HOME

バリ島

台湾

韓国

グアム

サイパン

エクアドル

ハワイ

ハワイショートスティ

動画

 

 

グアム

photo2004年3月8日〜12 日の日程でグアムに行って来ました。日本から3時間半の距離は飛行機嫌いの私には有難いですね。
8日の日本気温は3度、グアムは30度です。すぐには体温調節が働かなくてホテル内も寒かったです。カーディガンなど上着 があると便利です。ホテル内のレストランは高いので一日だけ利用しました。お薦めはマイクロネシアモールの2番通路奥にあ る「ペイレスマーケット」です。ホテル内のビールは350mlで$4。マーケットで買うと$1です。この差は大きい・・・。いつものケチ ケチ大作戦の開始です。日常の食料品が全て揃っているので助かりました。このマーケットの前にはドーナッツ屋さんがあり朝食用にねじりパンを購入。果物も安くて美味しいですよ!!買い物はホテルやバス停からショッピングバスがモールを巡回している ので便利です。私達はマーケット目当てにマイクロネシアモールによく行きました。お土産はDFC近くのJPストアが種類が豊富で選びやすかったです。ストア一階のマクドナルドもまぁまぁの味です。ほかにチャモロ料理を食べましたが味付けは日本的で美 味しかったです。(日本人向けに作っているのかな)料理の量は多く一人前を二人で食べてちょうどいいくらいです。今回は夫婦で のんびりした時間を過ごす目的でグアムを訪れました。言葉の不便もなく行動しやすい面がありました。機会があればまた行きた い国です・・・。

 

photo 【フィエスタdeナイト〜チャモロビレッジツアー】 参加費 大人$20グアムの中心地アガニアで毎週水曜日に行われ
る夜のマーケット。夕方、現地の人達が楽しむチャモロ市を見学しました。学生さん子供たちがハワイアンダンス、生
バンド演奏を楽しんでいました。身内が出るので見学者の声援もすごく、とても楽しそうです。pm6時〜11時ごろまで
楽しむようですよ。