ほっとすてーしょん更新記録(2002年より)

 1999年より立ち上げたサイトですが、管理人の体調不良などの原因のため2001年秋から1年以上更新できず、2002年も更新は1度きりでした。2003年から心機一転また少しずつでも更新していこうと更新記録のページを作りました。

2003年

tball.gifHOT図書館にアンドルー・ワイル著「癒す心、治る力」を加えました。人間にそもそも備わっている自然治癒力を助けるのが本当の医療の姿だという考え方に納得する一方、ちょっとにわかにはそっちに行けないなあと躊躇してしまうので、紹介するのもちょっと考えたのですが、お勧めではなくて紹介なので、読後感想など寄せてもらったりすれば深まるかなと思ったり・・・(2003.8.6)
tball.gifHOT図書館をやっと開館しました。今のところ蔵書はまだ6冊でとりあえずのスタートです。古い本は入手も困難だったり内容的にも古いので紹介しませんでした。これからも少しずつ充実していきたいと思うので皆さん、感想やお勧めの本の紹介などよろしくお願いします。(2003.7.5)
tball.gif患者会の部屋「全国の患者会の部屋」をリニューアルしました。内容も確認できたところは更新しておきました。まだまだ情報不足だと思います。より充実させたいと思いますので情報をお寄せください。(2003.6.14)
tball.gifHOTな仲間達のリンク集に間質性肺炎でHOTをされているharue43さんの「harueのおしゃべりルーム」を追加しました。
tball.gif画像の貼り付け方が簡単なものに画像貼り付け掲示板を引越ししました。画像を自分のPCから添付する形でアップできるのでかなり簡単になったと思います。自由に使っていただければと思います。(2003.5.22)
tball.gif作るといってそのままにしておくのも気持ちが悪いので画像貼り付け掲示板も作りました。投稿お待ちしています。(2003.5.19)
tball.gifほっと談話室の「ほっとBBS」とは別立てで「自己紹介はこちらに」掲示板をつくりました。今まで発言してくださった方も、これから新たに発言される方もよろしかったら一度こちらで自己紹介をお願いします。(2003.5.17)
tball.gifホームページの再編・充実はあまり進みませんが、とりあえず形からということでTOPページをイメージチェンジしてみました。これでも結構時間をかけてしまいました。(2003.4.26)
tball.gif少しは社会にも目をむけて役に立てたらと思い、TOPページに「特別応援サイト」紹介コーナーを作って、とりあえず「黒木由佳さんを救う会」と「カレーズの会」を掲載してみました。リンク集再編・充実のアイデアはまだまとまってないのでとりあえずここに置いてみたという感じですが・・・
tball.gifHOTなリンク集1「HOT(な)患者さんの仲間達」のページに、reiさんの「LAM談話室」、バンフさんの「楽しきかな人生」を追加しました。リンク集を再編・充実させようと頭をひねっているところですがなかなかスッキリしたアイデアが浮かびません。(2003.3.30)
tball.gifHOTなリンク集1「HOT(な)患者さんの仲間達」のページに福岡の「なおぴさんの部屋」をリンクしました。(2003.3.14)
tball.gif管理人の自己紹介」のページを更新しました。でも恥ずかしいのであまり見ないでください。(2003.1.13)
tball.gif表紙のレイアウト、全体のレイアウトも少しいじりました。患者会の活動が停滞、呼吸器医療の前線から退いている現状ではBBS(掲示板)とリンク集の充実が当ホームページの任務だという考えを基本としています。BBSは新たなページに乗り換えました。(2003.1.12)
tball.gif今後の更新と記録のために「管理人のつぶやき」(過去記事)と「What's New?」(過去の更新記録)を閲覧できるようにしました。(2003.1.10)
tball.gifリンク集2「仲間紹介のページ」福岡呼吸不全友の会(「ホットの会)を追加させて頂きました。(2003.1.7)

2002年

tball.gifTOPページだけですが、1年以上ぶりの更新です。つぶやきの欄に思っていることなどを書いてみました。(2002.10.18)

 表紙に戻る