【FGO】6章の記録 ※ネタバレ注意 クリアして思わず感想を書きたくなりました。 放置期間を含めとても長い戦いだった6章、キャメロットの記録。 続きを読む [剣] ランスロット 再臨3 宝具1 [弓] クロエ 再臨4 宝具1 [弓] ダビデ 再臨2 宝具5 [槍] クー・フーリン 再臨4 宝具5 [殺] ステンノ様 再臨4 宝具2 [術] アンデルセン 再臨4 宝具5 [術] ハロエリ 再臨3 宝具5 [騎] サンタオルタ 再臨4 宝具5 [騎] ゲオルギウス 再臨3 [盾] マシュ 10/9/3 1戦につき復活は1回まで 復活して勝てる見込みが無い時は撤退、礼装と編成を再考する 攻略サイトのカンニングアリ 粛清騎士6章へ足を踏み入れてボコボコにされました。 思い返せば、4章でも開幕オートマタに連続クリティカルを喰らい味方サーヴァントが次々に葬られていったのが昨日のことのように思い出されます…… 今回は火力がフレンドだけでは足りず、イベント配布のクロエの育成に踏み切りました。 クロエをゲットした当時は戦力も時間も足りず、宝具レベルは1のままですがそれでも十分な活躍でした。 アーラシュ & 呪腕のハサンここが1番勝てなかった。 勝てなくて暫くストーリーを放置、イベントで戦力を強化してきました。 元々アサシンと戦うのが苦手なのですが、とくに苦労した原因が組み合わせです。 アンデルセンの攻撃力が低くて中々倒しきれないし、クー・フーリンも火力があるタイプではないので持久戦に持ち込んでも3ターンの宝具回転力でダメージor即死を食らって全滅パターンでした。 フレンドのサーヴァントも当時のマシュの防衛力では支えきれず、ゲオルギウスもライダークラスなので相性不利+低火力。 結局、ハロウィンエリちゃんを育成+フレンドのイリヤでフィニッシュ。 ハサン前述の通りアサシンは苦手ですが、彼らとの戦いはフレンド孔明のお陰で勝利できたようなものです。 マシュ+ダビデ(凸ライオンのぬいぐるみ)+フレ孔明 控えにゲオルギウス(カムラン)+ハロエリ+アンデルセン 落ちるの前提の耐久戦。これはひどい。 ニトクリス & オジマンディアス布団の中で寝転がりながら戦っていたのでハッキリ覚えていませんが、二人とも強敵でした。 ニトクリスから即死、オジマンディアスから全体宝具。 令呪を3画消費しましたとも。 円卓の騎士強敵揃いである円卓勢ですが、特に苦労したのがガウェインとモードレッドでした。 単体宝具ならターゲット集中からの無敵or回避コンボの繰り返しで持久戦に持ち込めますが、全体宝具の連発は耐えられませんでした。 ついでに火力はフレ頼みで、マシュやゲオルギウスなどの持久戦ができるサーヴァントばかり育てていたのがここでも裏目に出ました。 礼装も火力も足りませんでしたがフレンドには恵まれていたお陰で勝てました。 Lv100 イシュタルのフレンドさま、いつもお世話になっております。 逆に楽勝だったのがランスロットとトリスタンです。 彼らは単体宝具でしたし、トリスタンに至っては槍で勝ててしまいました。 流石は槍ニキ! レベルマじゃないのにいつも活躍ありがとう! ランスロットは定番のエウリュアレ……ではなく、ステンノ様で封殺しました。 というのも、わたしがFGOを始めて最初のガチャで引いた★4がステンノ様で、そこからずっと1軍で戦ってきたアサシンですし対男性の魅了スキルはとても優秀でスタン代わりに使えますし。 吸血でNP溜めて宝具ゲージを減らし。 スマイル・オブ・ザ・ステンノ♡(防御ダウン+魅了)で1ターン封殺。 しかし 31ターン もかかってしまいまして、終わったときには思わず右腕がグッと握られました。 相変わらず火力は足りなかったので Lv100 イシュタルのフレンドさま、ありがとうございました。 ロンゴミニアドなんと、コンティニュー無しでクリアできました。 ただしカンニングアリです。 宝具で無敵貫通を付けてくるので、主人公の魔術礼装「月の海の記憶」が活躍しました。 バニッシュメント。強化無効を宝具攻撃直前に付与しておくことで、ダビデの全体回避が息をしました。 マシュのスキル1と宝具をひたすら回し、ランスロットのNPを貯めてアロンダイト。 そして忘れてはいけない超火力。Lv100 武蔵ちゃんのフレンドさま、ありがとうございました。 以上、わたしの6章での戦いでした。 後半ではとにかくマシュが活躍しましたし、最終戦ではひたすらランスロットに宝具を連射してもらいました。 幾度となくダビデとゲオルギウスには退場礼装で活躍して頂きました。 火力のないパーティなのでひたすら耐久戦で20ターン越えは当たり前でした。 