定期的に通わせて頂きたいと思っています!

耳鳴り、便秘 50代 女性   2006/12/13
初めの月は、カイロプラクティックの施術を受けに3回通いましたが、現在は月に一回になって半年です。実は、カイロプラクティックの施術が未だ半信半疑なのです。だって説明はなるほど・・・と思えましたし、話はしっかりと聞いて下さるのですが、施術といえば、何をしているのかがよく分からないのです。でも、確かに「体調が良い」というのは事実なのです。耳鳴りも消え、背骨がまっすぐ通っている感があり、ずっと便通には困っていた私が、毎日快便なのです。5〜6年前から腰痛、膝痛、肩こり、五十肩と日替わりで登場する症状に週に2度は整骨院に通い続けていたのがまるで嘘のようです。それにどれだけの時間を削いていたことでしょうか。日常生活で特別な事があり、心身共に疲れがひどくても、一晩眠るとすっきり!まるで若さを取りもどした様です。「まずはお試しを」と言う以外にお伝えしがたいです。本当に不思議!

肩こり、便秘、不眠 50代 女性   2006/11/23
肩こりがひどかったのでマッサージ屋さんに頻繁に行っていたのですが、2,3日もすればすぐに肩がこってしまうので、他にいい方法はないかということで、こちらの施術院に通うようになり、おかげさまでマッサージ屋さんに行いかなくてよくなりました。あんなにひどかった肩こりが現在は、全く気にならないのでとても幸せです。便秘にも悩んでいたのですが、今はとても調子がいいです。夜もグッスリ眠れるように体が疲れにくくなりました。こちらの施術院に通うようになってから、3ヶ月が経ちましたが、しばらくお世話になろうと思います。皆様も、是非お試し下さい。


椎間板ヘルニア 30代 男性   2006/10/28
私は、今年の3月頃から腰が痛くなり、痛みは日に日に増して、4月には、立っても座っても辛くなり、寝返りも出来ない状態になってしまいました。それから、痛みはだんだん下半身に広がり、お尻、太もも、ふくらはぎ、足首にまで痛みがでてきて、腰を伸ばす事も出来なくなったのでこれはおかしいと思い、整形外科病院に行き診察してもらうと椎間板ヘルニアと診断されました。4月から、整形外科病院で施術を2ヶ月ほど受けました。湿布、牽引、電気、ブロック注射などの施術を受けましたが、改善しませんでした。整骨院にも行きましたが、根本的には治らないという事でした。その後、いろいろと話を聞く中で、「カイロプラクティックがいいよ」という話を聞き、一度行ってみようと思いました。カイロプラクティックにもいろんな方法があるらしく初めに行ったカイロプラクティック院は、5、6回ほど施術を受けましたが改善しなかったので、他のカイロプラクティック院を探しました。インターネットでいろいろと探していくと、椎間板ヘルニアが治ったという事が書いてあるカイロプラクティック院を見つけ、行く事にしました。初回、施術についての説明を聞くと、初めに行っていたカイロプラクティック院とはかなり違い、変わった所やなぁ。。と思いました。その後施術をしてもらい、ほとんど横になっているだけでその日は終わりました。本当に、これだけの施術で治るのか?と思いながら、1週間に1回のペースで3回、4回と施術をしてもらうと、不思議なことに痛みがなくなっていきました。2ヶ月目に、痛みが大分なくなり日常生活や仕事への支障もなくなりました。初めは、半信半疑で通っていましたが、痛みがなくなってきたので、かなり助かっています。

肩こり、腰痛 50代 男性   2006/10/17
私がこの施術院に寄せて貰うようになって3ヶ月になります。30歳前から、ひどい肩こりと腰痛に悩まされるようになり、鍼や整体、指圧等色んな施術院に通いましたが、どれも効果は乏しく、私を施術できるのは、兵庫県にある整体施術院、一箇所だけでした。ただ、遠く、時間の事や交通費の事を考えると、せいぜい月1回ぐらいしか通うことが出来ませんでした。そんな折、妻が広告で近所にあるこの施術院に通い始め、行ってみたらどうかと勧められました。最初の施術が終わって、兵庫県にある整体施術院で味わうような急に体が軽くなった実感はなく、やはり、ここも、、、 と思っていたのですが、3〜4日して、肩が随分楽になっているのが分かりました。それ以降も月に1、2回程度、通わせていただいていますが、自己治癒力がついてきたのでしょうか、肩や腰は楽な状態が続き感謝しています。

