2006年1月1日(日)
新年によせて!

明けまして おめでとうございます!
昨年も、本当にいろんな事がありました。
社会的にも 考えられない事件や事故が多かったり・・
今年もまた、いろんな事があると思います。
できるなら 昨年よりも今年は、
少しでも楽しい事や嬉しい出来事が多くありますように〜
穏やかで優しい空気が流れますように、祈ります。
私は、相変わらずの毎日ですが・・
その時その時を一生懸命 頑張っていきます(^^)v
今年も宜しくお願い致します。

2005年12月28日(水)
雪景色

先日、妹達と計画して1泊で北陸の方に行って来ました!
今年は早くから雪が降り〜かなりの寒さ・・
おかげで、美しく積もった雪景色を見る事ができました(^^)
娘も大喜びで 念願の雪だるまをつくったり、雪合戦?をしたり、
とっても楽しめた様子〜思わず私も初めての雪だるまに挑戦!
でも何か丸くならなくて、意外と難しい(>o<)
ちなみに 写真(左)が私ので写真(右)が娘が作りました。
きっと 大変な事も多いのでしょうが、、雪国もいいものですね

2005年12月22日(木)
今年 初めての雪

最近 とっても寒い日が続いています。
ニュースでも アチコチで雪の便りが聞こえる今日この頃!
今年は何と、10年ぶりの寒波だとか、、、
とうとう大阪でも今年初めて「雪」が降りました。寒い〜
娘が学校に行く時、玄関を開けたらチラチラ粉雪が・・
そこで一言〜「
ヤッター!ロマンチック」〜なんですって、
この「
ロマンチック」って言葉が何だかおかしかったのです。
この雪が積もることは まずないでしょうけど・・
今年は、真っ白の世界を見れるといいなぁ〜
見せてあげたい
(^o^)vと思ったりします
今年も もう少しで終わりますが〜
素敵な年末をお過ごし下さいね。

2005年12月2日(金)
フランス近代絵画展

現在 美術館「えき」KYOTOにて開催されている
「フランス近代絵画展」を観て来ました。12月26日(月)まで開催!
紅葉を観るために 久しぶりに訪れた京都でしたが、、、、
たまたまこの展覧会が開催されているのを知り〜
良い機会なので ぜひ観てみたい・・という事で観ることに!
長く続いた苦難の歴史の中にあったにも関わらず、
大切に守られ 人々に安らぎと勇気を与え続けてきた、
それらの作品を観ていると、何だか不思議なチカラを感じます。
ルノワール、モネ、ゴーギャン、ゴッホ、ピカソ、ユトリロ・・・
とても良い経験になりました。感謝です

フレーム
2005年11月26日(土)
秋の公園

久しぶりに 娘と自転車で「長居公園」に行きました。
天気も良く気持ちの良い なかなかの公園日和なのでした

そろそろ年賀状の準備の時期なので・・・
毎年 娘の写真入りの年賀状を作るのです。が、、、
娘も今年で中学一年生になって、お年頃なのかな〜?
恒例の写真撮影も、抵抗があるみたいです。
でも 遠く離れて暮らす両親や友達などには、
成長が分かりやすくて、てっとり早いのかな?って感じ・・
今年は、この写真を使おうかな〜?どうしようかな〜?
だんだんと寒くなる今日この頃〜
お互いに風邪をひかないように、気を付けましょうね。。(^o^)

2005年10月30日(日)
食品試験モニター

昨日の雨とは打って変わって、秋日和〜
とても良い天気になりました!
ある企業が行っている
「食品試験モニター」というのに、
初めて参加しました。
少し前に あるサイトからモニター登録をしてたのを、
すっかり忘れてて、、、そしたら今回の案内の郵便が届いて、
どんな事をするのかと、ちょっとドキドキしながらの参加です。
まず身長と体重(ドキッ!)測定をして次に血圧測定と問診と
脈拍数測定 それから採血をして最後に謝礼を頂いて終わり!
という感じの30分位の検査でした。
健康診断を受けれて謝礼もあって、、何だか得した気分☆
来月にまた 次の段階の検査があるみたいです。
日頃 忙しさにかまけて、自分の身体の事を
ついつい後まわしにしているので、
今回 良い機会をもてたかな〜?と、、、
私の予定では、90歳まで生きるつもりなので〜(笑)
これからも健康に気を付けて、頑張ります(^^)♪

フレーム
2005年10月19日(水)
手をつないで!

最近 娘と些細な事で、ぶつかってしまうことがよくあります。
私もそうだったように、悪いと分かっていてもつい、、
言ってはいけない言葉を言ったり、 してはいけない行動を
とってしまったり・・・私も そんな時期が確かにありました!
「オレンジレンジ」が好きな生意気?ざかりの、もうすぐ 13歳!
でも娘に言わせると、私は「大人げない」そうです。
多少 自覚があるのが悲しい・・・(笑)
笑ったり
(*^。^*)怒ったり(*g*)泣いたり(>。<)
毎日 ちょっとしたドラマの連続なのです。。。
喧嘩したまま 眠りにつく時もあるし、、
お互いに謝ってから、また明日ね!っと言って眠る時もあります。
「子育て」って大変!そんな時も何度もあって、
でも どんな事も 無意味じゃない!
大切な毎日の積み重ねなのだと思うけれど、、、
大人気ない?私は、時々 クタクタになって疲れ果ててしまいます。
それでも、何があってもきっと大丈夫!自分に言い聞かせながら〜
また楽しい事♪見つければいいんだから〜みたいな、、
まだまだこれからの二人です。
今でも寝る時は、同じ布団で並んで寝ています。
しかも 何となく手をつないで!有り得ないかも!
その手はいつの間にかはなれているのだけれど〜安心するのかな?
別々の部屋で寝た方が 広々と寝れるから〜
と何度言っても 聞いてくれません。
それで喧嘩になった事も・・・あるけれど、
今は その手がしぜんに離れるまで、こうしていようと思います。

フレーム
2005年10月16日(日)
四月の雪

先日 「ペ・ヨンジュン」主演の〜四月の雪〜を観に行きました。
実は大きな声では言えないけど、、
ちょっとしたヨン様?ファンなのです。これが・・・
でも何故か私の周りには、「ヨン様の何処がいいの?」・・と
言う声がチラホラなので、、ちょっと小声なのです。
それにしても、熱狂的なおばさま達には かなり圧倒されます。
あの意気込みはスゴイ! ちょっと怖いくらい、、かも!
でも多くのおばさま達を 幸せな気持ちにするヨン様は、
やっぱりスゴイ存在なのかなぁ〜
映画の感想は、今までのイメージとはかなり違ってるけど〜
これもアリなのかな??

前のページ   次のページ

戻る