気管支炎 気分の浮き沈み 膝の痛み 骨盤の歪み 坐骨神経痛 視線恐怖症 不眠, 便秘, しびれ 痺れ
滋賀県 京都 整体 カイロプラクティック 気功 治療 心理療法 大津市 京都市 草津市

口コミ くちこみ クチコミ 掲示板
TOP ご案内 整体・カイロ・気功 症例 患者様の体験談
掲示板 院長紹介 通院中の皆様へ 全国の治療院 メール相談

頭痛、首痛、肩こり、ひざの痛み、冷え性、生理痛 30代 女性   2010/2/4
ほぼ毎日、頭痛が起こり、薬が手放せない状態だったのですが、治療を受けてすぐにひざの痛みがなくなり、4回目の治療ぐらいで、ほとんど頭痛も起こらなくなりました。
それにともない肩や首の痛みもなくなり、初めての治療を受けてから2ヶ月程経ちますが、快適に過ごしています。
本当に不思議な治療ですが、いろいろな症状に苦しんでいる方には、思いきって体験していただきたいと思います。


気管支炎 50代 女性  
2010/2/25
まさか気管支炎がカイロで治るとは思ってもみませんでした。アレルギー体質でしたので色々なアレルギー症状がありましたが、数年前から咳がだんだんひどくなってきました。
咳が出始めると発作のようになって、なかなか止まらず困っていました。趣味でフルートやコーラスをしていたのですが、できなくなってしまうのかなと思っていました。それが、完全に治ってしまったのです。
今でも、どうしてあの不思議な治療で治ったのか……不思議です。治療中は、確かに大変でした。しかし、薬を使わないで治って、今、体調もとても良くなりました。他の不調の部分も改善されたようです。
人間の身体のシステムって不思議ですね。ありがとうございました。


膝の痛み 50代 女性  
2010/4/8
昨年の夏は、膝の痛みで辛い日々を過ごしていました。ヒアルロン酸注射や電気など全く効果がなく、私より年齢の高い人達がさっさと歩いていかれるのを、うらめしく見ていました。曲げ伸ばしはもちろん、ちょっと体の向きを変えるだけでも激痛。動いても、動かなくても激痛。そんな状態で何か恐ろしい病気なんじゃないか!?なんて一人悩んでいました。こちらの治療院をネットで見つけ、たくさんの方の症例を読むうちに、私も治るかもと思い、通い始めました。3回目までは、あまり変わりなく、そろそろちゃんと専門の病院を探した方がいいかなと思ったりもしました。4回目の夜、寝返りをした時に痛みがなく、すっとできて、えっ!?じゃあこれは?といろんな動きをしてみて、急激に治る例ってこれか!!と驚きと喜びでとびあがりそうでした。以前は、朝起きるのがしんどくて「うーんとこしょー」という感じで体が重く、歳のせいと思っていましたが、今は全くその感じはなく快適です。この春は、ひどかった花粉症(ほんとにひどかったんです)も出ていません。自然治癒力を高めるこの治療院に出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。


体の疲れ、体の歪み、生理痛、むくみ、頭痛、気分の浮き沈み 30代 女性   
2010/9/28
元気で若々しくありたい!!
という気持ちで毎日過ごしていましたが、なかなかその手段が探せず、年齢を重ねていくばかり・・・。
そんな中、加圧トレーニングに興味があったためHPで検索し、ヒットしたのがカイロプラクティックの治療院でした。
体験から始め、とてもわかりやすい説明のおかげで安心して取り組んでいけそう!と期待感も高まりました。
まだ、数ヶ月通っただけですが、週1ペースでトレーニングを行っています。
また、体の歪みが元々きになっていたので、カイロプラクティックの治療も受け、併用しています。
具体的に変化した部分をあげるとすれば、@疲れにくくなったこと、A生理が苦にならなくなったこと、B体がひきしまってきたこと、C気分の波が少なくなったこと(気持ちが一定してきた)。
この先、治療、トレーニングを続けることで、理想としている自分に近づけそうな予感がします。
この感覚は私にとってとても大切で、生きるために必要なことです。
出会えたことに感謝しています。自分の体だけでなく、人生が変わるきっかけとしてとらえています。
この先がとっても楽しみです。


