ミーケビーチ&ノンヌックビーチ 2007年8月の波

7月下旬から8月上旬は、太平洋上の台風、また南シナ海に発生した 熱帯性低気圧の影響で、ダナンは波に恵まれたと思います。
ロビン氏はホーチミン、グンナ氏はドイツに滞在中で、 波の情報は入ってきませんでした。今後も台風のウネリがヒットしそうです。
8月20日の海水温は29℃
(文中のNNはノンヌックビーチ、MKはミーケビーチです。)

 
15日 午前6時半、薄曇り、31℃
無風、フラット。
フィリピンの東岸を、北上中の台風8号
のウネリが入ってきます。
18日頃から波期待できます。
MK
同日(15日) 大波の証拠

ミーケビーチのパラソルが、波打ち際から
後退して立て直されてます。クローズアウト
の日が何日かあったようです。 
16日 午後4時半、曇り時々晴れ、30℃
弱いオンショア(東)、フラット
これから海水客が大勢来ます。(MK)
17日 午前11時、曇り、30℃
弱いオンショア(東)、フラット
早ければ明日、台風8号のウネリ入りそう。
MK
18日 午前6時半、晴れ、26℃
弱いオフショア(北西)、フラット
今日の朝は涼しい。秋の気配。
午後も要チェック。
地引網をセットする漁師たち。(MK)
同日(18) 午後3時、雨、30℃
オフショア(南西)、ひざ腰。
台風8号のウネリが入ってきました。しかし、
サイズは期待できそうもないです。(MK)
19日 午前7時半、晴れ、29℃
ほぼ無風、胸、たまに肩。
潮が上げてきて、この後レギュラーが良くな
りました(NNグンナ・ポイント)。MKはひざ腰。
20日 午前7時、快晴、27℃
オフショア(西)、フラット
昨日の夕方、サイズダウンして腰。
今日は、やはりフラットに。
同じような台風ができそうですが、ウネリ
届くまで一週間ほどかかりそうね。(NN)
21日 午前5時45分、晴れ、29℃
無風、フラット
今日はやや暑い日になりそう。(MK)、
22日 午前6時、晴れ、29℃
オフショア(西)、フラット
フィリピンの北東に発生した熱低が台風
に変わると波上がってきそう。
水揚げしたばかりの魚を海水浴客が買って
帰ります。私もここで波チェックがてら朝
の食材をゲット。小型のマグロ類・サワラ
サバなど。今日も暑い日になりそう。(MK)

2007年

   1月の波    2月の波    3月の波    4月の波    5月の波    6月の波    7月の波

   2006年

12月の波  11月の波  10月の波   9月の波   8月の波   6月の波  4月の波

3月下旬の波  3月上旬の波   2月下旬の波

TOPページへ