履歴層



ダブルオー見てたらオーライザーでトランザムで裸祭り吹いた。

トランザムダ抽象。

「さすがだなゼロワン。駄洒落に裸芸の畳みかけとは、お前には本当にかなわない」
「何を他人事のように言っている。貴様もやるのだ」
「んがっ!?」

「つぶやきセブン」見てるとなおよろし。



2008-12-21
萌えボルト。

まずは先日のヨーコおっぱいまつり余波
赤寺めハメやがったな
ヽ(`Д´)ノ


さて 我らがフンボルト先生
大事なことなので二回言います
我らがフンボルト先生
のデザインによる激萌えアイテムが届いたよ!ヽ(゜∀゜)ノ わぁい

空想特撮少女図鑑

バンダイブラインドフィギュア
空想特撮少女図鑑
ヽ(・∀・)ノ

いやぁ当たりはずれとかマンドクセイので箱で注文しちゃった(笑)
箱買い同然のことはやったことあるけど最初から箱ごと買うのは初めてですよ。

破壊力抜群。

どいつもこいつもエロカワ過ぎでたまりません⊂⌒~⊃。Д。)⊃
一箱で全八種きっちり揃うのも良心的だ!
すげぇぜ萌えボルト!見直したぜ萌えボルト!←ちょっと嫌がらせ気味(゚∀゚)y─┛~~
いやマジでメチャメチャかわいいのでオススメですよ。



>ウンコ太郎がさぼってるハゲ
ウンコ太郎の為に僕が2倍働くハゲハゲ
ノーギャラなんだぜーーーハゲハゲハゲ
おっぱいも飽きたな…次はものしりはかせシリーズハゲハゲハゲハゲ
ちなみにakaderaの人じゃないハゲハゲハゲハゲハゲ
ウンコ太郎テロ組織をあまくみないことだハゲハゲハゲハゲハゲハゲ
多くの物が聖なる死を望んでいるエロ
この拍手を見たら知り合い10人にクソメール送らないと口兄いは解けないエロ
精々慌てるがいいエロ!


ハゲハゲうるせぇよ!ヽ(`Д´)ノ てゆーか誰だよ!ヽ(`∀´;)ノ
いや年末だからなのか関係無いか知らないけどみんな忙しそうよね(;´Д`)
俺もなんとか毎日あまり遅くならずに帰れてるけど、休み自体は少ないぞ。
ついでに俺も分も入れて3倍働け!いやいや無理すんな。お体大事にね!
マジで誰だかわからんけど(笑)


>ウンコさんの絵板にP2さんの作品があるとついHP(ココ)まで来て
ネタ層を端からひと通り見てしまい時間の無くなる俺はどう生きたら良いですか?
で、いつもいつもタカラショルダーを見てニヤリとしてしまう俺はど(以下略)


人生を無駄にするな(゚Д゚)y─┛~~  いや有り難い限りです。
道場から来るお客さんが一番多いんで感謝ですよホント。
タカラショルダーは半分怨念みたいなもんだよなぁ(笑)ああ、プラモ今年は何も作ってない…orz


>ちょwおっぱい祭り、こうきたかーって、すげー感激でありますよ、にぃさん。
まさか“MSV”でくるとわ予想してなかったんで、うれしいっすよ。ありがとございます^^
YK-14とYK-21Tが特にお気に入りで、でも全て 眼 腹 であります。
どろわーはついていけるかぎりついて行きますwwwマウスモノ、いい響きだwww@豆


途中から面倒に思いつつも意地になっちゃったYSVおっぱいまつり、
楽しんでいただければ幸いです(´∀`)ノ
背景とフォント自作で死ぬかと思いました(笑)
どろわーは行ってる暇ないなー(´Д`;) fgってフィギュア投稿サイトも登録してはいるんですが
まるでいじる余裕がありません。ううむ。


>一番上がプロトドム?二番目が分からんです 三番目はザクキャノンですか?
四番目がザクタンクで五番目がザクR−2三連星で最後がデザートザクでよろしでっしゃろか?