腰痛、足のしびれ、頭痛、肩こり、不安神経症 50代 女性    2010/10/26
椎間板ヘルニアによる腰痛、足のしびれを治したくて、どこか良いか探していました。趣味のスポーツをすると、腰痛や足のしびれが増して、練習も休みがちでした。持病を治すためにスポーツを続けて、体重を維持したいので、何とか腰痛を治しながら、スポーツをしたいとすがる思いでした。
治療をしていただいて、一か月ほどで少しずつ、腰の痛さが軽減され、スポーツも続けられ、試合も二度出られるようになりました。とてもうれしかったです!
頭痛、肩こりや、更年期障害の症状も、自律神経を調整していただき、不安を取り除く治療をしていただくことで、落着きを取戻し、悩みを聞いていただくことで、イライラが無くなり、今日に至っております。
とても気軽に始められ、通っていることが心地よく、いつの間にか治ってしまう、とても不思議なカイロプラクティックです。これからもどうぞよろしくお願いします。



偏頭痛、不眠症、足の痺れ、腰痛、肩凝り、イライラ 20代 女性 2010/11/4
学生の頃から頭痛に悩んでいましたが、「市販の薬で治まるし、そのうち病院で診てもらえばいいや」「病院行っても薬くれるだけだし」と思いながら、しかも仕事をしてると病院で予約手続きをするのが面倒だったり時間がなかったりで10年近く頭痛と付き合ってきました。
そんな時に整体施術で体の悩みを解消できると知り「電話1本で予約出来るなら」「頭痛だけでも治ればラッキーかな、、、」と半分興味本位で施術を受けに行きました。
1日目は施術についての説明や体の仕組みなど解り易く丁寧に教えてもらいましたが、施術はあっという間に終わり「これで良いの?大丈夫かな?」と不思議に思っていました。
そして私は不眠にも悩まされていたのですが次の日の朝起きた時、いつ寝たのか覚えてないくらい熟睡していた事に本当に驚きました。
施術3回目の頃には、たるんでいたお腹が明らかにスッキリしているので「ダイエットもしてないのにどうしてだろう?」と思っていると、先生から「歪んだ体が正常になってきている事でダイエット効果にも繋がっている」と言われビックリしましたが、納得出来る程効果を感じていたので思わぬ所で喜びました。
それからは定期的に出ていた頭痛や足の痺れが減ってきたのと、肩凝り・腰痛がいつの間にか治っていました。
仕事でのストレスやイライラも先生に話す事で自分の考え方を変える事が出来て楽になりました。
今では通い始めて2ヶ月ですが頭痛が全く起こらなくなりました。
これは私にとっては奇跡のような事なので本当に感謝しています。
自分の自然治癒力が上がってきていると思うと何でも上手くいくような気がするので前向きにもなれます。



肩こり、首痛、頭痛、ストレス 20代 女性
  2010/11/20 
肩こりと首痛に悩まされていました。
ひどい時には、頭痛がして、鎮痛剤を飲まないと仕事が手につかない状態でした。
インターネットでカイロ治療の体験談を見て、治療を受けてみようと思いました。
カイロ治療を受けて、すぐに効果が感じられ・・少しずつですが、改善されていきました。
今ではほとんど痛みを感じないです。
インターネットでこちらの治療と出会えてほんとに良かったです。



腰痛、足のしびれ、夜中に目が覚める、イライラ、ストレス  40代 女性  2010/11/25
腰痛と足のしびれが出てきてから、数々の整体や病院に通いましたが、
良くなる所か悪化するばかりでした。
その上に、主人の実家での同居が始まると、増々、しびれがひどくなりました。
不眠やめまい等の症状も出てきて、ストレスは相当なものでした。
ネットで、こちらのホームページを見ると、自分と同じ様な症状の人がたくさんおられ、
良くなったと書き込みをされてました。
私も治るかも・・と思い、通い始めることにしました。
不思議な治療で、”私は、だまされているのかも・・”と不安でした。
しかし、症状に波がありながらも、少しずつ症状は良くなっていきました。
特に、同居に伴ったストレスは目に見えて無くなっていきました。
ストレスが軽くなると、体の方も、それに合わせて軽くなっていくのです。
腰痛としびれは、最初の頃に比べると、格段と良くなってます。
まだ完全ではありませんが、痛みやしびれを忘れてしまうくらい、
調子の良い日が何日も続くようになりました。
完全に治る日も遠くないと感じています。