攻略サイトでは粛清騎士や円卓対策にはエウリュアレ・オリオンを推す方が多かったですが、 フレンドの中に2人を出しておられる方がおられず、中々面倒な戦いでした。 しかしステンノ+フレ弓でも代用できることを自分の中で証明してしまったので、これからも好きなサーヴァントを積極的に育てていくスタイルは崩さずにプレイしていこうと思います!! とりあえずステンノ様の強化クエストをそろそろ消化せねばと。 そうそう、強化クエストサボっててもクリアできるから大丈夫だよ! (消費された令呪と割られた石を眺めながら) 配布★4は裏切らない ストーリー感想 続きを読む アーラシュもハサンたちも、“山の翁”も凄いカッコよかったです(語彙力) 6章終わったらみんな言ってるけど、その気持ちがわかりました。 マシュの宝具のシーンでは思わずこみ上げるものがあったし、旅の中で強くなっていくマシュが本当に頼もしくて、私の後輩可愛い強い!ってずっと褒めてあげたい。 終盤でのランスロットとの掛け合いのシーンは微笑ましかったし、6章はマシュの物語でしたよね。 ベディヴィエールもこれから育ててあげたいし、ハサンたちも育てて3人並べて戦わせてあげたい。 そういう、また別の形での再会を望むような出会いがあったと感じます。 円卓勢も別の形でもっと肩の力を抜いて欲しい。ん?もう抜いてましたか(※イベント) #FGO #感想 ゲーム 2017/04/27(Thu) 00:33:17
※ネタバレ注意
クリアして思わず感想を書きたくなりました。
放置期間を含めとても長い戦いだった6章、キャメロットの記録。
続きを読む
[剣] ランスロット 再臨3 宝具1
[弓] クロエ 再臨4 宝具1
[弓] ダビデ 再臨2 宝具5
[槍] クー・フーリン 再臨4 宝具5
[殺] ステンノ様 再臨4 宝具2
[術] アンデルセン 再臨4 宝具5
[術] ハロエリ 再臨3 宝具5
[騎] サンタオルタ 再臨4 宝具5
[騎] ゲオルギウス 再臨3
[盾] マシュ 10/9/3
1戦につき復活は1回まで
復活して勝てる見込みが無い時は撤退、礼装と編成を再考する
攻略サイトのカンニングアリ
- 粛清騎士
6章へ足を踏み入れてボコボコにされました。思い返せば、4章でも開幕オートマタに連続クリティカルを喰らい味方サーヴァントが次々に葬られていったのが昨日のことのように思い出されます……
今回は火力がフレンドだけでは足りず、イベント配布のクロエの育成に踏み切りました。
クロエをゲットした当時は戦力も時間も足りず、宝具レベルは1のままですがそれでも十分な活躍でした。
- アーラシュ & 呪腕のハサン
ここが1番勝てなかった。勝てなくて暫くストーリーを放置、イベントで戦力を強化してきました。
元々アサシンと戦うのが苦手なのですが、とくに苦労した原因が組み合わせです。
アンデルセンの攻撃力が低くて中々倒しきれないし、クー・フーリンも火力があるタイプではないので持久戦に持ち込んでも3ターンの宝具回転力でダメージor即死を食らって全滅パターンでした。
フレンドのサーヴァントも当時のマシュの防衛力では支えきれず、ゲオルギウスもライダークラスなので相性不利+低火力。
結局、ハロウィンエリちゃんを育成+フレンドのイリヤでフィニッシュ。
- ハサン
前述の通りアサシンは苦手ですが、彼らとの戦いはフレンド孔明のお陰で勝利できたようなものです。マシュ+ダビデ(凸ライオンのぬいぐるみ)+フレ孔明
控えにゲオルギウス(カムラン)+ハロエリ+アンデルセン
落ちるの前提の耐久戦。これはひどい。
- ニトクリス & オジマンディアス
布団の中で寝転がりながら戦っていたのでハッキリ覚えていませんが、二人とも強敵でした。ニトクリスから即死、オジマンディアスから全体宝具。
令呪を3画消費しましたとも。
- 円卓の騎士
強敵揃いである円卓勢ですが、特に苦労したのがガウェインとモードレッドでした。単体宝具ならターゲット集中からの無敵or回避コンボの繰り返しで持久戦に持ち込めますが、全体宝具の連発は耐えられませんでした。
ついでに火力はフレ頼みで、マシュやゲオルギウスなどの持久戦ができるサーヴァントばかり育てていたのがここでも裏目に出ました。
礼装も火力も足りませんでしたがフレンドには恵まれていたお陰で勝てました。
Lv100 イシュタルのフレンドさま、いつもお世話になっております。
逆に楽勝だったのがランスロットとトリスタンです。
彼らは単体宝具でしたし、トリスタンに至っては槍で勝ててしまいました。
流石は槍ニキ! レベルマじゃないのにいつも活躍ありがとう!
