骨盤の歪み 坐骨神経痛 視線恐怖症 不眠, 便秘, しびれ 痺れ
滋賀県 京都 整体 カイロプラクティック 気功 治療 心理療法 大津市 京都市 草津市

口コミ くちこみ クチコミ 掲示板
TOP ご案内 整体・カイロ・気功 症例 患者様の体験談
掲示板 院長紹介 通院中の皆様へ 全国の治療院 メール相談

首痛、不眠症 30代 女性   2010/4/17
毎日、痛みで眠れず、本当に苦しい日々を過ごして来ました。色々な治療を試してきましたが、その場しのぎのものが多く、結局また、同じ痛みが数日で戻ってくるという状況が続いていました。
インターネットでこちらの治療法を知り、先生のお話しを伺っても、最初は、半信半疑でした。
治療を受けている時も、少し不思議な治療だったので、多少、心配になったのですが、治療後は、あれだけ痛くて苦しくてどうしようもなかった首の痛みがまったく消えていて、毎日、眠れない程右半身が痛く、眠れても痛みで2時間おきに起きていた日々だったのに、今では、毎日ぐっすり朝まで眠れるようになり、体調も良くなってきました。
本当に先生には感謝です。ありがとうございました。


肩こり、膝の痛み、頭痛、むくみ、ストレス 60代 女性   2010/4/21
お友達の紹介です。痛くもかゆくもないよ・・不思議な治療があるよ!と聞いて先生を訪ねました。
特に肩こり、膝の痛み・・肩はマッサージに行っても、その時だけで、肩には固いしこりもでき、毎日のように背中に重い荷物を背負っているようでした。
膝の嫌味は、月に一度の注射をしていました(2年くらいになります)。
痛みがあると、外出するのもおっくうで家にいることが多くなり、とにかく少しでも痛みがとれればと思い、相談に行きました。
色々と説明していただき、私も治るんだと納得できました。
1回目は、体がすごく軽くなり、少しハイテンション気味になりましたが、2回目からは、肩も少しずつ楽になり、膝も軽い感じで、スゥーと立てるようになりました。
4〜5回目からは、ラジオ体操もできるようになり、膝を付いて拭き掃除もできるようになりました。

外出するのも楽しくなり、階段も楽に上り下りでき体も軽くなりました。
精神面では、くよくよしがちだったのですが、それもなくなり、前向きな気持ちで生活できるようになりました。

いつも先生とお話ししているとホッとして治療が終わると嬉しい気持ちで帰ります。

先生には本当に感謝しております。また紹介してくれた友達にも感謝です。


精神不安、過食症 20代 女性  2010/4/22
私が16歳の時、引っ越した先の2階の騒音が原因で、母が精神不安症という病気になりました。学校から帰ると赤ちゃんのように泣き叫ぶ母がいて、時にはその声で目覚めることもありました。酷い時には包丁を持ち出して暴れたり、作ったばかりの味噌汁をまき散らす時もありました。そんな母との生活に疲れていましたが、親族からは長女である私に「しっかりと面倒をみるように」と言われていたこともあり、弱音を吐けませんでした。そして私自身、そんな苦しい家庭環境の中、なんとか大学も合格しましたが、大学への入学は母の事だけでなく私自身、新しい環境という新たなストレスにも耐えなければならない事を意味していました。そんな中、大学1年の夏に、友人が交通事故で亡くなったのです。あまりに突然の事でした。
それをきっかけに私は過食をするようになり、また1日何も手に付かない日々が続きました。友人と約束をしていても、約束の時間の前になると、急にウツになり、人と会えない状態になってしまい、何度もドタキャンをしていました。そんな状態のまま大学時代を過ごしていましたが、さすがに就職活動に支障が出てきたので、カウンセリングを受けてみることにしました。それ以降、色々な先生のカウンセリングを経験してきましたが、なかなか効果が出ず、また過去を思い出すだけの治療が辛く、自然と「治す」という意識がなくなり、自分自身こういう運命なんだと諦めていました。
そんな時、同僚からカイロによる治療を勧められたのです。「カイロで精神面の治療も出来る」と聞いた時は半信半疑でしたが、信頼出来る同僚の紹介ということもあり、治療を受けてみることにしました。月2回の治療を始めて半年くらいになりますが、毎回小さい変化を感じてきました。そして先日の治療で、大きな変化がありました。
それは、過去を思い出す治療の中で、16歳の傷付いた私の気持ちに初めて出会えたのです。今まで過去の情景としては思い出せたものの、その頃の自分自身の記憶が全くなく、また思い出そうともしていませんでした。それが毎回の治療を続けていくことで、今まで心の奥底に潜んでいた気付いた私と出会うことが出来たのです。私はそんな自分と出会い、今まで10年近くその気持ちに気づいてあげられなかった事を、本当に申し訳なく思い、心から謝罪をしました。そんな経験があってから、私の中で大きな変化が3つあったのです。
一つ目は一般の20代の女性と同じようにおしゃれに興味を持てるようになりました。10代20代といったらおしゃれに一番敏感な時期かもしれません。しかし私には全く興味が持てず、体裁を保つための最低限の身だしなみを整える程度でした。しかし、髪を染めたい、明るい服が着たい、おしゃれがしたいという気持ちが内側からふつふつと湧いてきて、おしゃれを楽しめるようになったのです。
二つ目は人に会いたい、人に頼りたい、人とつながっていたいと思うようになれたことです。今までは人との約束がストレスでしたが、週末は誰かと食べに行きたい、電話をしたい、人としゃべりたいと思えるようになりました。
そして三つ目は、10年近く続いてきた過食の症状が恐ろしいほどに緩和されたことです。これは一番大きな変化でした。いつもなら過食してしまいそうな場面でも、実際食べ物を見ると吐き気がしたり、食欲が起きなかったり、また食べる気になれなかったりと明らかな気持ちの変化がありました。

