========================
戦闘判定簡易メモ(盗賊系)
========================
職業特性(TP消費は0、技能封印も受けない)
========================
(盗賊の眼/闇隠れ強制解除:1-3単<××○○○○>
(盗賊の手/ダイス-1付与:1単<××○○○○>
↓補足用
《状態異常》ダイス補正-1/発動後に自動解除
========================
レベル1技能(TPを2消費して技能を使用する)
========================
(早業:1単<111112>

(投射/判定マイナス補正無効!:1-2単<001112>
(投射:1-2単<001112>

(猛毒の刃/成功時+毒:1単<001111>

(霍乱の毒:1単<縛封闇毒××>
↓対象敵ターン時(未解除)
(呪縛効果/解除判定以外の行動強制パス)
(技能不能:対象者はLV1-2の技能使用)
(暗闇効果/自分/味方対象以外の行動の判定ダイスに-1の補正)
(毒効果/HP1減少!)
★毒効果(HP-1)は対象の行動後に発動する。

(闇に隠れる/闇隠れ付与:自<002222>

(闇隠れ成功:2ターンの間、射程1/列/全の対象から外れ、全ての行動の射程距離が1-3に切り替わる)
★闇隠れは発動後、対象の行動2回目の終了時に消滅する。
(捕縛の綱/移動不能×判定時、任意宣言で対象強制移動:1-2単<××○○○○>

(挑発:1-2単<×○○○○○>
↓対象敵ターン時
(挑発発動:対象は次回行動時、挑発をかけた相手が(も)対象となる行動のみ可能)
(移動行動を含めても可能な行動が無い場合は強制パスになる)

(煙玉/逃走:味全<1以上成功>
========================
レベル2技能(TPを4消費して技能を使用する)
========================
(暗殺の一撃:1単<002223>
(暗殺の一撃×闇隠れ効果:1単<022227>

(強襲1回目:1単<011111>
(強襲2回目<001111>
(強襲3回目<000111>
(強襲4回目<000011>
(強襲5回目<000001>
(強襲5回目以降<000001>
★一回の攻撃として扱うため一回の「シールド」や「かばう」で防ぐことが出来る。
判定の補正と状態異常は1回目にしか適用されない。

(罠を仕掛ける/対象が判定:1-2全<221000>
========================


【冒険者のための複写紙】
  • 基本覚書
  • 戦闘の流れ
  • 状態異常/解除
  • 補助効果
  • イニシ+基本行動
  • 能力特性
  • 戦士系
  • 魔法使い系
  • 僧侶系
  • ⇒盗賊系
  • 精霊使い系
  • 弓使い系
  • 《PC戦闘用技能テンプレ》

  • ★文字と数字の簡易判定版