12月29日
あれからどれくらい過ぎただろう…気付けば冬コミ直前でした…。(挨拶
さてさていい加減自分も情報更新しないとですね。
来たる12月30日コミックマーケット85にてナナシノ十字星団はサークル参加します。
スペースは「ハ-58b」ですね。
…で、新刊なのですがおおよそ皆様もうご存知だとは思いますが…一応こちらになります。

秘封倶楽部10周年記念合同誌だとぉ!?
はい!そういうワケでなんか凄い本企画しました。主犯の一人です!
まぁ凄く豪華な本になってますがそれは一重にいろんな人の支えあってこそだと思います。
何はともあれ蓮台野夜行、つまり秘封倶楽部がこの世に現れてから実に10年ですよ10年!
この10年、秘封を愛してくれた皆様、描いてくれた皆様、そして生み出してくれた神主、その全てに
感謝の念を込め、そしてこの10年少し振り返ってみるための、そんな合同誌です。
ギャグあり、シリアスあり、ほのぼのあり、なんというかもう主催の独断と偏見で尖り過ぎた今回の本、
ぜひぜひ手に取って頂ければ幸いです!
そういうワケで以下頒布物になります。
・新刊
Nostalgic Star Trail(秘封合同誌) 1500円
・既刊
Go away from a phantasmagoria 400円
たった二人の大遷宮神事 500円
ちなみに新刊の合同誌はハ-58a:Sacred Spell、ハ-59a:彼之庵、ハ-59b:MEMENT MORIでも
お求め頂けます、…と言っても自分のトコ含め4サークル直列配置ですけど…。(滝汗
あと新刊の合同誌には会場限定でグッズも付いて来ます、詳しくは特設ページにて。
それとそこまで気の利いたサンプル用意出来なかったので詳しいサンプル等は
pixivの方にまとめておきます。…秘封合同、皆様の漫画は本当に面白いのですが七篠のは如何に…。
…秘封倶楽部が活動を始めて10年、あともうちょいで自分が東方と知り合ってから10年にもなるんですねぇ。
この10年、自分にとってどうであったか、もしかしたら今回の合同にその答えがあるのかもしれません…。
本当に皆様の手に取って頂けるような合同誌に出来ただろうか、凄く不安でもありますが
何はともあれ当日ゆっくりお待ちしております、もう全ての意味でガクブルものですが…。
まぁでもそんなすぐ売り切れるような部数では無いと思うのでまったりお気軽にお立ち寄り頂ければと思います。
それでは当日はよろしくお願い致します。(深々
11月22日
まだまだやる事いぱーいですがとりあえず宣伝だけでも…。(挨拶
とりあえず11月24日に呉で艦これオンリーイベントがあるワケですがそのイベントにて発行される…、

わたしたちがいるじゃない!に
七篠創太もいるじゃない!(何?
そういうワケで最近ちょくちょく手を出してる(というかもう自分のTLがこれ一色ですが)
艦隊これくしょんの合同誌になりますね。漫画を4Pほど描かせてもらってます。
…はい、一番最初の秘書艦を噂の電ちゃんにしてた縁もあって声をかけて頂きました。
呉の大和ミュージアムにその日行くよ〜!という方はどうぞよしなに〜♪
…呉、あともうちょっと西に行けば生まれ故郷なんだよなぁ…。(遠い目
最近東方どうしたの?というお言葉をそろそろ貰いそうで怖いですけど
一応水面下ではごそごそしてるので返信ともども気長にお待ち頂ければと思います。ではでは〜。
10月31日
こうして連戦に次ぐ連戦、いや放置しててすいません…。(挨拶
来たる11月3日(日)開催の秘封オンリー科学世紀のカフェテラスにて
サークル参加します。スペースは「紀-19 ナナシノ十字星団」ですね。
まずは頒布物よりも関わったモノのお知らせをば…。
■関わった企画もろもろ■