今もまだ月に2回の治療を受けておりますが、10年もの間苦しんできた症状が、たった月2回の治療を半年続けただけで、こんなにも緩和されるなんて、私自身まだ半信半疑です。でも、人間の脳の大部分はまだ科学では解明されていないからこそ、治療法は無限にあると思います。それを信じられるか信じられないかの違いだけで、まだまだたくさんの治療法に可能性が無限にあるのでは・・・と私は思っています。私もまだまだ半信半疑のところはありますが、無限の可能性を信じて、これからもカイロで治療を続けてみたいと思います。普通の27歳として生活が出来る日が今から楽しみです!


肩こり、体の歪み、体の疲れ 30代 男性   2010/4/23
以前から肩こりを起こしやすい体質でしたが、最近ではそれに加えて、体が右側に傾いているような間隔を感じるようになりました。また、仕事柄デスクワークが多い事もあり、目の疲れから来る肩こりや疲れが出やすくなっておりました。そんな折、チラシを見つけ、これなら期待できるかもと思い、治療を受けることになりました。治療内容自体は非情に楽なものでした、以前中国整体を受けたことがあったので、それよりはやさしいかなと思っていたのですが、強い力を一切かけない治療法は摩訶不思議なことだらけで、効果が出るのかそうかは半信半疑でした。しかし、その効果は1回目の治療のあとすぐに出始め、体の傾きもほとんど感じなくなりました。
また肩こりもなりにくくなり、長時間デスクワークをしても、あまり疲れを感じることはなくなりました。その後何回か治療を継続した結果、現在では上記のような症状があったのを忘れるほどまでになりました。以前まで悩んでいたことが簡単に解消して、今は先生の治療を受けられたことを本当に感謝しております。
もし同じような症状の肩がおられれば、是非一度治療を受けられることをおすすめします。


めまい、ふらつき、肩こり、首こり、腰痛、ストレス 20代 女性   2010/4/24
昨年夏に突然のめまい、ふらつき感に襲われ、それ以降毎日のように歩行中のふらつき感や首のつっぱり感に悩まされました。歩行中に出るということもあり、脳の病気だと恐いので、病院でCTやMRIといった検査も受けたのですが、結果は異常もなく安心より不安が強くなってしまいました。その後も症状は改善されることはなく、微熱や冷や汗といった症状が出始めた為、心療内科で診察していただいた結果、ストレスによる「自律神経失調症」と診断されました。病院では、漢方薬を処方されましたが、あまり効果を感じることができず、途方に暮れていた時、ネットで整体やカイロプラクティック等も効果があると知り、自宅の近くの治療院を探しました。そんな中で、こちらのHPを拝見し、数多くの体験談が載せられていたということもあり、読んでいく内に、「自分もこんな風に良くなりたい!!」と思い、こちらの治療院に決めました。初回は治療についての流れや自己治癒力について、とても丁寧に説明して下さり、治療が始まると、とにかく不思議だなぁ・・・と思いました。体験談の中でも最初は半信半疑だったと書かれている方が多かったですが、私も初回後は同じ気持ちでした。治療後は寝つきや寝起きが良くなり、肩こりが良くなった気がして、効果を感じることが出来ました。 2回目からはストレスの調整も始まり、今度は気持ちの面でも前向きに考えられるようになったり、ストレスにも強くなった気がして、その後は1年近く悩まされためまい、ふらつきが殆ど感じなくなりました、最初の頃は元より症状が酷く感じたり、波があったりで好転反応にも不安を感じた事もありましたが、良くなっている証と、先生も好転反応について色々教えてくださり治療を続ける内に、出なくなりました。今では、症状も全くと言って良いほど、気にならなくなり、自分の体を変える手助けをして下さった先生には、本当に感謝しています。これからも、この状態を保って行ける様に、心や体の管理をしていきたいと思います。


