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用語集

成果保証型広告

成果保証型広告(customer action advertisement)とは、インターネット広告の料金モデルの一つで、広告によって実際に成果が生じた場合にのみ、媒体運営者に報酬が支払われる方式をいう。
成果保証型広告はクリック保証型広告と同様に、バナー広告のデザインが悪い場合や、商品やサービス自体に魅力がない場合、あるいは広告主側のシステムやサイトのデザインに問題があって成果が出ない場合など、本来は広告主側が負担すべきリスクをすべて媒体側が背負わされることになるため、よほど単価が高くない限り、媒体側にとっては不利な広告手法である。
成果保証型広告は、広告提供者がアフィリエイトプログラムを提供する広告企業であるアフィリエイト・サービス・プロバイダ(以下、広告企業)に依頼して広告を出す場合と、eコマースやサイバーモールなどインターネット上で商品やサービスを提供する企業ないし、それら電子商店のシステムを提供している企業そのものが設置している広告形態の2種類に大別される。
通常のアフィリエイトは成果報酬型がほとんどなので、早くアフィリエイト収入を手にしたいのであれば、AdSenseを利用するのがよく、AdSenseは厳しい規約やプログラムポリシーがあり、ある程度のアクセス数を集めているサイトでないと収入を得ることが難しいといえる。

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