二番目は水中用ザク、3番目はキャノンと紛らわしいですがトロピカルドムです。
ザクタンクは対比物が入れづらい構図になっちゃって失敗した('A`;)
あの手前に校長先生置いたら轢き殺しそうだし(笑)


>おぱい祭りマンせー!! 今回の7も萌えましたね。とっぴな宇宙ネタでもシビアでリアルなお話でした。
ケータの人間としてのカッコよさが光りましたよ(涙)
朱に交わればなんとやら・・・ゼロワンの3の路線が見え隠れして・・・(笑)
つぶやきセブンが本編にもあらわれたのせでうか?


ゼロワンも桐原も本編では「ほどほど」にして欲しいとも思ってるんですけどねー(´∀`)
キャラ崩しってその場は受けるけどクドイとキャラ価値は下がるわ
崩し自体に飽きられるわでいいことない記憶が多いモノで。
言いつつ今週もゼロワン窓ビッタンで声出して笑っちゃったんですけどね(笑)


>「宇宙ウィルス」の話は誰が何と言っても3'30"あたりで炸裂する支倉さんのおぱいアングルでしょう!
ええ、そうでしょうとも!!(断言)…あ、もしかして、此度の「大おぱい祭」の引き金になったとか?(笑)


おぱい祭り自体はもっと前から進行していたのだが、支倉に関しては異議はない!(゚Д゚)y─┛~~


>ラブコメで痒い思いをしてたらまさかの展開・・・ゼロワンいいとこ持って行くなぁ。

今週分「ラブラブ大作戦」ですね。ホント最後はびっくりですわ。
ここんとこのゼロワンって毎回ケイタに身も心も捧げる宣言してるのと同じだよな(笑)
マギラの手元にいたのはとある本では「ファイブらしき」なんてネタバレがあったんですが、あの目は「8」だよなぁ。
うう、イヤでも盛り上がるぜ。


>セカンドのためにタミヤのシャンパンゴールドスプレー買いました。 いい女には金がかかるんですね・・・

タミヤにシャンパンゴールドがあったか!
ウチはMrカラー二瓶で安く済ませようと思ったけど、その手も良かったかもですねぇ。
今はしゃべるミニプラ1.3.7が発売中らしいですが、お腹の分厚さにちょっと躊躇中。
クラックシークエンス顔は欲しいんですがむむむ。


>すっごい上手い!!!どうしたらこんなに上手くセブンたちを描けるんでしょうか。尊敬です。
そしてやっぱり感想が同じなのが、監督やスタッフや出演者達の思いがみんなに
ちゃんと伝わっているんだなーと嬉しくなりました。
がんばってください。


アリガトウゴザイマスヽ(´∀`)ノ
いやぁ難しくないですよセブンただの四角だしねー っていいたいところですが
 実 は め ち ゃ め ち ゃ 難 し い ん だ 俺 に は
きっちり直線&平行線の組み合わせだからデッサン力が如実に出るですよ('A`;)
前の絵見返したりするとああここが曲がってるヒイこれパース狂ってると
そりゃもう自分の電源落としたくなること請け合い(笑)
先日も一度貼ったコレのセブンの顔を
バランス悪いしドットの数が間違ってたので修正しました('A`;)
シンプルなだけに微妙なバランスで違っちゃうんですよねー。難しいわ。


小さい絵の時いい加減な線でブサイクになるとイヤなので、半ば手抜きではありますが
大きめに作った顔面をコピペして変形させて絵に合わせたりしてます。
↑せっかくなのでケータイサイズにしてみた

恥をしのびつつ愛で誤魔化してやってますヽ(´∀`;)ノ
ホント毎週語りたくなる番組なので最後まで応援していきたいですよ。
今後ともどうかよろしくです。


>うんこ座り禁止w

意外に似合って吹いた(笑)