雪村さん&古翠さんのご当地秘封合同誌にて
漫画を4Pほど描かせて頂きました!
生まれは広島、でも今実家引っ越して山口なので山口県担当しています。
…まぁ親族皆様九州だったりするのでなんつーか西日本ですいろいろと。(何?
つかこれ皆様どれくらい地元を語ってるのか気になって普通に楽しみなんですけど。w
紅キリツネさんの阿求合同誌「御阿礼花月」にて
漫画を6Pほど描かせて頂きました!
とりあえず特設サイトは現時点では見あたらなかったのでホムペに直リンさせて頂いております。
阿求の1年を皆様で描く、というコンセプト(…で良かったんだよな…?←おい)の元
月毎に分かれて皆様思い思いの阿求の漫画を描かれてるんじゃないかなぁと思います。
自分は一月担当しています、皆様どんなのを描かれているのか今から本当に楽しみです!
…当日は自分のトコより先に上記2サークルさんを回る事を強くオススメします。(爆
…でウチの頒布物情報です。
・既刊
オレにカレーを食わせろ! 100円
Go away from a phantasmagoria 400円
たった二人の大遷宮神事 500円
Exceed the
伊弉諾mind 500円
大気圏外神産縁起 500円
「オレに〜」は艦これ本なので流石にどうしようかとも考えたのですが
もしかしたら需要があるかもしれないので多少持って行きます、一応
時間と場所をわきまえつつひっそりと、ね…。(超・汗
で、まさかの新刊。本来出す予定ゼロでしたが
次々に上がる皆様の新刊情報にとうとう我慢出来ずに作っちゃいました、2日で。(超・爆

新刊「くさび蓮子」A5版12P100円にて頒布予定です…。
…でっちあげじゃないか!

作画は流石に2日クオリティですが「シリアス」漫画です冗談抜きで。

シリアス漫画です!(本気で
…まぁシリアス漫画の片鱗を見せるサンプルはpixivにて…。
…で、あと一つイベントとは関係ないのですが一つ告知せねばなりません…。
WEBコミックサイト「COMICO」にて
ぱじさんの描く「ネットの妖精さん」の原案担当してます。
……。
商業の仕事だとぉっ!?
…一応相方のぱじメインですがなんか雀の涙程度には何かしております、ネタとかネタとかネタとか。
何はともあれ長く続けられるよう頑張りたいですね。あんまり浮き足立たない程度に…。(こういうのになると慎重派
詳しくはぱじさんのサイトにて。w
そんなワケでいろいろやってました、現在進行形でもいろいろやってますが
とりあえず京都秘封に行かれる方は京都でお会いしましょう。ごゆるりと遊びに来て頂ければと思います。
10月10日
そろそろ更新しないとマズイんだってば!(挨拶
来たる10月12日(土)開催の艦これオンリーイベント横須賀鎮守府にて
サークル参加します。スペースは「昼戦23 ナナシノ十字星団」ですね。
頒布物は以下の一冊のみです。

「オレにカレーを食わせろ!」A5版12P100円にて頒布予定です。
一応pixiv版も置いておきます、ページ数少ないので流石にサンプルも少ないですけど…。
どんな話かというと…。

足柄さんが金剛さんに挑むちょっとした小話です。
でももはや絵的に絶望な感じがするのは気のせいでしょうか。w

既にこの落差である。(おい
まぁまたいつも通り短いながらもネタはそこそこに仕込んでるつもりなので
当日はお気軽にお立ち寄り頂ければと思います。…ちなみに書店依託は無いですよ?
流石にこれは置いてもらえそうに無いというかいろいろと場違い…。(ガクブル
なので当日横須賀に遊びに来て頂けるありがた〜い方は立ち寄って頂ければ幸いです。
当然まぁ余るとは思うので別のイベントにも持っていけたらなぁとは考えています。
(だが京都秘封に持って行くのはどうかっ!?
取り急ぎの更新なので掲示板の返信等は今しばらくお待ちください。
何はともあれ久々の別ジャンルという事で土曜はガクブルしながら片隅で震えています…。(おい
10月8日
ちょっと忙し過ぎて放置し過ぎた!(挨拶
とりあえず簡単な情報更新ですが…。

10月12日(土)開催の艦隊これくしょんオンリーイベント横須賀鎮守府にサークル参加します。
…絶賛作業中なんですけどね。(おい
このままだと何も出すもの無いので必ず何か出します、続報はもうちょいお待ちください。
気になる方は今のウチに艦隊これくしょんでググってみるといいかもしれません。
…それにしても久々の別ジャンルでの申し込みなので今から戦々恐々としてます…。(ガクブル
それと。

