骨盤の歪み 坐骨神経痛 視線恐怖症 不眠, 便秘, しびれ 痺れ
滋賀県 京都 整体 カイロプラクティック 気功 治療 心理療法 大津市 京都市 草津市

口コミ くちこみ クチコミ 掲示板
TOP ご案内 整体・カイロ・気功 症例 患者様の体験談
掲示板 院長紹介 通院中の皆様へ 全国の治療院 メール相談

骨盤の歪み、腰痛 20代 女性   2009/12/26
出産後の骨盤の歪み、腰痛に悩んでいました。出産を終えて1年も経過し、体重などは元に戻っているにも関わらず、以前はいていたズボンやスカートが窮屈な状態が続いていました。骨盤の歪みが原因という話を聞いていたので、カイロプラクティックに通うことにしました。治療は、とてもシンプルですぐに終わりましたが、体の変化にびっくり!その場ですぐに体の変化に気づくことができました。帰宅して、これまで窮屈だったズボンをはいてみると、なんと苦もなくはくことができました。また、出産前からずっと抱えていた腰痛もあったのですが、それもすっかりと消えていました。本当に驚いています。


腰痛、朝起きるのがつらい 30代 男性   2010/1/30
私は、腰痛、朝起きるのがしんどいという症状で、カイロプラクティックに行きました。私自身、カイロプラクティックといった病院以外の治療は始めての体験でした。妻から良い治療院があるから行ってみたらと勧められ、一度試しに行ってみようかと興味もあり治療をしていただきました。治療は、聞いていたように本当に痛みのないものでした。「これで終わり?」とびっくりし、その後、体の変化にさらにびっくりさせられました。まず、体の歪みが大きく変わりました。治療時の検査でもそうでしたが、帰宅時に信号待ちで立っているときの感覚が以前とは、明らかに違っていました。それから、次の日の朝には、朝の目覚めが非常によく、仕事中の腰の状態も非常に良かったです。それから一週間後に再度治療をしていただき、その後は一切腰痛はありません。朝もすっきり起きられるようになっています。試さず嫌いの方には、一度カイロプラクティックを受けられることをお薦めします。


過食嘔吐、ストレス、背中の鈍痛、冷え性、便秘 20代 女性   2010/2/19
8年間ぐらい続いていた過食嘔吐・・どこへ行っても治ることがなく、心身共に限界のところまできていました。
自分ではどうにかしたい・・治したいと思いつつも、今まで、たくさんの病院に通っても治る事はなく、自分ではどうしたら良いのかも分からない状態でした。そんな時、ホームページでこの治療院を知り、たくさんの体験談を見て、ここなら治せるんじゃないかと思い、行ってみる事にしました。
週に一度、通い始め、最初の一ヶ月くらいは一番の悩みであった過食嘔吐への効果はほぼありませんでした。
でも、2〜3回目の頃、背中の鈍痛だったり冷え性など、他の症状が少しずつ改善されている事に気付いたり、疲れが次の日にひびかなくなっていたりと自然治癒力”というもの力を感じるようになりました。
そんな中で、なんとなくストレスに強くなっている・・・!!と実感できる自分を意識できるようにもなっていきました。
ただ・・肝心の「過食嘔吐」だけは、なかなか改善しなく、段々と絶対治るんだ!!という気持ちが薄らいだり、やっぱり無理なんだ・・治せないかも・・と思う事もありました。
それが・・一ヶ月を過ぎた頃、その頃には自分が本当にストレス”に強くなっていると確信できるようになり、それを同時に過食嘔吐がピタリと治ったのです。それまで毎日のように過食しては、嘔吐して・・の繰り返し。
それが、嘔吐しない日が数日〜1週間続き、2週間続き、3週間続き・・・と、本当に私は過食嘔吐をしていたのかと思うくらいに自分自身の中で克服”できた!!と思えるようになったのです。
初めは、また、いつ過食して嘔吐して・・・とあの辛い日が再開するのか・・・とすごく不安でたまりませんでした・・
ですが、本当に本当に完全に過食嘔吐が治った!!
自分の中で本当に克服できたと今は確信できるほどになりました。
なかなか改善されない時、先生から言われた「治るものもご本人が治らない・・・と思ってしまっていたら、やはり体もそう思ってしまいますよ。」という言葉。
誰でも分かる事なのに、なぜか先生に言われて「ああ・・・本当にそうだな・・」と思ったし、なんか勇気をもらったような気持ちになりました。
先生は本当に親切に対応して下さり、何より治療して頂いた事がすぐに自分で実感”できるから、すごく納得できました。
私はこの治療だからこそ、本当に悩んでいた事が改善されたのだと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです!
是非、皆様も一度行ってみて欲しいです。


