トラックパッド・トラブル(1)

 左舷バッテリ起動できるようなり、液晶パネルのノイズも押さえ込みに成功し、G3/500にCPU換装して
絶好調!!と行きたかったのですが・・・・

いつの間にか、トラックパッドが効かなくなってました・・・・(涙)



やはりハードウェア・トラブルなのか・・・
 分解です・・・・・


何時の日からか、確かにpadがカタカタ緩んでました。
 アヤシイ心当たりはこの一点のみ。
普段、家で使うことが多い(重くて持ち歩けない)ので
Finder操作はマウスでやってたのです。

しかしある日、マウスつなぐのがめんどくてそのままトラックパッドで
使いだしたら・・・・なんと反応しません(汗)

一体何としたことか・・・・・パッドをエタノールで奇麗にしても
状況全く変らず。

ちょっと動くことすらなく、全く無反応です・・・

そういえば、最近wallstreetに実験的にワコム・タブレット繋いだなぁ。
タブレット・ドライバとトラックパッドが当たってるのかなぁと思い、
タブレットドライバを外してみるも、効果なし(泣)

USB系のドライバは全て外し、
コントロール・パネルの「マウス」まで外してみたのですが
状況変らず・・・

NET上で情報をあさるも有力な手がかりなし。これは最早お手上げで
しょうか・・・

マウス使えば動くし・・・?
マウス差したままだとどうだろう?早速マウスを差して起動してみます。
しかし全く同じ。動きません。
ン??しかしマウスでカーソルを動かした後だとpadからも動かせる!
お風呂上がりの指で触ってるような、ヘンナ動きですが。

困るのは何時からおかしかったのかががあやふやな点です。
原因が絞りにくいです。

しかし、よーく考えてみたら怪しい点が浮かんできました。
何時のころからか、トラックパッドのマウントが緩んで、触ると
カタカタいうようになってました。


MacTOP PBG3 TOP Next