パニック障害、不安、子育てのストレス、喘息、不眠、吐き気 40代 女性   2010/5/1
小さな子供を、核家族で育てていて、真面目で完璧主義な性格により、パニック障害になり、不安が出て、胃もたれ、吐き気、不眠で何とか、対処療法でなく、根本的な治療を探していて、パソコンのHPでこのカイロプラクティックに出会いました。
初め、??のことばかりで、本当に信用していいのかなと半信半疑でしたが、この先生を信じてみようと思い、1週間に1度、通院しました。
はじめ、便秘が解消され、不安も少しずつ出なくなり、今では、全く出なくなりました。
朝も早朝に目覚めたり、夜中何回も目覚め、寝つきも悪く、いつも寝不足で、朝起きて、食事をしたら布団に逆戻り、昼間で寝て昼食を食べて、また、夕方まで寝ての毎日でした。
先生に会うたびに、自分の体の不調、の心配を全て伝えて、治ります楽しみにして下さいと励ましていただき、他の方の体験談の中の治療の期間が経っても、なかなか良くならなくて、焦っていたときも私のペースで治していきましょうと言ってくれ支えてくれました。
一番嬉しいのは、ストレスを感じにくく、いやな出来事を思い出しても、なぜ嫌な思いをしていたのか思い出せなくなり、ストレスに強くなった・・感じにくくなった様に思います。
先生、治療家になってくれてありがとうございます。
これからも、相談にのって・・アドバイス頂ければうれしいです。感謝。


肩こり、肩のしびれ、腰痛、不眠、外出が嫌い 30代 女性   2010/6/20
私は、数年前酷い肩こりに悩んでいた時、このカイロに数回通院し、不思議に治った経験があり ました。
今年3月、再び肩こりや腰痛、不眠etcに悩まされ、すがる思いで再来院しました。
治療して頂いたその時から、自分の体が木のようにしっかりと大地に根付くように立てていることにびっくりしました。2,3度治療を続けるうちに、頭で考えることの半分を占めていた肩のしびれ等の痛みが、苦しんでいた事すら忘れるくらいに改善していました。
また、何より外出が嫌で、友人から誘いも断ったり、例え参加しても”早く返りたい・・・”と考えてばかりいた私が、5月の連休には、どの日も予定がいっぱいになる程、活動的になったり、外出を重ねても疲れを前ほど感じなくなりました。
そうすると不思議なもので、日頃疎遠になっていた同僚や友人から何故か声がかかったり、連絡がきたり・・・この変化には本当に驚いています。
体や心の不調は誰にでもあることだと思います。もし、痛くて、苦しくて、一人で悩んでいる人が居たら、何の心配も不安も入らないから、一度治療されてみることをお薦めします。


頭痛、首のこり、肩こり、腕の痛み、耳鳴り 50代 男性   2010/8/22
私は、半年ほど前から慢性的な頭痛等の症状に加え、勤務時間の不規則な仕事に転職してから耳鳴りの症状が出てきました。医者に出してもらった薬を飲んでも一向によくならず、何か良い治療法がないかと思っていたところ、ネットで当院を知り、半信半疑な気持ちでしたが、治療を受けてみる事にしました。
最初は不安でしたが、先生のやさしく、わかりやすい体のしくみについての説明を長時間にわたって受け、今の自分の体の状態が、わかってきた様な気持ちになりました。でも正直、治療の内容は、不思議で理解できませんでした。先生の「必ず良くなりますよ」という話を信じ2〜3回目の治療を受けてみた所から自分の体の変化に気がつきました。あれほど頻繁に起きていた頭痛が全くしなくなったのです。
それと同様に他の症状も気にならなくなってきたのです。病院では、こんな治療や体の変化は、先ず体験できなかったと思います。これからもこの状態を保つために月に1回の治療は、続けていきたいと思います。