11月3日(日)開催の秘封オンリー科学世紀のカフェテラスにサークル参加します。
…まだ何も考えてないですけどね。(おぉい!
流石に蓮子の顔を赤くするかは謎ですけどこちらも何か用意しますですよ。
あまり時間取れないので大したモノは用意出来ないかもですが、だからこそ
何か気の利いた本が用意できればいいなぁと思ってます、ハイ。w
…とりあえず他依頼物やら所用がたんまりあるので
まともに今後の予定を説明出来るのは木曜以降になりそうです…。(死
なので今しばらくお待ちを〜、って最近まともにイベント宣伝出来てない気ががggg(ぶくぶく…
9月7日
あれから一ヶ月近くも放置してしまったのか…。(挨拶
なにはともあれ
夏コミ終了〜♪
流石に例年に比べると平日開催だったりあの暑さだったりで訪れる人は少なかった気もしますけど
それでも立ち寄ってくれた方々には本当に感謝の念が耐えません。
…しかして立ち寄ってくれた方々が少なくなって少し残念かなぁと思うもそれは仕方ない事と思うのです。
…だって。

あの熱さですよ!!!
そりゃ秘封の二人でも絶対にまいりますって!w
なので参加された方々は本当にお疲れ様でした、何はともあれ体調と命第一ですから!いやホントに!
…でも、もしかしたら立ち寄る人が減った理由が「熱さ」じゃなくて「おめぇーの漫画つまんねぇから!」という
可能性も決して無いわけじゃないんですよねぇ…。(超・超・汗
うむ、頑張ります。(白目
そんな夏コミ新刊ですがメロンブックス様の方で取り扱ってもらってます、気が向いたらどうぞよしなに〜♪
さてさて次のイベントですが一応京都秘封には出るつもりです。w
新刊は無事出せるか怪しいですがなんとか用意して行きたいところですね。
…そしてそれ以前に東方とは違うジャンルで既に参加確定してるイベントもあるのですが
それはまたちょっと後日あたりにお知らせ致します。久しぶりの別ジャンルという事で戦々恐々としてるので…。(汗
とりあえずそのイベント自体は10月中旬ですね。まぁ続報しばしお待ちを〜♪
あと他依頼物とかもてんこ盛りなのでま〜た放置が続くかもしれませんが気長に待って頂ければ幸いです。w
…そう、誰か一人でも見ていてくれてる限り、もしかしたら誰も見向きもしなくなったとしても
それでも何かしらゴソゴソしてるとは思うので…、そんなこんなでレッツ潜伏!(ブクブク…
8月11日
そういうワケで当日の目印はこちら!

先日にも記載しましたが明日8月12日のコミックマーケット84にはサークル参加しますですよ。
スペースは「R-11b ナナシノ十字星団」ですね。頒布物は以下のとおりです。
・新刊
Go away from a phantasmagoria 400円
・既刊
オモイノハナ 500円(SacredSpellさんからの委託)
たった二人の大遷宮神事 500円
Exceed the
伊弉諾mind 500円
大気圏外神産縁起 500円
…だい〜ぶ机の上も少しはスッキリしそうな予感!w
でもまぁもしかしたら当日には何かある、かも?(ホント?
とりあえず今年の夏コミは地獄らしいので皆様ホント熱中症には気を付けながらまったりお立ち寄り下さい。
新刊の方はまぁまず売り切れる心配はございませんので。そんなこんなで明日はよろしくお願い致します。
8月9日
まだ在庫ひっくり返してないので頒布物情報はもうちょいお待ち下さい!(挨拶
取り急ぎ簡易告知になります。コミックマーケット84の3日目、8月12日に
ナナシノ十字星団はサークル参加します。スペースは「R-11b」ですね。
新刊無事出ますよという事で以下新刊告知ページになります。
新刊情報!

