有名駅弁と うまいもの祭り(その1)

(フードイベント)

写真

【会場】
せいせきSC
B館7階催事場、
B館2階センターコート、ほか

全国各地の美味しいものを集めた物産展は、どの百貨店にとっても重要イベントです。

そのなかでも京王百貨店は図抜けています。力の込め方がちがいます。

「駅弁」や「うまいもの」など次々とイベントが開催され、その一つ一つに並々ならぬ情熱を感じますね。京王ストアや専門店まで巻き込んで、各地のうまいものが消費者の食欲をそそります。

今回のイベントは特に北海道・東北に照準を合わせています。いろいろ買ってみましたが、「うまいもの」の中で感動したのは札幌「蟹心」の蟹餃子。口の中に北海道の味覚が満ちあふれます。

お弁当の一押しは釧路の引田屋、いわしの「ほっかぶりずし」です。これおいしい! 宣伝費をもらったわけではありませんよ。試食で2個食べましたけど。

日本酒をチビチビとやりながら、至福の時をどうぞ。

(2006年10月)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