腰痛、肩と腕の痛み、坐骨神経痛 50代 女性   2006/10/05
私は、長年腰痛、肩と腕の痛み、肩こり、便秘などの症状で悩んでいましたが、自分が冷え性なので、仕方がないのだろうと諦めていました。しかし、近年では坐骨神経からその周辺にかけての痺れ、体左半身の麻痺が加わり、何とか改善出来ないかと、月に5回〜10回程近隣にある整骨院で電気とマッサージの施術を受けていたのですが、マッサージを受けた後は、肩こりなどの症状が軽減するものの、また何日かすれば症状が再発するので、このままでいいものかと思っていた矢先に、インターネットで「カイロプラクティック」の存在を知ったのです。内容を読み進むにつれて、半信半疑でしたが、一度試してみたいと思うようになりました。現在、5回の施術を受けておりますが、腰痛と肩・腕の痛みは、全く感じません。そして、あれだけ悩まされていた麻痺が嘘のようになくなった事には、私自身非常に驚かされました。このカイロプラクティックとの出会いを通じ、私が何より驚き、嬉しく思っている事は、肩こりや腰痛といった症状は、慢性的に体に現れる症状であり、「完治」するものではないと考えていたのが、「そうではない」と知らされた事でした。私の話を聞いて、現在娘も通院しております。即効性があるかは、症状により異なると思いますが、私はその効果を十分に実感する事が出来たのでとても嬉しく思います。

頭痛、股関節痛、膝痛、顎関節症 30代 女性   2006/10/04
私がまずカイロプラクティックの施術で改善されたのは頭痛でした。その後、徐々に股関節痛や膝痛が気にならなくなり、最近では、あくびをすると顎の音が鳴っていたのですが、鳴らなくなりました。今は、残りの症状の改善の為に、2週間に1回通院しています。

熟睡感がない、目の奥の痛み 30代 男性   2006/11/28
私は、数年熟睡感がなく睡眠時間を長くとっても春すぎ位には眠気に襲われる事がほぼ毎日のようにありました。結婚して妻にいびきが大きいと指摘され、その時たまたま睡眠時無呼吸症候群の事を知り、その専門のお医者さんの所へ行きましたが、その病気でもなく、環境の改善をするようにと言われ、原因がはっきりしないまま数ヶ月が経過しました。会社の人に当カイロプラクティック院の話を聞き、半信半疑でしたが、とにかく現状をどうにかしたいと思い、とりあえずお世話になろうと思い行ってみました。やさしい先生で私の話を関係ない事まで親身に聞いて頂き、心身共に楽になったのを今でも覚えています。熟睡感で悩んでいる私ですが、それ以上に悩んでいたのが、眠気と共に来る目の奥の痛みでした。目を閉じ、眠ればとれるのですが、仕事中に来るのが一番辛かったのです。初めて施術して頂いた次の日から嘘のように目の奥の痛みがとれました。これは、私にとって非常に大きな事でした。熟睡感は、以前に比べればかなり改善しましたが、まだカイロプラクティックの施術を受けに通院中です。でも確実に少しずつですが改善しているのは確かです。私のような厄介な患者に親身に対応して頂いている先生に感謝です。

首痛、腰痛、不眠 40代 男性   2006/11/06
40代になり、今年の夏頃から体のあちこちに悪い所が出てきて、自分でも体の歪みを感じるようになっていました。子育てからくる体への負担も加わり9月になって腰や背中や首が寝にくいほど痛くなりました。そこで3日ほど整骨院に通いましたが、全くよくならず我慢できない状態になりました。インターネットで何か施術法はないかと以前から興味を持っていたカイロプラクティック・気功施術を探したところ、こちらのカイロプラクティック院に出会いました。そして、早速施術をして頂き、一週間、様子をみることにしました。すると、一週間も経たないうちに、痛みがとれていたので、カイロプラクティック・気功施術の凄さに驚愕しました。不眠も、施術をして頂いた日からなくなり、すっきりしました。本当に素晴らしい施術法だと思います。ありがとうございました。

目の下のクマ、むくみ 20代 女性   2006/10/25
私は、目の下のクマや顔のむくみにずっと悩まされていました。「痛みをともなわない施術で、お子様からお年寄りの方まで安心して受けられる」ってどんな施術だろうと半信半疑、興味で受けにいくことにしたのです。初めて行った日、カイロプラクティックの施術について親切に説明していただきながら、本当に軽く触れる程度の施術を受けました。何をしているのか分からないまま終わり、1週間様子をみるように言われました。自分でも本当に不思議なのですが、目で見て分かるくらい施術効果がでてきたのです。また、あまり悩んでいなかったけど、冷え性もあったのですが、体温が上がったように思います。「何回も通わなくてもずっと治ったままです」と言われて驚いています。これから治ったままの状態をみていくのが楽しみです。さまざまな症状に悩まれている方に是非カイロプラクティックの施術をオススメします。遠くに住んでいる両親にも紹介したいと思っています。

