第1研究室


研究レポート8 B面活用の時代


和歌山県龍神村
和歌山県龍神村
これはストップマークがシールになってるってことがよく分かるねえ。

右側のA面はよく見かけますけど、左側のB面は滅多に貼られてないから貴重な資料ですよ。

確かにB面だってちゃんとストップマークになってるんだから、使っても問題ないわけだ。どうせなら別の交差点に使えばいいのにとも思うけど。

こういうの見ると誰でも、シールの余白を嫌いな奴のランドセルにこっそり貼り付けて遊んだ子ども時代を思い出すでしょう。…楽しかったなあ、あの頃。

そんな陰湿なことしてたのか、お前。でもまあ、省資源が重要視されてる今の時代、ストップマークのシールもこういう活用をしていかないといけないね。

貧乏っちいですけどね。

ミもフタもないこと言うな!せっかく俺がうまくまとめようとしてやったのに!

第2研究室  足型資料館  研究所別館  表紙