========================
戦闘判定簡易メモ(弓使い系)
========================
職業特性(TP消費は0、技能封印も受けない)
========================
(遠距離攻撃:1-3単<001111>
(会心の一撃:1単<011111>
========================
レベル1技能(TPを2消費して技能を使用する)
========================
(鏑矢/次回行動ダイス-1付与:1-2単<001111>
(毒矢/5以上で+毒付与:1-2単<001111>
★毒効果(HP-1)は対象の行動後に発動する。

(貫きの鏃:1-2単<001122>
(貫きの鏃効果!気合以外の防御状態を貫通!)

(連射/2回攻撃につき1d6×2!:1-2単<000111>
(連射/連続攻撃1回目:1-2単<000111>
(連射/連続攻撃2回目:1-2単<000111>
★1度の行動で2回攻撃可能。対象変更もOK。

(強弓の矢:2-3単<002222>
(強弓の矢×零距離射撃:1-3単<002222>

(斉射:2-3全<001111>
(斉射×零距離射撃:1-3全<001111>

(狙う:自<×○○○○○>
↓次ターン時
(狙う効果発動/単体攻撃の行動判定ダイスに+2補正)
========================
レベル2技能(TPを4消費して技能を使用する)
========================
(影貫きの矢:1-2単<011122>
(影貫きの矢効果!対象の補助効果1種につきさらにダメージ+1点を追加)

(群鴎弓/成功時2点ダメージ:2-3全<対象とダイス勝負!>
(群鴎弓×零距離射撃/成功時2点ダメージ:1-3全<対象とダイス勝負!>
★同値であった場合は仕掛けられた方の勝利/対象者は技能の効果を受けない。

(翔鳳閃:2-3単<002233>
(翔鳳閃×零距離射撃:1-3単<002233>
========================


【冒険者のための複写紙】
  • 基本覚書
  • 戦闘の流れ
  • 状態異常/解除
  • 補助効果
  • イニシ+基本行動
  • 能力特性
  • 戦士系
  • 魔法使い系
  • 僧侶系
  • 盗賊系
  • 精霊使い系
  • ⇒弓使い系
  • 《PC戦闘用技能テンプレ》

  • ★文字と数字の簡易判定版