脊椎間狭窄症 60代 男性   2006/10/03
私は50代頃より腰痛に悩まされていました。2年ほど前に朝の散歩をしていると、歩いている途中で急に足が痛くなり歩けなくなりました。しばらく座っていると、少し良くなりやっとの思いで家に帰りました。それからは、症状改善の為に、整形外科、鍼灸院、接骨院といろいろ試してみました。結局、ある整形外科病院で手術をしなければ治らないということでしたが、なかなか手術を受ける決心がつかず悩んでいる時に、インターネットで調べてこちらの施術院を知りました。早速訪れて、いろいろお話を聞きましたが、最初は半信半疑で、まあしばらく試してみるか!程度に考えていました。施術を受けて、2,3日はあまり変わりなかったのですが、その後少しずつ腰部の痛みを忘れている事に気が付いてびっくりしました。今まで、カイロプラクティックを2,3度受けた事がありますが、その時とは、施術法が根本的に違っていました。まだ3回しか施術を受けていませんが、しばらく続けてみようと思います。

首、肩こり 50代 女性   2006/01/27
私は、首、肩こりがひどく、湿布が手放せない毎日でした。時には、病院で肩に注射をする時もあり、肩のこらない人を羨ましく思い、自分の肩こりが恨めしく思った時もありました。ある時、一枚のチラシを目にし、すぐに予約を取りましたが、来院するまでは、正直言って何処のカイロプラクティックも同じだろうなーと思っていました。いざ来院してみると今までのカイロプラクティックとはぜんぜん違っていたのです。施術の前にしっかり説明を聞き、その後うつ伏せになって、施術を受けたのですが、うつ伏せになっている時、“気”が入ったのを感じました。私は、「先生、今、“気”をいれられましたか?」と聞きました。先生は、「敏感ですね!」と言われました。そして施術が終わり最後の説明で、「この施術に関してはマッサージをしないほうが、良く改善する」という事をお聞きして終了しました。2回目の施術までの一週間は首、肩こりがなく幸せな気分でした。今は、間隔をあけて施術を受けていますが、“肩がこらない”とはなんて幸せな事だろうと思い毎日がとてもハッピーです。一枚のチラシのお陰で毎日の生活にゆとりが出来ました。先生に感謝、感謝です。



WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。
転載・引用はご遠慮ください(SLCA・顧問弁護士)。


患者様の声Cへ

患者様の声トップに戻る

掲示板に寄せられた患者様の声もご覧いただけます

マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様の体験談(自律神経失調症など)
初めての方の Q&A(整体について) 改善のプロセス(滋賀県整体)
総合掲示板(自律神経失調症、パニック障害) 滋賀県大津カイロの安心・安全のお約束 良い施術院、整体院の特徴
滋賀大津カイロ(整体)院長のブログ 滋賀大津カイロ(整体)「7つのデメリット」 施術家とのコミュニケーションの時間

京都、滋賀、大津市、草津市、山科、伏見から多数ご来院される整体院。肩こり、腰痛、耳鳴り、めまい、
ふらつき、頭痛、偏頭痛、更年期障害、パニック障害、赤面症、対人恐怖症、不眠症、睡眠障害、
ぜんそく、アトピー、アレルギー、胃痛、体の歪み、不妊症、不眠症、睡眠障害、生理痛、生理不順、
不整脈、痺れ、痛み、過食症、拒食症、摂食障害、ストレス、心配症、イライラ、自律神経失調症、
むくみ、冷え性、じんましん、ヘルニア、動悸、息切れ、ホットフラッシュ、ほてり、子宮内膜症、子宮筋腫などに効果的

滋賀県カイロ ご案内(滋賀大津カイロ) 施術・希望の方へ  症例(整体・気功)  体験談(カイロ)  全国の整体院 安全・安心のお約束
施術家紹介
 自律神経の索引 通院中の皆様へ 不安な方へ 写真でのご案内 こだわり ご利用法 当院理念 用語集 sitemap
COPYRIGHT(C)2007-2010 滋賀大津カイロプラクティック 整体 滋賀県 大津市 カイロ ALL RIGHTS RESERVED.