腰痛、坐骨神経痛、脚の痺れ 70代 女性   2010/2/19
いつもお世話になっております。この度、私は坐骨神経痛になりました。それで困って、病院でお注射をしてもらったり、鍼をしてもらって過ごしておりましたが、なかなか楽にはならなくて悩んでおりました。
痛くて椅子に座ることも出来ませんでした。
ある日、娘がインターネットでこちらのカイロプラクティックを見つけてくれてお世話になりました。
そこで少しずつ良くしてもらって、5分・・10分・・20分・・30分・・とだんだんと座れるようになりました。
今では、60分以上座っても何ともなく、痛みが出ることもほとんどない状態です。
本当に感謝致しております。ありがとうございます!
おかげさまで、今まで、ずっとお断りをしていた食事会なども、最近参加できるようになりました。
その食事の間も楽に座れていました、本当に嬉しく思います。


体の歪み 20代 女性   2010/2/27
私は、腰痛、朝起きるのがしんどいという症状で、カイロプラクティックに行きました。私自身、カイロプラクティックといった病院以外の治療は始めての体験でした。カイロプラクティックで、体の歪みの治療をしていただきました。歪みを治すというとボキボキするイメージを持っていましたが、全くボキボキすることなくアッという間の治療でした。本当に触れる程度の治療でしたが、それで体というのは本当に反応してくれるんです。それから歪みを感じることはなくなり、脚を組むこともなくなりました。本当に不思議でしたが、症状が改善され、うれしく思っています。


頭痛、肩こり、便秘、吐き気 40代 女性   2010/3/7
20年位前から頭痛、肩こり、便秘、吐き気が絡み合って体調を崩しがちでした。
病院での診断は風邪ということで抗生物質や鎮痛剤を処方されます。
素人考えながら風邪とは違うと思いできるだけ薬に頼らないように心がけていたのですが、猛暑と便秘からくる頭痛と吐き気で何日も寝込んでしまいました。
このままでは来年の猛暑は乗り切れない。どうにかしたいと思い続けていました。

自分の通う体操教室の先生から気功のことを聞いていたのでインターネットで「気功」で検索して見つけたのがこちらの治療院のHPでした。
施術の方法や体験談の内容に惹かれすがるような気持ちで伺ったのですが、一回目の治療で思いがけず自分の体が予想以上に不安定だったことが分かりがっかりしました。
なぜなら体調不良をなおそうと体操教室に通い歪みをなおすストレッチを続けていたのでその結果が出ていないように感じたからでした。
治療をしていただいて再度同じように自分がしっかりと力が入っているかどうか試していただいた時もう数十分前の不安定な体ではなくなっていました。
この時、駄目でもともとなんて思っていた気持が吹っ飛びました。
順調にすべての症状が良くなっていったわけではないのですが、不安なことに対して分かりやすく説明してくださったので気持ちを強く持てるようになりました。
頭痛、肩こり、吐き気はかなり早いうちに解消し便秘が最後の砦だったのですが、この頃腸がしっかり働いてくれている実感を得るようになりました。
おまけに風邪にも負けず花粉症にも負けない体になって本当に驚きと感謝です。
何年振りかでうれしい春が迎えられるようになりました。
本当にありがとうございました。


膝の痛み、足首の痛み、40肩 40代 男性   2010/3/26
不思議体験です。一度お試しあれ
以前からときどき、足の付け根がしびれる感覚があったのですが、やがて膝の痛み、足首の痛みなども出てきて、とくにこの冬は膝が常になんとなく痛く、湿布をし続けるはめに。
これはまずいといくつかの治療を受けてみたのですが、なかなかピンとくるものがなく、最初は「安いし、ダメでもともと……」で受けてみました。
いろいろとお話を聞いたあとも、施術のあとも、「理屈としてはわかるんだけど、なんだか、きつねにつままれたようだなあ」と思っていたのですが、実際に1回の治療で膝の痛みがほとんど出なくなってしまいました。
人間の体って(頭って?)ほんとうに不思議だなあ、といつも感心させられます。
自分の体に、自分の知らないスイッチがあって、それを押したり回したり調整していただいている、といった気分でしょうか。
ついでに、最近かかった四十肩も見ていただいて、こちらもだいぶ楽になりました。
これからもよろしくお願いします。


