長編マンガについて

10巻以上で読みごたえのある作品さがしをしてるので、長さが解ればな〜と、思ってます。ここは、まんが大好き!と、言う方が多そうなので是非読みごたえのある、おすすめがあれば教えて下さい。最強メンバーの、集まりと見てるので、よろしくおねがいします。(つじもんさん)

※これはかなりバラエティに富むのでは…?と期待しています。10巻以上ということでとりあえず「長編」というくくりにしてみました。おススメ理由なども添えていただければ尚GOODです。確かに長い=名作とは限りません。ただ、コミックスを買い揃える事を考えると、未読の長編には手が出にくい事も確か(買ってみて駄作だったら目もあてられない…)。誰かのおススメがあれば手に取りやすいような気がします。好みの問題もありますから、おススメ理由などを添えて推薦してもらえれば、それをみて「じゃあ読んでみようかしら…」という人も出てくるのでは?「長編もの」はそういう手助けになるといいな〜と思ってます。( めぐみ)

※一覧表にしてみましたが、種類が違うものなどあったら教えて下さいませ。私が未読で作者・種類がわからないもの、投稿者名がわからないものなどは空欄・???・(−−−)にしてあります。こちらも分かる方よろしく!

            (作者名)

 あ行 (01/09/05更新)
 か行 (04/02/20更新)
 さ行 (01/09/05更新)
 た行 (04/02/13更新)
 な行 (01/09/05更新)
 は行 (01/09/05更新)
 ま行 (04/02/20更新)
 や行 (04/02/13更新)
 ら行 (04/10/20更新)

 わ行 (04/02/13更新)