肩こり、首痛、背中痛、対人恐怖症、ストレス、パニック障害、不安 30代 女性   2010/8/23
こちらの治療は最初、インターネットで知りました。
長年のストレスからくる肩の凝りや首の凝り、背中の痛みなどが、少しでも改善されたら…と思い施術して頂きました。
大人なのですが、少し対人恐怖症のところがあって、人見知りをする私は、正直、施術を予約した日から、緊張でドキドキしていました。
けれど、先生から身体のゆがみと脳の関係などの説明を受けているうちに、初めて聞く内容に、緊張も忘れて聞き入っている自分がいました。
子供の時から心身症で、喘息やアレルギー、自家中毒などの病気で何度も何度も苦しんできたせいか、もう自分で自分の身体がほとんど信じられずにいた私なのに、一回目の施術の直後で、指先の力が強くなっているのを実感して、びっくりしました。
家に帰り、右、左と、片足ずつで立ってみても、以前とはくらべものにならないほどふらつかず、立っていられるのでうれしくて、でもすごく不思議でした。
施術は、ちっとも痛くなくて、骨の音もしないし、矯正されているような強さで押されることもないので、なんでこんなに身体に変化がでるんだろう…と、説明して頂いたあとでもやっぱり不思議で、でもうれしかったです。

二回目に施術して頂く日に、肩と首にはまだ少し痛みのような凝りがあるものの、背中の痛みと凝りが全くないことに気づいて、えぇ〜!?と自分で自分にびっくりしました。
二回目の施術後は、電車に乗っても吊革を持たずにふらつかず立てるようになっていました。
肩の凝りもちっちゃなビー玉くらいの痛みに変化しています。

今日は三回目の施術の日でした。
初めは先生が指示されるとおりに、身体を動かせるかなと、緊張していましたが、三回目からは、すっかり安心して、なんだか楽しく受けることができました。
先生、ありがとうございます。

私は、心療内科に2年通っていて、でも心にも、身体にも、なにも改善されるような治療が受けれず、ずっと身体もこころも、停滞している日々を送っていました。
なのに、身体のゆがみを治すカイロプラクティックという医院で、こんなにていねいに説明してくださって、私からの話もたくさん聞いていただけると思っていなかったので、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは、自分のペースを自分で探しながら、自分の身体を信じて生きていきたいなと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。


左頚部痛、左上下肢のだるさ、頭痛、耳閉感等 女性   2010/8/25
以前から左頚部痛がひどく、背骨の歪みやねじれを指摘されていました。
そんな中、ストレスが原因でメニエール氏病になってしまい、耳鼻科で利尿剤を処方されましたが効果はなく、ステロイド、抗精神薬も処方され安静を保つ為にも入院をすすめられました。私自身入院をしてもストレスが無くならない限り完治しないと考えていましたし、又知人がカイロプラクティックでメニエール氏病が治ったと聞き、インターネットでこちらの治療院で治療を受けることにしました。揉みほぐしたり等の治療はないのですが、回を重ねる毎に痛みなどの症状は楽になりましたし、メニエール氏病の発作はなく、安定しています。精神面でも安定し、積極的に自分の身体に向き合うようになり、色々な可能性を見出すまでに至りました。
対応もとても丁寧でとても気分良く治療を受けることができます。
これからも治療を受け、いつまでも健康体でいたいと思います。





患者様の声34へ
患者様の声トップに戻る
掲示板に寄せられた患者様の声もご覧いただけます



マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様の体験談(自律神経失調症など)
初めての方の Q&A(整体について) 改善のプロセス(滋賀県整体)
総合掲示板(自律神経失調症、パニック障害) 滋賀県大津カイロの安心・安全のお約束 良い治療院、整体院の特徴
滋賀大津カイロ(整体)院長のブログ 滋賀大津カイロ(整体)「7つのデメリット」 治療家とのコミュニケーションの時間

京都、滋賀、大津市、草津市、山科、伏見から多数ご来院される整体院。肩こり、腰痛、耳鳴り、めまい、
ふらつき、頭痛、偏頭痛、更年期障害、パニック障害、赤面症、対人恐怖症、不眠症、睡眠障害、
ぜんそく、アトピー、アレルギー、胃痛、体の歪み、不妊症、不眠症、睡眠障害、生理痛、生理不順、
不整脈、痺れ、痛み、過食症、拒食症、摂食障害、ストレス、心配症、イライラ、自律神経失調症、
むくみ、冷え性、じんましん、ヘルニア、動悸、息切れ、ホットフラッシュ、ほてり、子宮内膜症、子宮筋腫などに効果的

滋賀県カイロ ご案内(滋賀大津カイロ)  治療・希望の方へ  症例(整体・気功)  体験談(カイロ)  全国の整体院 安全・安心のお約束
治療家紹介
 自律神経の索引 通院中の皆様へ 不安な方へ 写真でのご案内 こだわり ご利用法 当院理念 用語集 sitemap
COPYRIGHT(C)2007-2010 滋賀大津カイロプラクティック 整体 滋賀県 大津市 カイロ ALL RIGHTS RESERVED.