トップページ > 用語集 > コンバージョン(conversion)

IT・技術翻訳の翔訳会社【斉藤翻訳事務所】

用語集

コンバージョン(conversion)

一般的に、コンバージョン(conversion)とは、変換、転換、交換などの意味を持っており、ネット広告の分野では、広告や企業サイトの閲覧者が、「単なる訪問者から会員や(見込み)顧客への転換」して、資料請求や会員登録、商品購入など企業の望む行動を起こすことを指す。
ちなみに、広告やサイトの閲覧者のうち、企業が望むアクションを起こした人の数をコンバージョン数、閲覧者全体に占める比率をコンバージョン率(コンバージョンレート)などともいうが、コンバージョン率そのものは、さまざまな要件に左右されるので、平均値というものは算出しにくい。
そのため、自分のところのサイトの現状のコンバージョン率を把握した上で、それを基準値として考えるほうが、実際の販売能力を計ることが可能となる。
集客のためのコストを計算するためにもサイトのコンバージョン率の把握は必須となる。コンバージョン率が悪ければ、ユーティリティの改善を図るなどの対策をする必要がある。

お電話でのご相談の方はこちら 03-6420-0141 受付時間 平日10:00~18:00

メールでのお問い合わせはこちら 24時間365日受付

ページのTOPへ

IT・技術翻訳の翻訳会社【斉藤翻訳事務所】
英語・中国語・韓国語、多言語翻訳からホームページ制作、印刷物制作まで幅広く対応いたします。