めだかのぺ〜じだめだめ飼い主の「メダカ奮戦記」 +++アーカイブ+++ メダカ奮戦記> アーカイブ

これまでの飼育日記のタイトル一覧です。
タイトルだけでは話の内容がさっぱり分からない・・・。

■ このサイト内にある飼育記録です
飼い始め メダカを買ってきました メダカがなくなった ( ´Д⊂ヽ 訳もわからず奔走しました 相次ぐメダカの不幸
病気? 水槽を再セットアップ 子メダカ誕生! 増え始めたメダカたち
2003.08 卵を食べるなっ! 連続殺人事件? メダカの世代交代 米びつ水槽
2003.09 卵の保護 水質 メダカの引越し 薬浴
2003.10 それは事故じゃない・・・ 子メダカを狙う親メダカ 夏と勘違いしたメダカ
2003.11 水質チェック 戦闘モードの子メダカたち 飼い主は唯一の外敵か 親メダカとの再会 子メダカ元気です
2003.12 越冬準備 石巻貝とヤマトヌマエビ 10日間も留守にした・・・
2004.01 今年もよろしく 水藻と苔の戦い またまた苔のお話し 動き回る石巻貝とエビたち
2004.02 エビが自殺した・・・? 水カビ病? 屋外のメダカがんばってます 閏年とリニューアル
2004.03 もう少しで春 引越しですー メダカの飼い方
2004.04 白点病? グリーンウォーター 脳震盪? 卵はまだか?
2004.05 卵を発見! 屋外でも産卵が始まりました 孵化しない・・・ 生まれた! もう数えられない!
何かがおかしい?
2004.06 ホテイアイオイは偉大だ! ちょっとお休み〜
2004.07 ずいぶん間が空いた 卵が少ない・・・ 水槽を再セットアップ ホテイアオイの花が咲いた!
2004.08 再び増え始めました
            (# 空白の4ヶ月。体調不良とかで更新をサボってしまいました)
■ ブログの飼育記録です
2004.12 引越し、冬だなあ、恐るべしバルサン、もっと働けよー、子メダカが★に、カウンター、ストーブ、HPつながんね('A`)、子メダカがまたもや、水替え、脱皮、
タニシ、放任主義、餌、水温差は約10℃、久しぶりにHP更新、藻、冬至、子メダカの写真、クリスマスプレゼント、続・クリスマスプレゼント、イトメその後、
目撃者、平穏な日々、ありがたいアドバイスを頂きました、晴天なれど...、プチ懺悔
2005.01 2度目の新年、室内のメダカ、今朝は氷点下、メダカ水槽の様子をupしました、HP更新しました、えさあげたっけ?、贅沢病、マツモ、
えさとかの写真をupしました、新年会、11度、苔との戦い in 2005、意外に丈夫?、子メダカが★になりました、う〜ん、苔との戦い No.2、
働かないなー(苔との戦いNo.3)、自然体で、大寒、マツモは恐ろしい、アオミドロ、カウンター、ヤマトヌマエビが★になりました、発泡スチロール水槽、
抜け殻、水道水をそのまま?、HP更新しました、尾ぐされ病?、薬浴
2005.02 喪に服します、HPつながらない...、復旧は不明です、NO2(亜硝酸性窒素)、HP更新しました、春まで持つのかな?、巻貝、
メダカは音楽を聞いているのかな、かき混ぜる、三連休、間引く、久しぶりに餌をあげました、水質について、過去のメダカ写真、
今年はあまり大きくなっていない?、ヤマトどこへ行った?、のんびり、HP更新しました、今朝の1枚、頑張れホテイアオイ、リンク、
過去のメダカ写真(2)、屋外水槽の水位、(((●、水草を取ってみたら、昨日の写真差し替えです^^;、ホテイアオイの根っ子
2005.03 アンモニア(NH4)のテスト、亜硝酸塩(NO2)のテスト、HPの広告...、pHのテスト、硬度のチェック、水温が上がってきました、なんとか本日分です、
過去のメダカ写真(3)、鳩との戦い、水草やばいかも、子メダカ水槽が全滅しました、全滅(2)、全滅(3)、過去のメダカ写真(4)、
屋外のメダカ元気です、パニックです、パニック(2)、パニック(3)、パニック(4)、パニック(5)、過去のメダカ写真(5)、メダカが活発になってきた、
涙...、WC、今回の病気についてまとめました、世話の焼きすぎ?、自分で踏んじゃったか、過去のメダカ写真(6)、求愛
2005.04 4月馬鹿、4月の屋外水槽、4月の屋外水槽(2)、室内水槽の親メダカ、336番目、( ̄^ ̄)ふーむ。。。、突然暖かくなりましたねえ、悩んでます、
4月の屋外水槽(3)、未だ産卵の兆候なし、ホテイアオイの罠、過去のメダカ写真(7)、久しぶりにヤマトのこと、子メダカの引越し、
子メダカの引越し(2)、子メダカの引越し(3)、来月かな?、屋外の子メダカOKみたいです、んっ?、黒メダカ、メダカの色、ペットボトル、気配なし、
GW、卵キターーーッ!、今朝は...、今日の卵は去年生まれたメダカだけ
2005.05 大きいメダカも卵キターーーッ、ろ過機とマツモ、多々孫の採取、屋外でも産卵始まりました、こんな写真が撮れました、我慢できないオスたち、
ホテイアオイの近況、げっ!、今月も、反省、悲しい...、明日は・・・、産卵は朝食後、PC復活、卵の数が増えてきました、うーん、過去のメダカ写真(8)、
1匹目、子メダカの写真が撮れました、底砂利の掃除、どうしようか...、お気に入りの場所、心配ごろ、いいわけ、放心状態です、水換え、
増えているのかな?、なんでだろう?