ちなみに前回日記にも書いてありますがメロンブックス様にて予約取り扱い中です。
気になったらどうぞよしなに〜♪
ちなみに上記サンプルのちょい拡大版&ちょっと違うバージョンは
相変わらずpixivにも放置してありますのでこちらもあわせてどうぞ〜♪
今回は軽〜い百合っぽい話を目指したのですがそこは七篠創太!
全く軽くならず重くなりました…、このシリアス病は一体…。。(滝汗
…はい、いつもどおり立ち読み必須なのでまぁまずはサンプルに目を通す事をオススメします…。
とりあえず今回の更新はこれにて。
また明日ぐらいには当日のポスターや頒布物情報も更新すると思うので気長にお待ち下さい。
7月31日
このままでは7月が無かったことになる!(挨拶
…え〜っと絶賛原稿中です!そんなまともな文章考えてるヒマもないのでもうちょい
掲示板返信等遅れます!ちゃんと確認はしているので気長に待って頂ければ幸いです!
それでも何かしらアクションやレスが欲しい人は左のコンテンツのツィッターにて連絡とか頂ければ
お気軽に返しますですよ、ただアッチの七篠は相当黒かったり雑だったりするのでその…フォロリムブロはご自由に…。(汗
あと既にメロンちゃんで新刊予約始まってます、後は完成させる…だけ…。(ガハァッ!!!
メロンブックス様
6月25日
おそらくまともな更新が7月下旬にならないと出来ない気がしてきたので、

スカンダの脚でもしてる白蓮さんでも眺めながらしばらくお待ち下さい。(おい
…一体何のネタかと言われたらエアマスターの尾形小路のアレです、解りづらいって…。
6月6日
とり急ぎご連絡。
例大祭の新刊ですがアークショップ様にて取り扱って頂いてるのをすっかり忘れていました。(超・汗
…なんという失礼な事を…これも例大祭修羅場の残り火とは言え気を付けねば…。

とりあえず通販ページへ直リン→■
気が向いたらどうぞよしなに〜♪…そしてまたやんなきゃマズイ事だらけなので即・潜ります…。(ブクブク
6月4日

幻想郷の祭りの終わり、とうとうその輪の中に入る事の出来なかった蓮子とメリー。
でも二人の表情に陰りは無く、既に次の目標を見据えているかのようだった。
例え今は辿り着けなくとも、その想いだけは確かに届けた。そう確信していたからだろう…。
「ところで良かったの?帽子無くしちゃってさ…。」
「良いわけないでしょ?だからちゃんと取りに行くつもりよ。いつか必ず…きっと。」
蓮子もメリーも帽子の在り処を知っていた。その場所は二人が夢見た…。
まぁ何はともあれ
例大祭終了〜♪
なんかまともな新刊出したのが久々過ぎて誰も来ないんじゃないかとガクブルしてましたが
なんだかんだで結構な方々に来て頂いて本当に自分は救われてるなぁと思いました。
…つかいつもそうですが読者様から元気を頂いてばっかで自分からは何も返せてない気がしてるので
ちゃんと本にてお返し出来ればと思います。参加された皆様、本当にお疲れ様でした…。
あと上記の絵の大きい版+別バージョンおまけテキストはpixivに置いてありますので
よろしかったら合わせてどうぞ〜♪
まぁ今回の例大祭での一連の流れは
「例大祭イラストコンテストに秘封が出る」→「黄昏姫組で比較的幻想郷に近いヤツから支援しよう」→
「緋想天組は幻想郷入り確定、次に残れたら儚月抄組も幻想郷入り確定」→
「もし決勝まで残れたならば秘封の二人も幻想郷に辿り着けたという事でいいのでは?」→
「そんなに甘くなかったw」→「では二人が幻想郷に行こうと奮闘する漫画を描こう」→新刊発行
…という形になっておりました。なんつーか例大祭イラストコンテストを巻き込んでまでの
無駄ーに長いっつーか余計な事をしまくりの例大祭でした…。でも個人的にはやってて楽しかったっす。w
まだ新刊読んでない方には軽〜くネタバレになりますけど上記の理由で結局二人は幻想郷には行けません。
ですがきっとまぁそれに代わる素敵な「何か」を得ている事でしょう。それが気になる方は
ぜひぜひ「たった二人の大遷宮神事」、いかがでしょうか?(宣伝かい!
下記2店舗にて委託が始まってますので気になったらどうぞよしなに〜♪
とらのあな様 メロンブックス様
…例大祭当日。
秋坂さん「七篠さん幻想入りしたんです?」
七篠「…?? 何故です?」
秋坂さん「ホムペに書かれてるスペースが『だ13b』ってありえないスペースになってますよ?」
七篠「……。」
あ〜っ!!!
どう考えてもやらかしました!はい!皆様5月24日更新の日記に注目!
どう考えてもこれは『だ13b』ですね!間違いです本当にすいませんでした!
当然修正なんかしませんよ!これは証拠として残しておきます!!!
…あ、一応夏コミはスペースあるっぽいので今度は間違えないようにします…。(号泣
5月25日
直前更新です。
明日の目印にはこちらをどうぞ。

