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戦闘判定簡易メモ(盗賊系)
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職業特性(TP消費は0、技能封印も受けない)
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(盗賊の眼/闇隠れ強制解除:1-3単<3以上で成功>
(盗賊の手/ダイス-1付与:1単<3以上で成功>
↓補足用
《状態異常》ダイス補正-1/発動後に自動解除
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レベル1技能(TPを2消費して技能を使用する)
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(早業:1単<1以上で1D/6で2D>
(投射/判定マイナス補正無効!:1-2単<3以上で1D/6で2D>
(投射:1-2単<3以上で1D/6で2D>
(猛毒の刃/成功時+毒:1単<3以上で1D+毒>
(霍乱の毒:1単<①縛②封③闇④毒⑤⑥失敗>
↓対象敵ターン時(未解除)
(呪縛効果/解除判定以外の行動強制パス)
(技能不能:対象者はLV1-2の技能使用)
(暗闇効果/自分/味方対象以外の行動の判定ダイスに-1の補正)
(毒効果/HP1減少!)
★毒効果(HP-1)は対象の行動後に発動する。
(闇に隠れる/闇隠れストック:自<3以上で+2>
↓
(闇隠れ成功:2ターンの間、射程1/列/全の対象から外れ、全ての行動の射程距離が1-3に切り替わる)
★闇隠れは発動後、対象の行動2回目の終了時に消滅する。
(捕縛の綱/移動不能×判定時、任意宣言で対象強制移動:1-2単<3以上で成功>
(挑発:1-2単<2以上で成功>
↓対象敵ターン時
(挑発発動:対象は次回行動時、挑発をかけた相手が(も)対象となる行動のみ可能)
(移動行動を含めても可能な行動が無い場合は強制パスになる)
(煙玉/逃走:味全<1以上成功>
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レベル2技能(TPを4消費して技能を使用する)
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(暗殺の一撃:1単<3以上で2D/6で3D>
(暗殺の一撃×闇隠れ効果:1単<2以上で2D/6で7D>
(強襲1回目:1単<2以上で1D>
(強襲2回目<3以上で1D>
(強襲3回目<4以上で1D>
(強襲4回目<5以上で1D>
(強襲5回目<6以上で1D>
(強襲6回目<6以上で1D>
(強襲6回目以降<6以上で1D>
【強襲/まとめ判定用】
★3回分の判定を纏めて行うことを前提としたパターン。
長文必至なので最初に説明と宣言として置いて、その後に描写と判定がオススメ。
(強襲:1単<左から判定⇒1個目は2以上/2個目は3以上/3個目は4以上)
(強襲:1単<4個目は5以上/5個目は6以上/6個目は6以上)
(1個目のダイスが2以下となったため、それ以降の判定は無効!)
(2個目のダイスが3以下のため、それ以降の判定は無効!1D!)
(3個目のダイスが4以下のため、それ以降の判定は無効!合計2D!)
(4個目のダイスが5以下のため、それ以降の判定は無効!合計3D!)
(5個目のダイスが6以下のため、それ以降の判定は無効!合計4D!)
(6個目のダイスが6以下のため、それ以降の判定は無効!合計5D!)
(7個目のダイスが6以下のため、それ以降の判定は無効!合計6D!)
★一回の攻撃として扱うため一回の「シールド」や「かばう」で防ぐことが出来る。
判定の補正と状態異常は1回目にしか適用されない。
(罠を仕掛ける/対象が判定:1-2全<1-2で2D/3で1D>
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戦闘判定簡易メモ(盗賊系)
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職業特性(TP消費は0、技能封印も受けない)
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(盗賊の眼/闇隠れ強制解除:1-3単<3以上で成功>
(盗賊の手/ダイス-1付与:1単<3以上で成功>
↓補足用
《状態異常》ダイス補正-1/発動後に自動解除
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レベル1技能(TPを2消費して技能を使用する)
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(早業:1単<1以上で1D/6で2D>
(投射/判定マイナス補正無効!:1-2単<3以上で1D/6で2D>
(投射:1-2単<3以上で1D/6で2D>
(猛毒の刃/成功時+毒:1単<3以上で1D+毒>
(霍乱の毒:1単<①縛②封③闇④毒⑤⑥失敗>
↓対象敵ターン時(未解除)
(呪縛効果/解除判定以外の行動強制パス)
(技能不能:対象者はLV1-2の技能使用)
(暗闇効果/自分/味方対象以外の行動の判定ダイスに-1の補正)
(毒効果/HP1減少!)
★毒効果(HP-1)は対象の行動後に発動する。
(闇に隠れる/闇隠れストック:自<3以上で+2>
↓
(闇隠れ成功:2ターンの間、射程1/列/全の対象から外れ、全ての行動の射程距離が1-3に切り替わる)
★闇隠れは発動後、対象の行動2回目の終了時に消滅する。
(捕縛の綱/移動不能×判定時、任意宣言で対象強制移動:1-2単<3以上で成功>
(挑発:1-2単<2以上で成功>
↓対象敵ターン時
(挑発発動:対象は次回行動時、挑発をかけた相手が(も)対象となる行動のみ可能)
(移動行動を含めても可能な行動が無い場合は強制パスになる)
(煙玉/逃走:味全<1以上成功>
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レベル2技能(TPを4消費して技能を使用する)
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(暗殺の一撃:1単<3以上で2D/6で3D>
(暗殺の一撃×闇隠れ効果:1単<2以上で2D/6で7D>
(強襲1回目:1単<2以上で1D>
(強襲2回目<3以上で1D>
(強襲3回目<4以上で1D>
(強襲4回目<5以上で1D>
(強襲5回目<6以上で1D>
(強襲6回目<6以上で1D>
(強襲6回目以降<6以上で1D>
【強襲/まとめ判定用】
★3回分の判定を纏めて行うことを前提としたパターン。
長文必至なので最初に説明と宣言として置いて、その後に描写と判定がオススメ。
(強襲:1単<左から判定⇒1個目は2以上/2個目は3以上/3個目は4以上)
(強襲:1単<4個目は5以上/5個目は6以上/6個目は6以上)
(1個目のダイスが2以下となったため、それ以降の判定は無効!)
(2個目のダイスが3以下のため、それ以降の判定は無効!1D!)
(3個目のダイスが4以下のため、それ以降の判定は無効!合計2D!)
(4個目のダイスが5以下のため、それ以降の判定は無効!合計3D!)
(5個目のダイスが6以下のため、それ以降の判定は無効!合計4D!)
(6個目のダイスが6以下のため、それ以降の判定は無効!合計5D!)
(7個目のダイスが6以下のため、それ以降の判定は無効!合計6D!)
★一回の攻撃として扱うため一回の「シールド」や「かばう」で防ぐことが出来る。
判定の補正と状態異常は1回目にしか適用されない。
(罠を仕掛ける/対象が判定:1-2全<1-2で2D/3で1D>
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