>(不謹慎でごめんなさい)幕張で、泣きそうな顔で迷子になっているやっつけ氏が目に浮かびました。
行く時はガイドさんが持っている旗が必要かも。


実は顔知らないんだけど妙に想像できて正に不謹慎だが吹いた(笑)
だいじょーぶイザとなったら旗の先にホラ戦場の絆のプリカ(ry


>やっつけ様との絆の深さに改めて涙しました。是非是非、恐竜博を楽しまれる事を祈っています。
P2様の空荷のはずのバックがきっと重くなっている事でしょう・・・。謹んで合掌


先述の通り顔すら知りません(´∀`)y─┛~~ どんな生き方してたのかも殆ど知らないのが事実です。
ほんの数年のネットだけのつき合いでしたから。家遠かったし。
ただ一部の趣味とか考え方とか駄目さ加減(笑)で異様に波長が合ったんですよねー。
恐竜/新井素子/永野のりこ/エリア88の話をするときはマジで他人とは思えませんでした。
語り残したことも多いですが、それはいずれ再会するときのために温存しておきましょう。





年賀状がまるで手に付きませんタスケテ

2008-12-22追記 今回も誤字脱字が多かったのでいっぱい修正したよ!ヽ(゜∀゜)ノ←進歩無し

冒頭へ






おう久しぶりだなやっつけ野郎
そっちの居心地はどうだい?
あん?平和だけど退屈だ?ガタガタゆーな
向こうは酒は美味いしネェちゃんもキレイなんだろがヽ(`Д´)ノ

2008-12-15
四十九日。

四十九日。

ちゃんと連れてってやるからサイタマまでは自力でこいよ
どうせ電車賃もタダなんだから! ヽ(`∀´)ノ

ネタ層
やっつK-TOWあき氏に捧ぐ。
やっつけ関連ページ
をまとめてみました。


とまぁこんな内容なので今回は拍手レスお休みすいません(´Д`)ノ
またなるべく早めに更新しますのでお許しを。


冒頭へ






最近の糞板はメカ絵ばかりでつまらねぇな なんとかしろ
おっぱい分がたりねぇんだな!
P2先生じゃ無理かな?ヽ(`ー´)ノ
リンク?ヽ(`Д´)ノ金はやらねぇ!


そ の 挑 戦 受 け て 立 っ た ヽ(+`Д´)ノ

2008-12-12
ヨーコスーツバリエーション。


ガンダムMSV 1/144 YMS-09 プロトタイプドム

ガンダムMSV 1/144 MS-06M 水中用ザク

ガンダムMSV 1/144 YMS-09 ドムトロピカルテストタイプ

ガンダムMSV 1/144 MS-06V ザクタンク

ガンダムMSV 1/144 MS-06R 高機動型ザクII

ガンダムMSV 1/144 MS-06D ザクデザートタイプ


久しぶりにちょっとヨーコを描きたいなと思ってただけなのに

ど う し て こ ん な こ と に

元ネタは画像のプロパティに埋め込んでありますが
「MSV」あたりでぐぐるよろし。まぁ特定世代には説明不要だけど。

サイトとpixivで済ますつもりだったが先述のエロビデオの挑発を受けたので
せっかくだから道場にも投下してきた。
とゆーわけで責任はエロビデオが取る
(゚Д゚)y─┛~~ フハハドウダコノヤロウ

>ばまり
ばまりばまり
ばまりばまりばまり
ばまりばまりばまりばまり
ばまりばまりばまりばまりばまり
ばまりばまりばまりばまりばまりばまり
ばまりばまりばまりばまりばまりばまりばまり
ばまりばまりばまりばまりばまりばまりばまりばまり
ばまりばまりばまりばまりばまりばまりばまりばまりばまりばまり
風邪治らないばまり


やかましいわコノヤロウヽ(`Д´+)ノ オダイジニもう治ったか?



>かこいいよゼロワンかこいいよ。DVDかりてちゃんと見てみようかな、ケータイ変だ。
ノロでなくてよかったですがw体、お大事にしてください^^ヨーコオパーイ楽しみに待ってますーオパーイ@豆


ちょっとおっぱい祭りのつもりが大おっぱい祭りになってしまいますた(;´Д`)
えれぇ時間喰ってすんません。けど後悔はしてないぜ!