正月でもないのにやたらおめでたそうだ。w
あとついでにpixivの方で過去の例大祭の表紙とかもまるまるアップしてみました。
いろいろと懐かしんだり発掘して頂ければ幸いです。
ではでは明日来られる方はどうぞよろしくお願いします〜♪
5月24日
どんだけ放置すんの?(挨拶
いい加減告知の季節ですね。
来たる5月26日第十回博麗神社例大祭にてサークル参加します。
スペースは「だ13b ナナシノ十字星団」ですね。頒布物は以下のとおりです。
・新刊
たった二人の大遷宮神事 500円
・既刊
Exceed the
伊弉諾mind 500円
Scarlet Genesis 100円
大気圏外神産縁起 500円
儚きキミへ… 400円
みんなが待ち望んだ信じられないくらいつまらない本 100円
…少し既刊が減ってスッキリしました、ただ単に昨年サボってただけですけど…。(汗
そして今回関わったモノ。

マエリベリー・ハーン合同誌「夢少女 Be herself」に
12pほど描かせて頂きました!
まぁ一応秘封の古参であるとは言え、それを抜かしたらなんで自分はここに居るんだろうという感じに
豪華なメンツでお届けしております。秘封と言えば大体蓮子が活躍するイメージですがあえて
メリーの方に焦点を当てたこの本は今から非常に楽しみです。あと七篠的メリー論全開なのでぜひ!
…で、蓮子合同はいつだろう。(おい
さてさて自分の本ですが上記のメリー本をお求めの後に寄るといいかもしれません。
なぜなら「メリーとは何なのか?」という問題に自分なりの答えを用意したからです。
その答えを持って今回の本を読むと…?少しまた深〜い感じになって…くれるといいなぁ…。(弱気
そういうワケで。
新刊情報!

一応予約なんかも始まってます。当日来れない方はこちらでもよろしくお願いします。
とらのあな様 メロンブックス様
ちなみに上記二つのサンプルはPixivにもあげてあります。
合わせてご覧になるとよろしいかもしれません。
まぁいつも通りの電波本なので立ち読みして購入を考えるのがいいと思われます。
今回の本はかな〜り昔を思い返しながら描いたのであの時の風を知ってる人間には
特に読んで欲しいです、知らない人にも読んで欲しいです。(結局読んで欲しいんだな
また明日は「コレを目印に!」的にポスターでも公開する直前更新すると思います。
久々のイベント参加でいろいろガクブルしてますがお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。ではは〜♪
4月11日

幻想郷、いつもどおりの夕暮れ時。魔理沙とダラダラ過ごしてたら、
見慣れぬ帽子がちょこんと一つ、博麗神社の庭に落ちていた。
…誰のモノかわからぬ帽子、だけど霊夢にはそれが何かわかっていた。
それは遥か外の世界より流れ着いた落し物。この幻想郷を真っ直ぐに目指し、
でも結局叶わなかったモノの落し物。…それでも帽子だけは辿り着いていた、そこに込めた想いとともに…。
「どうすんだ、ソレ?」「あずかっとく、何か知らないけど落とし主がいつか来る気がするのよね、いつか…。」
博麗の巫女、博麗霊夢の前にいつかその落し物の主が現れた時、幻想郷は新しい歴史を刻み始めるハズ…。
そういうワケで博麗神社例大祭イラストコンテストも終了間近なので最後くらい
一番七篠らしい支援をしてみました。個人的には作画面はさておきいつも通りの七篠で
行けたんじゃないかなぁと思います。
そんなこんなでいつも通り大きなサイズとちょっと違う文章はpixivにて公開中ですね。
残念ながら黄昏姫チームは決勝には残れませんでした、が、今回とうとう秘封も支援出来るように
なったというのは非常に大きな進歩と言えるのではないでしょうか?
思わずイラスト向きじゃない自分も調子に乗って支援絵バシバシやっちゃいましたよ。
この調子で黄昏姫チームに居た、東方をゲーム以外からも支えてるキャラ達ももっと広く知れ渡ったらなぁと
思います、いやマジで。昨年は超・秘封年でしたしね。w
…で、だ。
…原稿、当然サボリ中です。(死
ハイ、何はともあれここで一応の節目も迎えたワケですし流石に更新頻度落として
原稿頑張りますですよ!例大祭でも秘封ラッシュをかけれればと思いますです!ではシュワッチ!
4月5日
博麗神社例大祭イラストコンテスト用にここに2枚の支援絵があるじゃろ?

