メダカgif
だめだめ飼い主の「メダカ奮戦記」
だめだめ飼い主の「メダカ奮戦記」

★ Diary

2006.11(冬の悪寒…)

★ Photobook

メダカ 2006
エビや水草 2006

★ Keeping

メダカの飼い方
  (つたない 経験談です)
ヤマトヌマエビの繁殖
  (幸運に恵まれた記録です)

★ Archive

飼育記録 2003.07〜
画像倉庫

★ Greeting

ご挨拶とぷろふぃ〜る

★ Link

リンクはフリーです
  ご一報ください
banner

HPとブログの更新情報を
RSS対応テスト中です ↓

RSS
male

Internet Explorerで動作確認しています。Mozilla系では一部異なって表示されます。Macはわかりません。

ホームセンターをうろうろしていた時にふらふらとペットショップに吸い込まれた飼い主。
訳も分からないままに店員さんに「メダカ飼ってみようかと思うんですけど・・・」
とても愛想のいい店員さんがメダカやら水槽やらそれは親切に相談に乗ってくれて、もう後へは引くに引けない状態に。
ええい何とかなるさとメダカを飼い始めたものの、それは辛い辛い体験から始まったのでした・・・

メダカを飼い始めて約1年半、幾度の失敗を乗り越えて、産卵、孵化と、メダカの飼育も少しは軌道に乗り始めたかと思います。
このサイトは、そんな冷や汗と涙に始まる悪戦苦闘の記録なのです。

緋メダカの子供たち

<お礼>
このサイトは個人的なメダカの飼育日記が中心です。飼育について語れるほどの経験はありませんが、失敗談や試してみたことについても記載しています。
なおメダカの飼育とこの日記を書くにあたって、数多くのホームページを参考にさせて頂きました。この場をかりてお礼申し上げます。

Copyright (C) だめだめ飼い主の「メダカ」奮戦記, All Rights Reserved.