ランスロットは定番のエウリュアレ……ではなく、ステンノ様で封殺しました。
というのも、わたしがFGOを始めて最初のガチャで引いた★4がステンノ様で、そこからずっと1軍で戦ってきたアサシンですし対男性の魅了スキルはとても優秀でスタン代わりに使えますし。
吸血でNP溜めて宝具ゲージを減らし。
スマイル・オブ・ザ・ステンノ♡(防御ダウン+魅了)で1ターン封殺。
しかし 31ターン もかかってしまいまして、終わったときには思わず右腕がグッと握られました。
相変わらず火力は足りなかったので Lv100 イシュタルのフレンドさま、ありがとうございました。
- ロンゴミニアド
なんと、コンティニュー無しでクリアできました。ただしカンニングアリです。
宝具で無敵貫通を付けてくるので、主人公の魔術礼装「月の海の記憶」が活躍しました。
バニッシュメント。強化無効を宝具攻撃直前に付与しておくことで、ダビデの全体回避が息をしました。
マシュのスキル1と宝具をひたすら回し、ランスロットのNPを貯めてアロンダイト。
そして忘れてはいけない超火力。Lv100 武蔵ちゃんのフレンドさま、ありがとうございました。
以上、わたしの6章での戦いでした。
後半ではとにかくマシュが活躍しましたし、最終戦ではひたすらランスロットに宝具を連射してもらいました。
幾度となくダビデとゲオルギウスには退場礼装で活躍して頂きました。
火力のないパーティなのでひたすら耐久戦で20ターン越えは当たり前でした。
攻略サイトでは粛清騎士や円卓対策にはエウリュアレ・オリオンを推す方が多かったですが、
フレンドの中に2人を出しておられる方がおられず、中々面倒な戦いでした。
しかしステンノ+フレ弓でも代用できることを自分の中で証明してしまったので、これからも好きなサーヴァントを積極的に育てていくスタイルは崩さずにプレイしていこうと思います!!
とりあえずステンノ様の強化クエストをそろそろ消化せねばと。
そうそう、強化クエストサボっててもクリアできるから大丈夫だよ!
(消費された令呪と割られた石を眺めながら)
配布★4は裏切らない
ストーリー感想続きを読む
アーラシュもハサンたちも、“山の翁”も凄いカッコよかったです(語彙力)
6章終わったらみんな言ってるけど、その気持ちがわかりました。
マシュの宝具のシーンでは思わずこみ上げるものがあったし、旅の中で強くなっていくマシュが本当に頼もしくて、私の後輩可愛い強い!ってずっと褒めてあげたい。
終盤でのランスロットとの掛け合いのシーンは微笑ましかったし、6章はマシュの物語でしたよね。
ベディヴィエールもこれから育ててあげたいし、ハサンたちも育てて3人並べて戦わせてあげたい。
そういう、また別の形での再会を望むような出会いがあったと感じます。
円卓勢も別の形でもっと肩の力を抜いて欲しい。ん?もう抜いてましたか(※イベント)
#FGO #感想