各部屋の様子はコチラから* my room top
* home
* plofile
* diary
* diy
* lamp
* favorite
* rabbit
* travel
* link
* contact


**** このページは、私が日頃ちょこちょこ作り変えている部屋の様子とその作り方をご紹介します ***

他のページはコチラから getabako* *toilet* *beranda

getabako

DIYをはじめる前の我が家の玄関
(初めのよくあるマンションの玄関タイルの写真がなかったので残念です)


**今回オリーブ色&白を基調とした下駄箱に変えようと決意!**
まずは、扉をはずして、天板からスタート


1. ただ単に、こんな感じで
超強力両面テープで
天板の上に固定します。

(ちなみに、きちんとはがせる
タイプの両面テープに
しておいてくださいね)

2.
側面はまず、天板が少し
本体より長いので、
それを加味して、
側板に下地の板を先に
張っておいて
(写真がなくてごめんなさい)
その上から両面テープで
貼っていき、上から
白い釘を打ち込んでいきます。


(ちなみに私は左利きでないので、
あくまでも雰囲気です)



3. 写真の映りが悪くて、
わかりにくいと思いますが
先に板に穴をあけておくと
下駄箱を傷つけることなく
安心して釘をうてます。

4. なんとなく外形が
出来あがってきました!


** 次は色塗りです **
5. 少しずつオリーブ色を
重ねて塗っていきます。
(ちなみに、水性塗料に
絵の具を混ぜて自分で
好きな色を作っています。

6. オリーブ色が乾いたら、
上から白色を重ねて
いきます。
初めは薄い色をのせて
みました。
色がいまいち
気に入らなかったので、
水性塗料の白を
買ってきました。

7. 壁には、マスキングテープを
貼っておくと汚れないので
助かります。

今度はアイボリーを
塗ったので、しっかりと
色がつきました。

8. わざと古びた感じに
するために、ヤスリを使って
キズを入れていきます。

この辺は、自分の好きな
キズの入り方に
なるまでやってみます。

9. 布をはって、ワイヤーで
作ったレールを通せば
完成です!

*** 完成! ***
10. ディスプレイが終われば完成です!!

今回は、玄関全体の
ディスプレイを変えましたので画像をクリックしてもらえれば、玄関全体が見れますよ!

*ページTOPへ*