PowerMacintosh 6100/66
-現在のスペック-
CPU・PowerPC601/66MHz
RAM・72MB
PowerMac AVcard(VRAM2MB)
HDD・2GB(IBM DCAS-32160E182115)
4XCD(Apple600i)
スリム・ピザボックスの美しい筐体。
LCの筐体はMサイズだけど、
こっちはLサイズ!!(笑)
史上最大の設置面積を誇ります。
キーボードスタートが出来ない、
拡張スロットが601PDS一基のみという
拡張性の低さなど、欠点も多いマシンですが
それをはねのけるだけの「美しさ」を
このMacは持っていると言えます。
それ故にファンも多く、凄いチューンをしてる
方もたくさんいらっしゃいます。

でもうちのはへぼへぼ。
もともと不動品だったものを、パーツを
集めて復活させたものです。

この度ようやくライザーカードをGETでき、
6100/66AVに進化しました。
G3化は一体いつになることやら・・・(^^;


6100を組み立てよう メモリ増設(32M×2)
AVカード増設 HDD交換


一連のパワーアップに関しての情報は下記のサイトを参考にさせていただきました。
どちらのサイトもすごい情報量。そしてすごいチューンナップを実行してるです!!
本気な方は是非一度御覧になって下さい。超参考になりますよ!
Macintoshチューンナップに関するサイト一覧


<CAUTION>
改造、増設は個人の責任において行って下さい。
自信のない方は無理にやらないでね。

MacTOP