>毎回最後にうるっとさせる携帯捜査官ですが、今回はなかされっぱなしでした。
ところで今号の特撮ニュータイプは買いましたか?付録がミニプラ:セカンド&セブンの顔シールですよ!
>我が家にフォンブレイバーセカンドがやってきました(特撮ニュータイプ付録)
とりあえずデモリッション装着させてゼロワン襲わせてます(笑)


セカンドの逆襲。

こうか こうか こうか

セカンドの大逆襲。

あるいは こうか こうか こうか






ちょっと迷ったけど結局買っちゃったぜ!ヽ(`∀´)ノ
成型色は頑張ってるんですがやっぱり今ひとつなので、軽く全体に
なんちゃってシャンパンゴールド吹いてみました。
Mrカラーの金1:ファインシルバー1.5で混ぜたんですが、思ったより金が強くて
もうちょっと銀が多めでも良かったかも。
まぁでもあまり金がくすみすぎてもババクサイ色になりかねないので、
個人的にはこの色でいいかなと。



顔面裏はシーカー装備表示だったので、シーカーを着身ヽ(´Д`)ノ



ちょうど今フォンブレイバーとブーストフォンが四つずつなのでイイカンジです。
来年にはフォースやファイブもまとめて出るとかいうウワサも。
小説版のロクさん出るかなぁ。本編に出ないと厳しいか。
ついでにアナライザーとメディックも欲しい。



↑drawrよりラキガキ。つぶやきセブン毎回笑う。

>ケータイ7も含めてテレ東さんはハマル番組を御造りになりますね!?

>P2さんご推薦、昨晩の7も萌えました。ゼロワンも燃えそうでしたが(笑)
美作さんの「ル・ル・ル〜」に噴出しました(爆)

>ゼロワンマジで惚れました。


いやもうたまりませんわゼロワン。マジでかっこよすぎ。
美作さんのるるる〜はちょっとやりすぎな気もしないでもないが(笑)
毎週ああ見てて良かったと思ってます。終わったら生き甲斐が…←えー


>いちばんクールなようで、実はいちばん熱いゼロワンに劇萌えです(笑)

>しかし、ケイタ、最近「はひはひ〜」しか言ってないような気が(爆)


ケイタのもみ子化かbyARIA(笑)


>まさか20分強でここまで密度の濃いSF見れるとは思ってなかった・・・
最近のゼロワンはかっこよすぎます。


先日の「宇宙ウィルス」も面白かったですねぇ。
最初今回はゆるめのコメディかな〜とか思ってたら、ライフラインハザード描写が結構ガチでびっくりした。
やっぱこの番組あなどれねぇ。
「ケータイ、死す」で世界より目の前のセブンを選んだケイタと、今回仕事よりも目の前の少女救助を選んだケイタ
。どちらもケイタええやつや〜って話ですが、今後クライマックスでセブンが人類の驚異になるような事があった場合に、
彼がどちらを選ぶかの分岐点が地味に隠されている気もします。


>ここでケータイ気になって、第一話を見たら・・・オモシロイ!!でもテレ東系列の無い悲しさ。。。
レンタル探しても無いなんて・・・続きが見たいよ〜〜〜〜。でもおもちゃは売ってる不思議な地域。
悔しいからケータイ投げてやる〜〜〜〜。


洗脳シークエンスが着々と進んでいるようだな!( ゚∀゚)y─┛~~
放送地域はホント俺が謝る事じゃないけどすいません。色々厳しいでしょうが
機会あれば楽しんでいただければ幸いです。少なくとも出来の悪い作品じゃないと胸を張って言えますので。


もきちと申します。先日はdrawrで遊んでいただいてありがとうございました!
糞ボルトさんところで「ひびちゃん」を見てからのファンです。
このサイトで個人的にツボは、「クレープを2度食えば」ネタがあったことです。