まともな方と、

ダメな方、
キミならどちらを選ぶ?
…ハイ、しょっぱなからバカやってますがイラストコンテストでは残念ながら
黄昏姫チームは負けてしまいここまでとなってしまいました。
正直こっちにリンク貼る余力もない程にギリギリまでやってましたがまぁ仕方ないですな。
大きめのサイズはいつもどおりpixivの方にありますので気になる方はどうぞ〜♪
…しかし後者の方は変態七篠をいつも以上に前面に押し過ぎましたね…。
今後は流石に控えようかと思います、ハイ…。うん、多分。(おい!
さてさてとりあえずここで支援は一応の終わりですがもう行動は起こさないかというと…どうでしょうね?
正直勝ち負けは二の次で要は「秘封倶楽部の二人もイラストコンテストに参加出来た」という事実が
一番重要なのですよ、そこを踏まえた上で今年の例大祭は何かやらかすかも…です。w
(…と言っても新刊用意するぐらいしか出来る事ないんですけどねー
さてさて最近ひたすら何かを描く毎日にはしてますが原稿全くしてないんですよね。(おい!
なので流石にそろそろヤバイので更新頻度が落ちるかもですがどうかお許しを〜!
…掲示板にはちゃんと遅くなっても返信しますゆえ…ではっ!
4月2日
そういうワケでエイプリルフール終了につき通常営業にしました。
立て続けにちょっとやる事があるので更新&掲示板返信は少しお待ち下さいな〜♪
…そんな感じの取り急ぎ更新なのでした。
4月1日
ここに直リンしちゃってる方はきっと知らないだろうからこちらからも
リンク貼っておきますよ。w(とか言っておきながらちゃんと作動してる…のかな…不安
エイプリルフールネタはこちら!→■
前回日記まるごとエイプリルネタに変更すると修正するのがもの凄く大変だったので
今回はインデックスから別リンク踏むようにしました、簡単かつ雑で申し訳ないです…。w
でもエイプリルフールだったので1日作業になっちゃいましたがやっちゃいました。w
ゲーム素材を雑に集めるだけでもこんなに大変なのに一人でゲーム作れる人とか
本当に尊敬しましね。ではではあまり原稿サボってると怒られるので(誰に)アデュー!
…最後に寸劇。
Q:なんでホラーアドベンチャーなんすか?
A:Ib作りたかったっす…。(新バージョン出てまた再燃中
そしてちょっくら追加。
前回日記で言ってた黄昏姫チームを折角秘封描いたんだし支援すればいいじゃないという事で素材でも
アップしてみました、ここ最近本気で何もしてなかったのでまぁたまにはゴソゴソしてみてもいいかなぁという事で…。
何はともあれ結果が出ようと出まいと動き続けたいですね、ハイ。
3月28日
何気にここ最近な〜んもしてなかったのでいい加減何かせねばと思っていたら
いつもどおり博麗神社例大祭イラストコンテストなるものがpixivで行われてて
「まぁ別に自分は絵で頑張るワケじゃないしな…。(頑張れよ」といつも通りに反ってたら…。
黄昏姫チームの中に
秘封の二人の名前を確認したわけですよ…。
七篠「……。」
やるか!(おい