下腹部および体全体の痛み、不眠、体のしびれ  20代 男性  2010/12/21  
4月から下腹部を中心に原因不明の痛みに苦しんでいました。
何が悪いのかわからず、内科、外科、整形、泌尿器科、胃腸科、神経科、心臓科と
あらゆる病院で診察をしていただいたのですが(MRI、CTも)、結局原因がわからず悩んでいました。
昔からランニングをしており、走りすぎが原因なのかと思っていましたが、
不思議なことにランニングをするときは痛みがありませんでした。
思い切って1ヶ月ランニングの練習を休んでいたところ
痛みが激痛に変わり、下腹部だけでなく、体全体に、さらには寝ていても激痛が走り、
走るどころか普通の生活にも支障をきたすようになり、
精神的にもまいり、どうしようもなく途方に暮れていました。
そんなとき、先生のことを知り、治療をしていただきました。
いろいろな病院に行き原因がわからなかったので、最初は正直ここでも治らないのではないかと思っていましたが、
不思議なことに1度治療をしていただき、ランニングができるようになり、治療を重ねるごとに痛みもなくなりました。
今はおかげさまで何の心配をすることもなく、ランニングの練習ができ、大会でもいい結果がでるようになりました。
治療を通じて、ただ単に痛みを解消するだけでなく、体のメカニズムを教えていただいたような気がします。
痛みだけでなく、熟睡もできるようになり、精神的に落ち着き、
ランニングの練習後の疲労蓄積もなくなり、ランニングに対しても自信が出ました。
今、マラソンでいい結果を出す目標ができ、その目標に向けてがんばっています。
治療をしていただき本当に感謝しています。ありがとうございました。



顔の痙攣、生理痛、首こり、肩こり  20代 女性  2010/1/11  NEW!
初めに通院した理由は、突然顔の一部が痙攣するようになったことと、目から首、肩の凝りがひどく感じられたことでした。
インターネットで調べ、電話で症状を相談させていただくと、
「大丈夫です、診せに来きてください」とおっしゃってくださいました。とても安心しました。
初めは正直、半信半疑でしたが、3回目の治療から顔の痙攣する頻度が減ったなあと思っていたら、
目の疲れや首肩のこりも自然と消えて、仕事の疲れも翌日まで持ち越すことはなくなりました。
もっとうれしかったのが、ひどかった生理痛がやわらいだことです。痛さ度10だったところ、今は3くらいになっていると思います。
最近は他県へ引っ越したこともあり、3か月に一度の頻度で通わせていただいています。
ストレスを取り除く施術では、自分の気持ちが整理できたり、自分を見つめなおす時間にもなっています。
また、最近は冷えも多少改善されているように感じます(食事も大切です)
ただ、私の場合は施術を受けた翌日は体調も気分もすぐれません・・・。1週間ほど経つと自然に回復する、という感じです。
最近は治療を受ける間隔が長くなってしまったせいか、体調により顔に痙攣があることもありますが、
今年は痙攣を改善することと、生理痛ゼロを目標にしてより健康になるようがんばります☆




患者様の声36へ
患者様の声トップに戻る
掲示板に寄せられた患者様の声もご覧いただけます



マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様の体験談(自律神経失調症など)
初めての方の Q&A(整体について) 改善のプロセス(滋賀県整体)
総合掲示板(自律神経失調症、パニック障害) 滋賀県大津カイロの安心・安全のお約束 良い治療院、整体院の特徴
滋賀大津カイロ(整体)院長のブログ 滋賀大津カイロ(整体)「7つのデメリット」 治療家とのコミュニケーションの時間

京都、滋賀、大津市、草津市、山科、伏見から多数ご来院される整体院。肩こり、腰痛、耳鳴り、めまい、
ふらつき、頭痛、偏頭痛、更年期障害、パニック障害、赤面症、対人恐怖症、不眠症、睡眠障害、
ぜんそく、アトピー、アレルギー、胃痛、体の歪み、不妊症、不眠症、睡眠障害、生理痛、生理不順、
不整脈、痺れ、痛み、過食症、拒食症、摂食障害、ストレス、心配症、イライラ、自律神経失調症、
むくみ、冷え性、じんましん、ヘルニア、動悸、息切れ、ホットフラッシュ、ほてり、子宮内膜症、子宮筋腫などに効果的

滋賀県カイロ ご案内(滋賀大津カイロ)  治療・希望の方へ  症例(整体・気功)  体験談(カイロ)  全国の整体院 安全・安心のお約束
治療家紹介
 自律神経の索引 通院中の皆様へ 不安な方へ 写真でのご案内 こだわり ご利用法 当院理念 用語集 sitemap
COPYRIGHT(C)2007-2010 滋賀大津カイロプラクティック 整体 滋賀県 大津市 カイロ ALL RIGHTS RESERVED.