山のこもれび

menu

分県ガイドの山 山と渓谷社発行「新・分県登山ガイド」四国四県別全記録。
年別の山 今年2009年(平成21年)に登った山の記録です。年別の山の記録です。
四国百名山 山と渓谷社発行「四国百名山」に掲載の山を歩くことで
四国を少し知った気がします。地図つき。
百山目は寒霞渓星ヶ城山、ワインでお祝いしました。02年11月16日。
四国四県の山 「四国百名山」と「れいほくネーチャーハント」に載ってない山を掲載しています。
県別。地図(06年1月までの山)つき。
れいほくネイチャーハント 嶺北とは高知県の旧本川村、大川村、土佐町、本山町、大豊町の一帯のことです。
ネイチャーハントガイドブックには39山掲載されています。
すべて行ってみて、高知が大好きになりました。
四国分水嶺 コモちゃんの四国分水嶺歩き
縦走の山々 登山口と下山口が違う山歩きを縦走としました。
手段は歩きだったり、バイクだったり。公共交通機関はありません。
紅葉の山 「紅葉の山」というには無理のあるのも・・・・。
でも、「行ってみたけど、もう葉が落ちてた情報」「まだ早かった情報」というつもりで
鷹揚な気持ちでご覧下さいね。(^_^;)
雪の山 四国に雪降るの?と言われたこともありました。確かに里にはあまり降りません。
でも、山では銀世界が広がっています。霧氷も美しい〜
干支の山 コモちゃんは酉年生まれ。05年は年男で還暦でした。
これを記念して、「とり」に関係ある名前がついた山に登りました。
たくさんの未知の山を歩くことができました。
四国外の山々 島外の山は経験不足です。国外は一山、キナバルです。
ブログ 08年2月から始めた「こもれびの日記」。掲示板はお休み。
リンク
こも*れびって? プロフィール