研究所別館


研究レポート7 とびだし君いりゅーじょん
00.gif(13621 byte) 「こんにちは! ぼく元祖君(仮名)。市販品のなかでは一番メジャーな飛び出し看板だと思うんだけど、田舎のPTAや交通安全協会は貧乏だから、ぼくの型だけとって勝手にパッチもん作ってるんだよね。

まじめに作ってくれるんならいいんだけど、どう考えてもふざけてるとしか思えないのばっかなんだよな。

キミたち、そんなんでホントに交通事故が減ると思ってるわけ?」
兵庫県香寺町
兵庫県香寺町
「ね、これがオリジナルのぼくなんだ。よく見かけるよね?」
淡路島津名町
淡路島津名町
「ぼくをモデルにした手作りだけど、これくらい丁寧に描いてくれれば文句はないよ!」
淡路島津名町
淡路島津名町
「なーんか、ちょっとおかしくなってない?白抜きの目が怖いんだけど…!」
京都府舞鶴市
京都府舞鶴市
「無理に帽子やズボンの色を変えることないと思うんだよね。センス悪すぎだよ!」
淡路島一ノ宮町
淡路島一ノ宮町
「短パンになってごまかそうとしたって無駄さ! 輪郭を見ればぼくを元ネタにしたってことがバレバレなんだから!」
福井県永平寺町
福井県永平寺町
「永平寺町って、とんでもないのばっかりさ。こいつ、目からレーザービーム発射しかねないよ!」
福井県永平寺町
福井県永平寺町
「キミ、もしかして『ちくろ幼稚園』のおにいちゃん? そうだよね? おでこがナポレオンフィッシュだけど」
福井県永平寺町
福井県永平寺町
「おにいちゃん、その赤タイツとっても似合ってるよ!」
福井県永平寺町
福井県永平寺町
「その赤毛、もしかして地毛? 笑顔で車道に飛び出さないでよ!」
福井県永平寺町
福井県永平寺町
「アストロノーツなファッションだね! 永平寺町の人のセンス、理解できないよ!」
福井県永平寺町
福井県永平寺町
「おにいちゃん、にこやかに朽ちかけてるね。おやすみ!」
佐賀県鹿島市
佐賀県鹿島市
「もうほとんどぼくとは別物みたいだけど、輪郭とか、帽子とか、ズボンの色とか、ミョーに似てるんだよね…!」
佐賀県鹿島市
佐賀県鹿島市
「むりやりキン肉マンだね! 良く見ると股間がモッコリしてるし。ところで『ひできち』って誰よ?!」
佐賀県鹿島市
佐賀県鹿島市
「怖すぎだよ! 子どもに描かせればこうなることはわかるけど、オリジナルのぼくを冒涜してない?」
飯田市近郊
飯田市近郊
「もうやってらんないよ!」

レポート8 >>
第1研究室  第2研究室  研究所別館  表紙