========================
戦闘開始時アクション(代表者のみ)
========================
(イニシ/敵代表とのダイス勝負+味全TP回復<112233>
(イニシ/ダイス勝負+TP回復<112233>
(イニシ<112233>
★行動は味方も敵も基本交互。
★イニシが大きい方の一人目が先手をとれる。
========================
基本アクション(TP消費は0、技能封印も受けない)
========================
【通常攻撃】
(通常攻撃:1単<001111>
(渾身の一撃:1単<001112>
(会心の一撃:1単<011111>
(遠距離攻撃:1-3単<001111>

《複数特性組み合わせ》
(渾身×会心:1単<011112>
(遠距離×会心:1-3単<011111>
(遠距離×渾身:1-3単<001112>
(遠距離×渾身×会心:1-3単<011112>
========================
(防御:自<××○○○○>
(防御成功:1ターン全てのダメージを2点減少/1点は必ず受ける!)
(防御効果発動:ダメージ-1点!)
(防御効果発動:ダメージ-2点!)

(精神統一/TP回復:自<111222>
(移動/行動時判定に-1補正をかけ隊列変更:自<絶対成功>
★先に他のダイス-1効果を受けていた場合、-2の行動補正となる。
(逃走:味全<敵代表とのダイス勝負>
★同値であった場合は仕掛けた方の勝利/逃走可能となる。
========================


【冒険者のための複写紙】
  • 基本覚書
  • 戦闘の流れ
  • 状態異常/解除
  • 補助効果
  • ⇒イニシ+基本行動
  • 能力特性
  • 戦士系
  • 魔法使い系
  • 僧侶系
  • 盗賊系
  • 精霊使い系
  • 弓使い系
  • 《PC戦闘用技能テンプレ》

  • ★文字と数字の簡易判定版