キャディ式CD-R(SONY CDU948S) を内蔵してみる。(2)
さて、どうしようか?

一番いいのは「がべじんさん」がLC575にCD-Rを乗っけた時に
やっていた、筐体側のスロット型コネクタから
SCSI、電源等のケーブルを外して普通のコネクタを付けてしまう
方法です。これだとどんなドライブでも接続は出来るように
なります。
・・・しかし、SCSIフラットケーブルの50ピンコネクタの
取り付けはちょっと大変。&手持ちにパーツが無かったので
今回は別の方法で行くことを決意。ちょっと荒っぽいけど(爆)

まあ、私は血液型Oなので(笑)。

左図は内蔵CDドライブを取り外した状態。
天板ははづしてあります。

5インチドライブ・ベイの上にある灰色のプラスティックの
パーツが電源・SCSI・オーディオコネクタが一体化した
スロット。

コイツを加工して、ドライブ側に合わせてしまおうという
作戦です。

筐体に固定されている一体型コネクタを外します。

そして・・・ぶった切る(爆)

SCSI、電源、オーディオ部分の三つに
切り分けます(笑)

ちなみに、下に見えているのはPRAMバックアップ用
単三電池ボックスです。

ここまで破壊してしまったら、もう、戻れません。
あとは自分を信じて頑張るのみ(^.^;)

MacTOP LC630TOP BACK NEXT