そんなこんなでまず一発目は幻想郷の中に居ながら何故か
イラストコンテスト対象外だったという可愛そ過ぎる天子でも。
…つか彼女は原作でも追い出されたりと正直ヒドイ目に遭い過ぎだと思うのですよ…。
…なので天子は衣玖と一緒に例大祭を存分に楽しんでくればいいんじゃないかな!(何?
そんな感じで応援すべく閲覧数稼ぎに下記リンクにてちょいとオマケ文付きです。
…まぁ今日の午前中までなんでほとんど支援にもなってないんですケドネー。(白目
でもまぁこうしてホムペの更新材料になって良かったかなぁとは思っています。
こんな感じで衝動に駆られ描くというのも悪くないですね。いやはやこの調子で頑張りますですぞー!
…ちなみになんで秘封支援しないのかって?このイラストコンテストどうやら勝ち抜きで3回ほど
募集があるワケですよ、で、この調子で行ってくれればきっと黄昏姫チームは決勝に行けそうなので
その時に間違いなく支援すると思います、行けなくても一人勝手にフィーバーしてます!
だって折角の秘封の二人の晴れ舞台なんですからね!(フンスフンス
…え?原稿はどうしたのかって?
た、多分大丈夫っす!このカラーイラスト大急ぎで描いたので10時間ぐらいしか取られてませんし
その…、は、ハイ!ちゃんと例大祭では新刊用意しますのでしばしお待ちをー!(ザブーン
3月18日
一ヶ月放置!
…すいません何か更新するなら何か絵でも挙げようと悶々と考えてたら
こんな事になってしまいました…ギャフン!
そんな感じで放置してるといつの間にか例大祭の当落発表がされてました。
無事受かってるようですね、一応スペースは「た-13b ナナシノ十字星団」です。

Q:「今度は何を探しに行こうか」
A:何も決まってません!(爆
なんか片手間ついでに華扇ちゃんエロ本でも描こうかなぁとボンヤリ考えてたけど
ここ最近エロ絵しか描いてないしなんか俺だけ得本にしかなりそうにないのでなんか秘封描きます。(おい
…いやその方が個人的にも読者的にも最終的には幸せになれる気がするので…。(滝汗
実はここ最近なんとなくオリジナルでやろうかなぁとボンヤリ一ヶ月ぐらいやってたワケですが
面白いくらいに何も進みませんでした、ただのクズっぷりを発揮して終了、冗談抜きで鼻血吹きそうです…。
まぁでもなんかもそもそ膨らませてはいるのでいつぞやの短編ギャグに収まらない何かをいつか
ご披露出来たらと思います、ええ、出来たら…。(ゼェハァ
それでちょい依頼物の東方原稿やったら今度は面白いように進むワケですな、やはり慣れとは恐ろしいものです。
そちらの情報も追々公開出来ればと思います。
最近仕事場の環境も変わったりで何かと絵に時間取れない(主に自分がサボってるのが原因ですが…)
日々が続いてますけどまぁ気長にお待ち頂ければ幸いです。ではではブクブク〜…。
…ってポツリと聞くのですが(いや別に流して頂いてもいいんですけど)
更新頻度ってやはり多い方がいいですかね?なんかどうでもラクガキとか文字だけ更新のみというのも
どうにも見苦しい気もすれば一応生存報告はツィッターでいつも毒吐いてるので出来てると言えばそんな気もしたものですから…。
「なんでもいいから更新しろタコ!あとネタくさいのがあればもっとよし!」な声があれば何か出来る範囲で考えたいですね。w
2月17日
節分も過ぎてバレンタインも過ぎて何の音沙汰もありませんでしたが皆様いかがお過ごしでしょうか。(定型文
さてさてだい〜ぶ間を空けてまで七篠が何をしていたかというと…。

