滋賀県 整体 カイロプラクティック 施術  気功 心理療法 大津市 京都市 草津市 膳所 石山 瀬田 西大津
肩こり 腰痛 自律神経失調症(不眠,便秘,生理痛など) 山科 伏見 宇治市 守山市 山科区

口コミ くちこみ クチコミ 掲示板
TOP ご案内 整体・カイロ・気功 症例 患者様の体験談
掲示板 院長紹介 通院中の皆様へ 全国の施術院 メール相談
首・肩のこり 70代 女性   2007/03/20

72歳主婦です。カイロプラクティックを知り1度行ってみようかと思い通い初めて10回、月に1度くらいですが、肩と首のこりが大変楽になり、カイロの効き目を喜んでいます。次の来院まで快適な毎日を送れています。先生のお陰だと思っています。


肩こり、腰痛、膝痛 50代 女性   2007/03/17 
私は、20代の頃から肩こり・腰痛、50代に入ってからは膝を曲げる事さえできないくらいの酷い膝痛に悩まされていました。ここ5,6年は指圧に通っておりましたが、施術を受けるととても気持ちよく2,3日は気分も爽快なのですが、1週間もするとまた指圧を受けないとたまらない肩こり、腰痛が襲ってきました。それでも受けると気持ちが良いということで通い続けていました。膝痛は整形外科で湿布を頂いていましたが、どれも根本的に良くなることはありませんでした。そんな時、カイロプラクティックなるものを知る機会があり、人が良いというものは何でも試してみようという気持ちで尋ねたのですが、まずは丁寧な聞き取りと説明を受け、施術が始まりましたが、「えっ、これだけ?」というのが正直な気持ちでした。一週間後に来てくださいということでしたが、その一週間後には全く肩こり、腰痛が消えていたのです。「うそ」って感じでした。そして、その後4回ほど施術を受けたのですが、ある日膝痛がなくなっている事に気付いたのです。膝を曲げることさえ出来なかった私が、気が付くと正座をしていたのです。驚きでした。私の3つの悩みは完全になくなったのです。驚きと喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。


過食・嘔吐、無気力、腰痛 20代 男性   2007/02/03

私は、仕事と趣味の両立、腰痛によるスランプが原因で、摂食不良がひどくなりました。2年ほど前に、心療内科で投薬施術を受けましたが、投薬施術は作用のあらわれ方に個人差があるため、私は薬の効能を信用できずに余計に不安になりました。また、服用しても過食嘔吐は収まりませんでした。完全に自分の力で施術する意思がなくなり、薬の摂取も2ヶ月足らずで止めてしまいました。それから1年半程たち、精神的にかなり追い詰められていた時に、母が一緒に病院へ行こうといくつかの施術院を薦めてくれ、どこにしようか悩んだ結果、腰痛にも効果のあるこちらの施術院に決めました。施術室は予想していたよりもかなり小さく、本当に効くのか不安でしたが、先生の説明を聞くと何となく理解することができました。ここの施術は、カイロや気功、心理療法で、自律神経を整え、人間の本来持っている自然治癒力で治すといった内容でした。先生の丁寧な施術で、私の気功に対するオカルト的な不安も解消していきました。施術を受けて、2回目で効果があらわれてきました。劇的ではありませんでしたが、ゆっくりと着実に回復していきました。徐々に感情の起伏が緩やかになり3ヶ月たった現在では腰痛はほとんどあらわれず、精神的な安定が得られました。家族からも明らかに様子が変わったと言われます。また、一番の収穫は自分自身で病気を治そうと、読書や柔軟体操など色々な事にやる気が出てきたことです。これからも、回復に向けて、施術を続けたいと思っています。


肩こり、腰痛、体のだるさ、精神的なお悩み 30代 男性   2007/01/31 
私は、昨年色々な事がありました。例えば、二度の転職、父の入院、大切な人との別れなど、自分にとって良くない出来事ばかりでした。そんな事が重なり、仕事にも集中できず日々悩みながら過ごしていました。そんな時、友人からこちらの整体院を紹介され、早速施術をお願いしたのですが、一度目の施術で驚きの連続でした。今では、体調の方も良くなり、何事にも前向きになれている自分をうれしく思っています。今も施術は続いていますが、毎回良くなっていっているのが分かります。そして、私の人生がきっと良くなると思っています。


膝から下の痛み・だるさ、眼精疲労など 40代 女性   2007/01/08

比較的、普段から運動をし、健康に気を付けているつもりでしたが、とある検査で思いもよらない結果を聞かされ落ち込んでいましたが、1つにとどまらず次から次へと聞きたくない結果を聞くことになりました。拒否反応やストレスから思考力の低下、体のだるさ・痛さ、味覚も分からなくなり、物事の優先順位が分からなくなったりと、このままボケてしまうのかと思うくらい、下降線をたどりました。そんな時、友人から紹介され、何か一つでも改善されればいいなと思い、施術を受けたいと思いました。それほど期待はしていませんでしたが、初回を終えると、2〜3週間続いていた眼球痛が消えました。その後、一番の大きな変化は、精神的苦痛が減り、なぜか事実を前向きに捕らえられるようになったことです。そうなると、悪循環が一転して心の芯が元気になり、様々な不快症状がうそのようにとれていきました。そして頑張って検査結果を好転させるように頑張ろうと思いました。病は気からを痛感し紹介してくれた友人に、本当に感謝しています。