視線恐怖、アトピー、肩こり、腰痛 40代 男性   2010/4/8
私はアトピーは十年前に発症し、肩や腰の痛みは昔からで、ひどくなると気分が悪くなるので、マッサージに月3回程度通っておりました。
しかし、一番の悩みは視線恐怖症で20数年苦しみ、自分との戦いの日々が続いておりました。昔から「身体のバランスが崩れたから、精神バランスが崩れたのか」それとも「精神バランスが崩れたから、身体のバランスが崩れたのか」いずれにせよ、身体と心は大きく関わりあっていると感じていました。
身体を治療する医院はあります。また精神を治療する病院もあります。しかし、私はその両方を総合的に治療してくれるところをずっと探しておりました。ある時、こちらのHPにたどり着く事が出来、予約をとり来院致しました。最初に先生がこの療法の理論を丁寧にご説明くださり、私がずっと疑問に思っていた「心が先か?身体が先か?」の答えがそこにありました。
そこから治療を続けていたのですが、最初は不安がありました。なぜなら治療は手を身体に触れる程度で、従来のカイロのイメージとは大きく違ったからです。理論は正しくても穂等にこの治療法で治るのか?と感じました。しかし、数回通った時点で、肩と腰の痛みが無くなり、アトピーも改善されてきました。
その時に「この治療法や先生を信頼してみよう」と強く感じたのですが、迷いが無くなったからか、それからは自分の治癒力が増して、より効果的に改善したように思います。
アトピーは強い薬のセレスタミンを8年も飲み続けておりましたが、すっぱり薬をやめる事が出来、今では赤黒かった皮膚も普通になっております。
治療を通して心と身体のバランスが整ってきた事もあり、視線恐怖の症状も改善されてきました。
恐怖心と戦い、あるいは自分自身との戦いの日々でしたが、治療を進めるにつれ、症状が和らぎ、自分を改めて冷静に分析することが出来るようになり、また自分自身の細かな変化を見逃さないように努めた結果、どんどん改善してゆきました。
今では本当に苦しかった時期の自分がどんな感じであったか、あるいはどんな感覚だったかを思い出しても、思い出せない位改善しております。
現在も治療は継続中ですが、私の体験談が少しでも皆様のお役にたてれば幸いです。


胃の調子が悪い、肩こり、首痛、背部痛、めまい、便秘 30代 女性  2010/4/8
30才を過ぎてから体調の優れない時を感じるようになっており、病院で診てもらうことも多くなったのですが、これといって大きな病ではなく、気持ち的にも原因がわからないことで不安を感じていました。
そんな中でネットを見ていた時、こちらの治療院を見つけて、料金的にも気持ちを楽に受けれそうなので、予約してみました。
先生もとても親切で、緊張することなく治療を受けることができました。
私の場合、好転反応が大きく出ない代わりなんでしょうか?大きな改善を急激に見ることはできていませんが、徐々に良くなってきていると感じています。
なので、あまり焦らず治療を続けていこうと思っています。


パニック障害、肩のしびれ、めまい 30代 女性   2010/4/9
私は20代の頃から、体調不良に悩まされていました。
人ごみの中や、電車、バス、渋滞に巻き込まれた時など、頭痛や動悸に襲われ、出かけることも、嫌になっていました。
そんな時、姉にカイロのことを教えてもらい、最初は半信半疑で訪れました。
初めは、こんな治療で治るのかな??と思いましたが、何回か通っている間にそれらの症状がどんどん改善され、今では、日々楽しく過ごせるようになりました。本当にびっくりです!
今では、肩のしびれもほとんど感じなくなり、めまいもめったに起きることがありません。
まるでカウンセラーのように優しく話を聞いてくれる先生のおかげで、ここまで治ってきたのかなと思います。先生には感謝しています。
私と同じような症状で悩んでおられる方には、是非、おすすめしたいです!





患者様の声33へ
患者様の声トップに戻る
掲示板に寄せられた患者様の声もご覧いただけます



マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様の体験談(自律神経失調症など)
初めての方の Q&A(整体について) 改善のプロセス(滋賀県整体)
総合掲示板(自律神経失調症、パニック障害) 滋賀県大津カイロの安心・安全のお約束 良い治療院、整体院の特徴
滋賀大津カイロ(整体)院長のブログ 滋賀大津カイロ(整体)「7つのデメリット」 治療家とのコミュニケーションの時間

京都、滋賀、大津市、草津市、山科、伏見から多数ご来院される整体院。肩こり、腰痛、耳鳴り、めまい、
ふらつき、頭痛、偏頭痛、更年期障害、パニック障害、赤面症、対人恐怖症、不眠症、睡眠障害、
ぜんそく、アトピー、アレルギー、胃痛、体の歪み、不妊症、不眠症、睡眠障害、生理痛、生理不順、
不整脈、痺れ、痛み、過食症、拒食症、摂食障害、ストレス、心配症、イライラ、自律神経失調症、
むくみ、冷え性、じんましん、ヘルニア、動悸、息切れ、ホットフラッシュ、ほてり、子宮内膜症、子宮筋腫などに効果的

滋賀県カイロ ご案内(滋賀大津カイロ)  治療・希望の方へ  症例(整体・気功)  体験談(カイロ)  全国の整体院 安全・安心のお約束
治療家紹介
 自律神経の索引 通院中の皆様へ 不安な方へ 写真でのご案内 こだわり ご利用法 当院理念 用語集 sitemap
COPYRIGHT(C)2007-2010 滋賀大津カイロプラクティック 整体 滋賀県 大津市 カイロ ALL RIGHTS RESERVED.