2005.06 よくわからない、卵を産む場所、HP更新しました、6月の屋外水槽、6月のホテイアオイ、条件反射?、うちで生まれたばっかりに、
おちょぼ口、マツモ、台風、色白ちゃん、過去のメダカ写真(9)、子メダカ水槽は汚れやすい...、近親交配についての疑問、ん?、
子メダカの写真撮影は難しい、新しい子メダカ水槽、屋外水槽の子メダカです、ヤマトどうしよう...、暑い・・・、6月下旬のホテイアオイ、
汽水作り(1)、汽水作り(2)、画像が表示されない・・・、汽水が蒸発中、2代目
2005.07 2匹が抱卵していました、子メダカ水槽の掃除、ちょっと珍しい写真です、ないものねだり、去年より成長が遅い?、少し早めの休みが終わった・・・、
卵を産まなくなった?、今日も卵を産んでいない・・・、長老、ヤマトを隔離しました、卵を抱えたままです、アナカリスの花が咲きました、
トップページを変えてみた、う〜ん、ヤマトを解放しました、ヤゴ?、7月の屋外水槽、手のひらメダカ、7月のホテイアオイ、過去の写真(10)
最後のヤマトが卵を放出、またまたヤマトのお話しです、メダカの日、メダカの卵やーい
2005.08 テーマ分け、ヤマト・・・、過去の写真(11)、夏バテ、マツモが千切れます、お休みします、ホテイアオイの花が咲きました、メダカのテレビ番組、
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!、HPの広告、ミラーサイトを作りました、もしかしてヒル、ウィローモス、久しぶりに子メダカのこと、過去の写真(12)、最近の悩み、
メダカはクーラー好き?、もしかしてキターーーッ、太陽光線を浴びさせてみた、ヤマトの稚エビのこととか、ヤマトヌマエビについて調べてみた、
また3匹が、メダカの番組が延期、台風、そこそこ大きくなってきた、稚エビを探せ、うぅ・・・、稚エビ水槽の淡水化、トンボ
2005.09 過去の写真(13)、水槽再セットアップ、これで見えるかな、石巻貝が・・・、その後の親メダカ、あれっ?!、過去の写真(14)、遅ればせの子メダカ、
エビらしくなってきたぞ、稚エビ水槽がピンチ!、やばいかも・・・?、だめかも・・・、( ´Д⊂ヽ、ヤマトの卵、ヤマトの幼生、淡水化完了?、
ヤマトの幼生(ゾエア)、明日はメダカの番組です♪、「メダカよ よみがえれ」を見ました、稚エビ(ほぼ2ヶ月)、マツモを減らしました、ゾエア10日目
メダカの餌を変えてみました、メンデルの法則、HP引越し作業中
2005.10 ゾエア15日目、稚エビの写真大公開w、稚エビ引越し、・・・。、・・・・・・。、ゾエア20日目、活性炭、秋です、屋外水槽のちび、メダカは元気だけど、
ゾエア26日目、ぎゃぁぁぁぁぁっ!、「ヤマトヌマエビの繁殖」についてまとめ始めました、引越し後の稚エビ水槽、汽水水槽30日目、ショック…。、
親メダカ水槽、世代交代、PCと格闘中、屋外水槽の子メダカがうまく撮影できました。、稚エビ水槽の記録、10月の屋外水槽、過去の写真(14)、
塩水浴、追い込み、がんばれっ!、ヤマトヌマエビの繁殖方法
2005.11 晴れの特異日、コケとりがんばれー、バックデートでこそこそ、屋外水槽の子メダカ、冷たくされてます、ネットでみつけたメダカニュース、
またマツモが...、11月の屋外水槽、すっきり子メダカ水槽、親エビ引越し、過去の写真(15)、痩せたメダカ、寒っ!、久しぶりに稚エビのこと、強い水、
落ち葉を拾ってきました。、ぶつぶつ(画像がアップ出来ないことの不満で、メダカとは関係ありません)、
画像のソースが変わったようだ(今日もメダカと関係ありません)、困ったことが。。。、( ´∀`)ムニャー、カルキ抜き、シャイなのかな?
2005.12 12月、ちょっと早めに、屋外水槽の引越し、気がつけば、ちびは4匹いた!、スネイル、水質安定剤、クリスマス、1年を振り返ってみて
2006.01 あけおめ!ことよろ!、とっても気になっていること 、子メダカたち、水漏れ、お尻が見えてるよー、
2006.02 久しぶりに(笑)
2006.03 マツモが溶けた!、もう少しの間・・・。
2006.04 過保護?、春の気分、卵キター!!!、引越し〜、強い子、ほんとに春?、無理するなよ・・・。、子エビの大行進
2006.05 卵を一時避難、今年も生まれた〜♪、遅ればせながら・・・、今年もホテイアオイ、スネイル!、
今年も抱卵!、枝分かれ、汽水水槽、少し増えてきたけれど・・・
2006.06 ワールドカップ番組表、干しエビ、運のいい子たち、苔が生えてこない・・・、親エビの隔離、卵を放出しました、やっとデジカメに写りました、
カーテンがあああああああ・・・、今夜は日本戦、稚魚の引越し、苔やーい!
2006.07 孵化水槽の謎、この1週間、HPのRSS対応テスト中です
Copyright (C) だめだめ飼い主の「メダカ奮戦記」, All Rights Reserved.