新潟大学空手道部 ウェブサイト

ギャラリー


 我々新潟大学空手道部に関連した内容を掲載したギャラリーです(一部、関係ない内容も含まれています)。




平成24年9月22日

 我々新潟大学空手道部にとって重要な歌である「惜別の歌」(作詞・島崎藤村、作曲・藤江英輔)の歌碑を撮影してきました。




 この歌碑は、長野県小諸市の小諸城址「懐古園」の近くにあります。
 ちなみに管理人の自宅も小諸市です。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



平成26年7月19日


 新潟大学空手道部2代目の看板です。この看板については、管理人の手元にはありません。
 トップページに画像が掲載されている看板は、3代目の看板になります。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



平成26年7月20日

 以前にデジカメで撮影した画像をいろいろと整理していたら、新潟大学武道場の画像がありましたので、ここに掲載します。かなり古いものなので御承知ください。


新潟大学武道場・第一体育館 入口付近(この画像のみ、平成18年5月6日撮影)



新潟大学武道場・第一体育館 入口(平成20年8月4日撮影)


新潟大学武道場 入口(平成20年8月4日撮影)


新潟大学武道場 板張り部分(平成20年8月4日撮影)


新潟大学武道場 畳張り部分・レスリング場(平成20年8月4日撮影)


新潟大学武道場 板張り部分控え室など(平成20年8月4日撮影)


 現役時代を思い出していただければ幸いです。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



平成26年7月22日

 昨年(平成25年)、管理人は道着を新調しました。



 東海堂の「躍動」という道着と、同じく東海堂の本絹製黒帯です。
 道着の方は、姓を紺色の糸で刺繍しました。ちなみに、目立たない様にではありますが、他にもいくつかの文字を刺繍していたりします。白色やパールホワイトの糸でやっているので、よく見ないとわからない状態です。上の画像には写っていません。
 黒帯の方は、姓を金糸で刺繍した他、黒と銀の混合糸で「不動如山 動如雷震」と刺繍しました。孫子の兵法にある「動かざること山の如く、動くこと雷の震うが如し」という一節の引用です。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



平成27年4月24日

 しばらく更新していなかったので、管理人が住む長野県小諸市の、桜の名所「懐古園」で撮影した画像を掲載します。満開の桜をお楽しみください。(撮影日・平成27年4月19日早朝)











 もちろん、桜も素晴らしいんですけどね。管理人は、苔むした石垣や松の美しさも大好きです。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





令和元年9月16日
 すごく久しぶりですが、このギャラリーを更新します。
 実は管理人、車を買い替えました。
 車種は秘密ですが、ナンバーを初めて希望ナンバーで取りました。



 4301。つまり管理人の新潟大学空手道会会員番号をナンバーにしてしまいました。
 おそらく、自分の車のナンバーに会員番号をつけてしまった新空会会員は私だけではなかろうかと。
 画像を調べれば、メーカーや車種も分かってしまいそうですが、まあ、そっとしておいてください。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


準備中