さかた一家近況

2000 2001/上 2001/下 2002 2003 2004 2005 2006  2007 2008 2009 2010

2011/12/4 : 柳生街道
毎年恒例の、自治会主催のハイキングに参加しました。今年は都合でてつりょう二人です。時間の関係で、柳生の手前の大慈仙から春日大社までの7kmほどでした。誓多林では茶畑の中に五尺地蔵がありました。峠の茶屋で草餅をいただきました。滝坂の道はところどころですが紅葉がきれいでした。
2011/11/13 : 奥貝塚農と緑のゆったりウォーク
てつりょう二人で、5年ぶりに参加しました。秋の奥貝塚を楽しみました。6kmほどのウォーキングでしたが、りょうもへっちゃらやったそうです。自然の家では明星高校のブラバンが、りょうのレパートリー、「情熱大陸」を演奏するのを聴きながらお昼を食べました。りょうは自分らよりうまいって言ってました。
2011/11/5 : 文化発表会
なるは中学最後の文化発表会となりました。二人とも劇でなるが「白雪姫と七人以上のジャックの仲間達」、りょうが「ジグソー」でした。二人とも1つ科白をこなしました。りょうはブラバンで情熱大陸他も演奏しました。
2011/10/1 : 体育大会
8年間続いた、なるりょう一緒の運動会も今年で最後となりました。今年は二人そろってプログラムにイラストが選ばれ、二人そろって白組で頑張って(残念ながら負けましたが)、二人そろって最後のよさこいソーランを競演しました。素敵な思い出になりました。
2011/7/31 : 和歌山マリーナシティ
てつとりょうで出かけました。マリーナシティはオークワというスーパーのカードがあると入場無料です。りょうは大好きなシンケンジャーと写真を撮り、ゴーカイジャーのショー(なかなかの迫力でした)を観て満足です。てつはメトロン星人と茶をしばいて満足でした。
2011/6/5 : 讃岐富士と鳴門の渦潮
高速道路料金が1000円なのもあと2週間ほどとなったので、あわてて男二人で四国を訪れました。まずは讃岐富士に登りました。山頂には昭和天皇の歌碑がありました。山の近くの「よしや」でうどんを食べました。シンプルなおいしさでした。帰りに鳴門へ向かいました。大潮の干潮だったので、潮の速さはかなりのものでした。りょうも渦潮は印象的だったようです。1000円でもっと行きたいところもあったのに残念です。
2011/4/24 : こども市
今年のこども市はお店を出しませんでしたが、りょうはステージでユーミンの「春よ、来い」を演奏し、なるは友達とダンスを披露して楽しみました。
2011/4/2-3 : 紀州龍神の旅
元々、東京・房総の旅を予定してたのですが、震災のため近場に変更しました。田辺の町と熊野古道を少し歩いて、龍神温泉であまごの舌鼓を打ち、雪の護摩壇山に震えて帰ってきました。
2011/3/26 : 醍醐寺
京都へお参りした帰り、花見で有名な醍醐寺に寄りました。まだ桜はつぼみがふくらんだところでしたが、それなりに風情は楽しめました。