オーナー節子さんのメッセージ

グランドピアノがあり、音楽好きが集うたこ焼き屋、poco a poco(ポコ ア ポコ)。
たこ焼き屋とは思えない、ハイカラで不思議な空間のオーナー(松田 節子)のお話をQ&A形式でまとめました。 大阪店ではたこ焼き当面お休みさせていただいております。神戸店にどうぞ

Q たこ焼き屋をオープンした由来は?

A 結婚してから遠ざかっていた大好きなピアノを身近に感じながら、なにかお店をと考えました。その際、たこ焼きなら近所の人も気軽に寄れると思い、たこ焼き屋を選びました。

Q たこ焼き屋をオープンするにあたり、まわりはどんな反応を?

A ピアノ教室をやりたい、でもたこ焼き屋もやりたい、と言ったら皆に反対されました(笑)

Q poco a poco(ポコアポコ)のたこ焼きの特徴は?

A なんと言っても無添加にこだわっているところです。化学調味料は使いません。持ち帰り用の容器は木舟を使い、上にのせるビニールも有毒ガスを発生しない安全ものを使っています。

Q たこ焼きのおいしさのポイントは?

A だしは地鶏の鶏ガラとカツオ、タマネギ、ニンジン、土しょうがをたっぷり使い、じっくりと7時間、コトコト煮込んでいます。手間ひまかけて、素材そのもののおいしさを引き出しています。まさにコラーゲンたっぷりの特製だしです。
小麦粉は北海道産、玉子は農林大臣賞を受賞した農園からとりよせています。
ソース少なめで、このたこ焼きの味をあじわってください。

Q アルバイト募集の条件があるとか

A はい、ピアノをひけることが第一の条件です。

Q poco a poco(ポコアポコ)ならではのお店の楽しみ方って?

A ピアノを聴きながら、たこ焼きを味わえます(^-^)
また、お客様も音楽好きの方が多く、 ひとりで来店されても一緒に楽しい時間をすごせますよ。
そしてピアノを自由に弾いていただけます。 気軽に来てくださいね!

Q 最近手作り作品の販売もされているとか

A はい。とてもかわいいと評判です(#^.^#)当ホームページ「手作りバッグ&小物」をご覧下さい

 

●HOME●


Copyright (C) poco a poco 2004 All rights reserved.