滋賀県 整体 カイロプラクティック 気功 心理療法 施術 大津市 京都市 草津市 膳所 石山 瀬田 西大津
肩こり 腰痛 自律神経失調症(不眠,便秘,生理痛など) 山科 伏見 宇治市 守山市 山科区

口コミ くちこみ クチコミ 掲示板
TOP ご案内 整体・カイロ・気功 症例 患者様の体験談
掲示板 院長紹介 通院中の皆様へ 全国の施術院 メール相談
体の歪み 40代 男性   2006
5月に初めて施術していただきました。20年以上、ウェイトトレーニングを週3回程やっているのですが時々、体の歪みから来るのか左右のアンバランスな感じや、不調な時を感じることがよくありました。初めて施術していただいた直後背筋がしゃんとした感覚があり力を出しやすくなったように感じました。トレーニング中も体の中心がしっかりしたように感じ、疲れにくくなったように感じます。又、別の反応として、信号の色などがすごくはっきりと見えるようになりカーステレオの音楽が依然とくらべて、細い音までよく聞きとれるようになったと感じています。そして、これらは施術を重ねるにつれて、どんどんよく感じるようになったと思います。体のあちこちを動かすわけでもなく、ただ手をふれているだけなのにすごく気持ちがよく、しかも調子がよくなるので実に不思議な感覚です。これからもよろしくお願いします。


肩こり、坐骨神経痛、自律神経失調症 50代 女性   2006
若い頃から肩こりはありましたが、施術することもなく痛みが消えその繰り返しで、今日まできました。今年に入って、首が回らなくなるほどの肩こりがあり鍼に行ったり、マッサージに行ったりしましたがスッキリせず、いつまでも痛みが続いていました。そんな時に主人が「こんなチラシが入っていた。」と見せてくれたのが当院の施術案内でした。どんなものか訳も分からず予約を入れ行くと説明と施術に1時間もかけてくれました。説明はなんとなく理解できるのですが、その気功による施術は半信半疑でした。でも1回の施術で肩こりの痛みを感じなくなったのはビックリでした。でも、長い間のコリが背筋にあり、どうかした時に出てきます。その他にも、自律神経失調症で悩んでいました。不安と寝汗そして、うつ的な気分これも、いつのまにか解消されていたのには驚きでした。そして、坐骨神経痛で常に大腿の後部に痛みを感じていたのですがこれも忘れることがあります。その他にも、色々と驚くことがあり肉体的にも精神的にも楽になったようです。今でも、あの施術で「なぜ?」という疑問がありますが自分自身が楽になったことを信じて、自分が納得できるまで、もう少し施術に通ってみようと思っています。


肩こり、腰痛、背部痛、頭痛 40代 女性   2006
5年程前、足踝を骨折し、きちんとリハビリをしなかったせいか、全く正座が出来なくなりました。普段、正座をする必要性がないので、なんの不自由も感じていなかったのですが最近ヨガを始め、足首がかたくでどうしてもできないポーズがあり何かいい方法はないかと探していて、こちらの施術院に出会いました。仕事上、コンピューターを使う時間が長い為以前より慢性的な肩こり、腰痛、頭痛にも悩まされており運動をしたりマッサージを受けたりしても、改善することはなくこれは半ばあきらめていました。ところが、初めてこちらの施術院に寄せていただいた翌日にはあれだけ辛かった肩こり、腰痛、頭痛は全くなくなってしまい短時間ですが、すぐに正座も出来るようになりました。身体のバランスが整っている事が実感でき、気持ちのよい日を送ることが出来ています。これからも身体のメンテナンスのために、お世話になろうと思っています。ありがとうございます。


左肩痛、左背部痛、ストレスによる不安 30代 男性   2006
今年5月からお世話になりました。3月に発症したパニック発作の後遺症で全身の硬直感がなかなかとれず特に左肩、左背部の痛みが酷かったのを何とか緩和したかったのがきっかけです。もともと、ひどい肩こり症で4年前に近所のカイロプラクティックへ半年間通って治癒したことがあり「カイロ」に活路を求めました。前の施術院では、マッサージを中心とした施術で骨のズレを物理的に調整する一般的な方法でしたが、随分と異なっていました。1回目は前の施術院との余りの違いに戸惑いがあり施術後、多少痛みが和らいだ程度でしたが2・3回目より随分と改善し、4回目には痛みが嘘のように消えていました。肉体的にも効果があったのだと思いますが精神面でとてもリラックスできたことが本当に良かったのだと思います。私の場合は精神面が弱っていたため体のバランスが崩れて、体の各部位に不調を来していたのだと思います。現在はお陰様で随分とよくなりました。時折、ストレス不安になることがまれにありますが施術いただきますと調子を取り戻すことが出来ます。私が精神的にも肉体的にも酷い状態から短期間で回復できたのも先生のおかげと感謝しております。ありがとうございました。これからも、多々お世話になると存じます。どうぞよろしくお願いいたします。


腰痛 20代 女性
   2006
仕事でイスに座っているだけで腰が痛くて辛かったのですが施術を受けてからふと気づくと腰痛を忘れるくらい、ほとんど感じなくなっていました。最近、寝不足の翌日でも体が軽く感じにくくなりました。とても不思議です。


