12年7月29日 
住吉神社-寒峰 周回 リーダー 金丸君 他1名

04年8月にShin1サンと歩いた「奥の井林道終点-寒峰-住吉神社」
8年ぶりに歩いてみることに。
今回は金丸君と今年4月に「東赤石山」を一緒に歩いたミスターO栗!
住吉神社にアクティを駐車して9時5分出発!
林道を歩いていく。以前より林道が延びている!



9時27分、取水口より少し高い場所にある
前にはもちろんなかった寒峰橋を渡り
崩壊場所を回り込み9時45分林道終点。
ここから山道になる



9時55分、一軒家を通過。橋も健在だ!!



このあたりで金丸君をよく見るとなんと「ジミヘンTシャツ」!!
流石は金丸君!ギタリストである!その時ミスターが
「見て見て僕のTシャツ!これってどんなん?」
勝手にどうぞ。



10時25分、案内板と倒壊したプレハブがある分岐に到着。
きつい植林を登っていく・・・。




途中カモシカと遭遇!植林のカモシカもなかなかです。
10時40分、地形図の1279mの尾根に乗っかる。
少し進むと寒峰橋からのモノレールと合流する。



ここからは尾根をモノレールに沿って登っていく。
モノレール終点から笹がちょこっと深くなる。
笹と短パン!いい組み合わせです!



視界が広がり周りの景色が見え出すがお天気イマイチ・・
懐かしい「滝下の天狗塚」が薄っすらと。
落合峠からの縦走路まであと少しです!




11時30分、縦走路に到着。寒峰まであと少し!
ここでもカモシカと遭遇。ミスター大喜び・・・。



11時45分、4年ぶりの寒峰到着!


昼飯中、住吉神社の方から3人が到着。
少しお話。自分たちが登ってきた道を下るらしい。
予備の電子国土地図を渡し分岐の説明をして
12時10分、雨が心配なんで住吉神社に向かって出発。
カヤと短パン。これもいい組み合わせと思いますが!



馬鹿な事をやりながら12時53分、
四等三角点1414.05m栗枝渡通過。



雨に打たれること無く13時50分、住吉神社到着。



アクティに乗り込んでしばらくすると土砂降りの雨!!
温泉は贅沢して土砂降りの「祖谷秘境の湯」でご入浴。
ここははじめてなんですがなかなかよい温泉で満足!!
8年ぶりに歩いたこのコース、天気が残念でしたが楽しめました。
確か前の時も天気が悪かったような・・この時期しゃあないね!


GPSロガーM-241によるトラックログです
住吉神社-寒峰 そら人
この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図200000 (地図画像)、数値地図25000 (地図画像)
及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用した。(承認番号 平23情使、第626号)
カシミール3D
02年 寒峰 04年 寒峰
06年 寒峰 08年 寒峰

TOP