またやらかしています。(爆
この表情だけ見ると普通の絵に見えますが…下はすっぱです。あと一応メリーです。
なんつーか「七篠は絵がなぁ…(ry」と言われ続けてなんの研究もしないのもアレなので
いろいろ奮闘してたら…その、無駄に時間だけかかってそこまで成果が出なかったという…ね。
とにかくまたリンクだけになっちゃいます!というかどこまで許容されるのかわからないので…。
サムネアウト!リンク先R-18なので良い子はクリックしちゃいけません!
というワケでいろいろ研究してわかった事があります。
「七篠に絵を期待しちゃダメだ!漫画で我慢しよう!」
…酷いオチであった…。(死んだ魚の目
まぁでも一枚イラストでも「こういうの表現したいなぁ」というのがあれば周りからどれだけ何言われようと
個人的にはそこそこホクホク出来るのですよ。まぁ何が大事かというとやはり
「絵や漫画を通して何を見せたかった、伝えたかったか、がしっかりしてないとダメ。」という事な気がしました。
特に自分のような人種には「漠然と絵を上達させる」と言われてもいまいちピンと来なかったので…。
うん、絵が上手い人はそれだけで才能ある人だから誇っていいよ。w
さてさて、七篠にはその肝となる「漫画」なわけですがここ最近修行ばっかしてたのでなんも描いてないです!(爆
…いや、片手間程度にやってたネームだけはモリモリ溜まってるので(いろんなジャンル含め大体300Pほど)
あとはまぁ描くだけなんですけど…一体いつまでになることやら…。(ゼェハァ
節分絵?バレンタイン絵?…うん、興が乗ったらやりますよ。
とにもかくにも皆様に忘れ去られぬよう漫画頑張ります漫画!いやマジで!(凄い勢いで潜水!
1月28日
年が明けて忙しくしていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
七篠はちょいツィッター上で墓穴を掘ってしまいなんというかですね…。

やらかしています。(爆
帽子取ったら誰かもうわからないけど天子ちゃん。いやはやどうしてこうなった!
一応リンクpixivに貼っておきますけどやはりサムネアウトくさいので
文字にてリンク貼り付け!飛んだ先はR-18だから良い子は飛んじゃだめ!
…ちなみに時々「pixivのアカウント取ってないんだからこっちにも貼っておくれよ!」という声を
身内勢から頂くのですがさすがに18禁絵を勢いよく貼っつけるほど度胸はないのです、ハイ。
…でも一応外部からも声を頂いたら考える、かもです。今更感はありますけど一応ここは
シリアスモノ描き:七篠創太のホムペなので。(え?
なんというかエロ絵を描くのに全く抵抗は無いんですけど自分の場合はまぁなんというか
別方向に頑張った方がいいんじゃないという事で普段描かないだけです。でもココ最近全く描いてなかったので
決して興味なく嫌々ながら描いたかと問われれば…その、ハイ、すいません楽しゅうございました。(おい
さてさて今後の活動ですが流石に水面下でやる事もゴリゴリ多くなってきたりで
ホムペ更新、掲示板返信等の更新頻度が少なくなるかもですけどご了承下さい。
それでも一応モソモソ活動はちゃんとしておりますので正座待機…してくれるありがたい方々が居るかは謎ですけど
今しばらくお待ちして頂けたら幸いです。
ではではそんな感じで充電しつつブクブクー…。
1月17日
あけましておめでとうございます!ナナシノの正月は15日以降にしたいね!(何?
…はい、例のごとく年始の進行で待ったく時間取れませんでした。
年賀絵もこうなる事は知っていたので早めに用意しようとも考えたのですが
ホムペちょい改装する程度で終了しました…STG同様未来の予定とはなんて儚いのだろう…。
そんなわけでホムペ更新に使った素材の元絵はpixivにてまた上げておきます。
…でもやはり一応こっちでもあげておいた方が良かったり…するのかな?(おい
入り口絵。相変わらず電波なSS(と言っていいのか?)付きですが最近の自分の中での流行りですね。
いやはや正直こういうのってどうなんだろとも思いつつもまぁ興が冷めるかクレーム来るまでやろうかなぁと…。(滝汗
噂のレーベルのあの子、この子をようやく全身描けて満足です。主に黒スト主張な部分で。(爆
…え?このページの一番上の絵は公開しないのかって?いやだって以前チラっと見せた…。

…なんですよ。流石に新年一発からコレ全開なのもいかがなものかと。w
あと地味にこの絵は「そういやモニター新調してから自作壁紙やってないな。」という事で
ま〜た性懲りも無く呪いの壁紙作りたかったモノですから…なのでコイツは完全自分用。
…需要はあるわけないけど一人でも「公開しろよ!」って言われたら揺らぐ程度には豆腐メンタルです、ハイ。
…で、ちょっと公開してもいいとの許可を得たのでコッソリ何かを告知しておきます。
まだまだだい〜ぶ先は長いのですがちょっとずつ姿を表せていけたらいいなぁと思っております。
一体何が始まるんですっ!?
…なんかまた企んでるよ…。
今年はなんかトンデモない事になりそうですよ、ハイ。w