不眠、肩こり、腰痛 30代 男性   2007/01/08
半年くらい前から夜が眠れなくて悩んでいました。精神科へ通う前に何か良い方法はないか、と調べているうちにカイロにたどり着きました。はじめのイメージではカイロと不眠の改善とは結びつかなかったのですが、施術を受けたその日からぐっすり眠れるようになりました。さらに気が付けば肩こりと腰痛もなくなっていました。もっと早く施術に来れば良かったです。


肩こり、腰痛  30代 女性   2006/11/15
パソコンを使用する仕事で、長時間座っているので肩こりがひどく、首、ひどいときには頭痛もありました。あと、腰痛持ちでもありました。チラシを見てはじめて来ましたが、よく自分がテレビ等でみるカイロではなく、少し体に触れるだけの施術。施術してもらった感じは全くしませんでしたが、1週間後にはすっかり肩こり腰痛ともに治っていました。2週間あけてまた来てみましたが、その2週間もまったくどこの調子も悪くならず完治した様子です。少し体に触れるだけ、2回の施術で肩こり腰痛が治り、よく眠れるようになり体の調子が良くなるとは思いませんでした。


ボールが投げられない 40代 男性   2006/10
小学生のソフトボールのクラブチームでコーチをしています。1年ぐらい前から肩が痛くなり投球できない状況で、何とかならないかなーと思っていたところにカイロプラティックを紹介されて通院いたしました。初回施術で体が軽くなり、2回目から投球できるようになり、今回3回目終了後は肩痛がなくなりました。身体に対して押さえたり、ひねったりすることなく不思議ですが気の力で施術して頂き改善していく自分に感激と驚きと信頼を感じています。



右肩痛、肩こり、首の痛み 40代 男性   2006/10
私の右肩が痛くて、野球のコーチとして投球ができませんでした。そんな時、紹介を受けて施術しに行きました。イメージしていたカイロプラクティックと違って、十分な説明で理解、納得して受けました。初日の施術でなんと痛みなく投球することができました。体も軽く感じ、確実に体の中で「何か」が変わりました。2回目、3回目と施術するうちに、さらに右肩痛はなくなり、体の歪みの補正もされて肩こり、首の痛みもなくなってきました。時には息が詰まるようになる肩こりで、痛みを我慢して受けていたマッサージをすることなく非常に快適な日を過ごしています。今は、早く誰かに同じ感動の体験をしてもらいたい気持ちでいっぱいです。



右肩痛、首の痛み・しびれ、指先のしびれ 30代 男性   2006/09/19 
野球による右肩痛(ベネット症候群)、首痛(ヘルニア)により、指先のしびれ、握力の低下、もちろん右肩の可動領域が少なく、野球のボールをまともに投げられる状態ではありませんでした。これまで、整形外科でのリハビリ、投薬、鍼施術なども行って参りましたが改善できず、当院で施術を行って頂きました。初回の施術後には、右肩の可動領域が増え、握力も上昇。投球時の痛み、肩が抜けるような感じが激減。また、2回目の施術後には、指先のしびれはほぼ消失し驚いております。今後も、引き続き施術に専念いたします。

患者様の声Eへ
患者様の声トップに戻る

掲示板に寄せられた患者様の声もご覧いただけます
マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様の体験談(自律神経失調症など)
初めての方の Q&A(整体について) 改善のプロセス(滋賀県整体)
総合掲示板(自律神経失調症、パニック障害) 滋賀県大津カイロの安心・安全のお約束 良い施術院、整体院の特徴
滋賀大津カイロ(整体)院長のブログ 滋賀大津カイロ(整体)「7つのデメリット」 施術家とのコミュニケーションの時間

京都、滋賀、大津市、草津市、山科、伏見から多数ご来院される整体院。肩こり、腰痛、耳鳴り、めまい、
ふらつき、頭痛、偏頭痛、更年期障害、パニック障害、赤面症、対人恐怖症、不眠症、睡眠障害、
ぜんそく、アトピー、アレルギー、胃痛、体の歪み、不妊症、不眠症、睡眠障害、生理痛、生理不順、
不整脈、痺れ、痛み、過食症、拒食症、摂食障害、ストレス、心配症、イライラ、自律神経失調症、
むくみ、冷え性、じんましん、ヘルニア、動悸、息切れ、ホットフラッシュ、ほてり、子宮内膜症、子宮筋腫などに効果的

滋賀県カイロ ご案内(滋賀大津カイロ) 施術・希望の方へ  症例(整体・気功)  体験談(カイロ)  全国の整体院 安全・安心のお約束
施術家紹介
 自律神経の索引 通院中の皆様へ 不安な方へ 写真でのご案内 こだわり ご利用法 当院理念 用語集 sitemap
COPYRIGHT(C)2007-2010 滋賀大津カイロプラクティック 整体 滋賀県 大津市 カイロ ALL RIGHTS RESERVED.