肩こり、腰痛 50代 女性
   2006
20代から慢性の肩こりでした。10年前にギックリ腰をしてからは、腰痛持ちにもなりたまらず、月に1度は整骨院で指圧をしてもらう生活でした。でも、自分ではそういう一時的な療法は納得していなかったのです。そんな時、友人からここは自律神経を治すのが目的と聞き、ここだわ!と思いました。まだ2ヶ月くらいですが、思い返せば肩こりも忘れていました。自意識が変わったのもあるかもしれませんが、特に歩き方が変わりました。今まで、どの靴も外側がすりへっていたのですが新しい靴は、そのくせがありません。今までの生活習慣での悪いくせが直されていくようで、とても満足しています。


腰痛 50代 女性   2006
腰痛に成って何年になるのか。思い出せない程の付き合いになります。私の腰は死ぬまでお友達とあきらめていたのに、「いい所があるよ」と声をかけられ軽い気持ちで受診しました。不思議です。若い頃にはもどりませんが腰の存在を忘れている事がほとんどで楽に生活できる様になりました。教えを守り、先生のお力をお借りしたらもっともっと充実した日々が送れる様になれると、前向きに考えられる様になり本当に感謝しています。


肩こり、頭痛、腰痛、自律神経失調症 50代 女性   2006
若い頃より、長年、肩こり・頭痛とつき合ってきました。最近は、なぜか午後になると頭痛があり、病院に行っても薬を飲んでおけばという感じでした。御近所の方より紹介していただき、身体のゆがみ等についての説明を受け施術していただいたところ、肩こりも軽くなり、なによりも毎日の頭痛が2回程の通院でなくなりました。私の場合、ストレスがいっぱいたまっており、そのストレスの解消の仕方を教えていただきそれ以来、心理的にも元気になり、やる気が出て来た感じです。去年、13年程介護した母をなくしその後、なにもする気がせず、ボーと毎日過ごしていたのですが、近頃はウォーキングをしたり部屋のかたづけをしたり、こまめに身体が動いてくれます。これからも、時々施術をしていただき身体の調節につとめて行こうと思っています。


便秘、不眠 60代 女性   2006
友人が通っていましたので、私も紹介してほしいと頼みました。便秘と不眠で悩んでいたからです。少し背中に痛みもありました。施術を受けて、帰りの電車の中で背中の痛みが消えているのに気づきました。その後、2回目の施術で不眠が良くなり同時に、便秘も良くなりました。現在4回目ですがこれからも良い状態でいられるように、施術を続けていきたいと思います。宜しくお願いいたします。



肩こり 20代 男性   2006
小学生の頃から、すごい肩こりでした。前から1度、カイロプラクティックの施術を受けてみたいと思っていてインターネットで調べてみました。そこで、私と同じように肩こりで悩んでいる方が改善されている症例がたくさん載っているホームページを見つけてすぐに予約を取って行かさせていただきました。施術の前に分かりやすく説明をしていただき分からないことにも丁寧に答えて下さいました。施術は思っていたカイロプラクティックの施術とは違い不思議な感じの施術でしたが、施術中の体の変化にすごくビックリしました。施術後もまた丁寧に説明をしていただきました。1週間、様子を見てくださいということでしたが次の日からあんなに辛かった肩こりが完全になくなりました。とても不思議ですが今では、肩こり知らずの体になっています。これからも、月に1・2回ペースで通わせていただきたいと思っています。よろしくお願いいたします。


WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。
転載・引用はご遠慮ください(SLCA・顧問弁護士)。


患者様の声Dへ

患者様の声トップに戻る

掲示板に寄せられた患者様の声もご覧いただけます
マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様の体験談(自律神経失調症など)
初めての方の Q&A(整体について) 改善のプロセス(滋賀県整体)
総合掲示板(自律神経失調症、パニック障害) 滋賀県大津カイロの安心・安全のお約束 良い施術院、整体院の特徴
滋賀大津カイロ(整体)院長のブログ 滋賀大津カイロ(整体)「7つのデメリット」 施術家とのコミュニケーションの時間

京都、滋賀、大津市、草津市、山科、伏見から多数ご来院される整体院。肩こり、腰痛、耳鳴り、めまい、
ふらつき、頭痛、偏頭痛、更年期障害、パニック障害、赤面症、対人恐怖症、不眠症、睡眠障害、
ぜんそく、アトピー、アレルギー、胃痛、体の歪み、不妊症、不眠症、睡眠障害、生理痛、生理不順、
不整脈、痺れ、痛み、過食症、拒食症、摂食障害、ストレス、心配症、イライラ、自律神経失調症、
むくみ、冷え性、じんましん、ヘルニア、動悸、息切れ、ホットフラッシュ、ほてり、子宮内膜症、子宮筋腫などに効果的

滋賀県カイロ ご案内(滋賀大津カイロ) 施術・希望の方へ  症例(整体・気功)  体験談(カイロ)  全国の整体院 安全・安心のお約束
施術家紹介
 自律神経の索引 通院中の皆様へ 不安な方へ 写真でのご案内 こだわり ご利用法 当院理念 用語集 sitemap
COPYRIGHT(C)2007-2010 滋賀大津カイロプラクティック 整体 滋賀県 大津市 カイロ ALL RIGHTS RESERVED.