平成21年

9月
1 月
2 月
3 月
4 月
5 月
6 月
7 月
8 月
TOPへ
10 月
11 月
12 月
町の出来事いろいろ集

〇子牛の部 優勝 109ときえ8 鎌田博光
〇成牛の部 優勝 なるこ6の7 井上栄之進
〇乳用種の部 1区優勝 ホンダパメリナオクトバー 河上康則(油木校産業ビジネス科)
〇乳用種の部 2区優勝 申請中 藤井鉄男

 第82回神石郡畜産共進会が旧油木家畜市場にて盛大に開催されました。51頭の出品により厳しい審査が行なわれました。上位に入賞された牛は、来る10月20日(火)に行なわれる県畜産共進会に出品されます。
 神石郡にはすばらしい牛がいる事を県内に広めて欲しいと思います。

H21・9・2(水)

第82回神石郡畜産共進会

 新学期が始まり、三和地区の高蓋小学校・三和小学校にて体育発表会(運動会)が行なわれました。秋晴れの運動会日和の中、高小44名、三和小85名の生徒たちは、それぞれ今日のために練習をした成果を発表しました。子供たちは、「一人一人ベストをつくそう」と懸命に頑張りました。保護者をはじめとして地域の皆さんも子供たちと一緒になって一日を楽しみ、精一杯の声援を送られました。
 三和小学校では、昨年6月に植えた芝生も綺麗に生え揃い、反射熱を吸収した爽やかな自然の緑の上で怪我を恐れずのびのびと走り回る生徒の姿が印象的でした。

H21.9.6(日)

高蓋小学校・三和小学校運動会

H21.9.20(日)

町三和地区 敬老会

 神石高原町三和地区敬老会が、9月20日(日)午前10時30分から三和公民館にて開催されました。今年めでたく70歳を迎えられた方々を含め約400名の皆さんが出席されました。
 現在町内には、100歳以上の方が21名居られます。広島県内では、100歳以上の方は1281名だそうで、広島県の人口280万人から換算すると本町は約1.1万人ですから率にして約5倍の方々が100歳を超えられています。これもきれいな水と空気に包まれたすばらしい自然とご自身を含めた家族や地域の支えあう愛情、努力の賜物と思います。
 式典では、今年100歳に成られた3名、米寿を迎えられた26名、喜寿を迎えられた70名の皆さんが、町長より敬老祝い金と記念品が贈られました。また、神石高原町老人クラブ連合会長表彰、三和老人クラブ連合会長表彰も贈られました。

 午後からは、女性会三和支部のアトラクションもあり、一日を楽しくすごされました。
 明治以来、欧州列強の侵略から我が日本を守り、戦後の復興に献身的なご労苦を尽くされたおかげで、今日の私たちの平穏な生活があるのだと深く感謝致します。
 ますますお元気でご長命で有られます様お祈り致します。