それはそうと抱いてしんぜよう
先日はこんな絵でお邪魔いたしました(;´∀`)ノ
唐沢氏作品って絵を真似して盛り上がるノリじゃないから唐沢スレは貴重です。
「クレープ」は解ってくれる人少ないのでもうそれだけで嬉しいです(笑)





こちらはタチバナロクさんの名艦長スレにお邪魔ヽ(´Д`)ノ



テレスドンの目。


>私信〜どろわーお気に登録ありがとでやんす。稚拙ですが日々特訓でマウス画がんばりまう。よろしくですー^@豆^


まいどお世話ですヽ(´Д`)ノ マウスモノにはきついよねdrawr(笑)
あんまり顔出してないですがたまに気晴らしに出没しますのでよろすくです。


>高野宏一さん死去
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2008120401000469.html
ご冥福をお祈りいたします。

>寺島幹夫氏も逝ってしまいましたなあ、、
http://www.yomiuri.co.jp/national/obit/news/20081205-OYT1T00677.htm
昭和も遠く成りにけり、、、


高野氏は初代マンをちょっとオタクな視線で見るようになって初めて覚えた
スタッフ側のお名前でした。グリッドマンやティガでも現役で特技監督されてたのが
頼もしかったなぁ。
寺島氏は「ベルクカッツェ」の名を聞くだけで唯一無二の方だと思えます。
お二人にお悔やみとそして感謝を。また天上映画会社が充実するなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。




ちょっと仕事がうっとおしいけどまぁなんとかヽ(´∀`)ノ

冒頭へ






あくまで俺にとっての話ではあるんですが
何年かに一度くらいの割合でマジでこんなに面白くていいんかバチ当たるんじゃねぇか
とでも思うような番組に出会うと
たかがTV番組と思いつつもやはり幸せです。

2008-12-04
まさかみまさかがみあやまったきさまか。


ゼロワン、走る

「今守りたいもの、守るべきものは何だ」
→訳「お前と論議してる間にもケイタが大変なんだよ
ゴチャゴチャ言わずにとっとと話に乗りやがれ!!」
ケイタ救出に一瞬の迷いも無いゼロワンに萌える惚れる。
頭痛かったんだけど頭痛薬飲んで勢いで描いた。寝る時間が無くなったが後悔は無い
(゚Д゚)y─┛~~



>P2さんがケータイケータイ言うもんだから
「ほほほ、じゃぁ見てみましょうかねぇ」とDVD借りました(地方なんで放送してないですの)
・・・・うわあああああああああケータイに萌え転がるぅああああああああああああああああ!

>ここで影響うけてケータイ見始めました。見てなかったのを後悔するぐらいハマってます(^^;


インプリンティングクラックシークエンス完了ヽ(´∀`)ノ
最近いろんな人が「ケータイ見たよ」と言ってくれて嬉しいです。
運悪くいきなり再放送のオシイヌ回当たっちゃった人もいたけど(笑)
(俺は好きなんですけどねアレ)
おおはしゃぎで扱ってますけどテレビ東京なんで見れる地域が限られるのが難。
DVDがレンタルも始まったみたいなので、ご興味ある方は是非。


>おはスタは最近セブンさんはレギュラー化してますよ。「ケータイ変だ」踊ってます。

おはスタかぁ、そういやほとんど見たことないな。深夜再放送もオマケコーナーあるらしいけど
正直そこまでは追い切れません(;´Д`)とにかく本放送逃さないのが命題。


>ケータイ大運動会の壁紙、スクロールしてるとゼロワンが歩いて見えて、吹いてしまいました

はっはっは、GIFでもないのにそんな馬鹿な
  ほ  ん  と  う  だ
なんとなく歩いているように錯覚する(笑)カベ歩きが良かったのかしらん?


>むう、撃沈されておりましたか。ご自愛下さい。お大事に也…
やっ、すると今は水槽の中ですね?!マーダル陛下!!(笑)


かぶりつきで覗きに来るハイシャルタット募集中です。


>「金は熱伝導率が高いので、熱冷ましに良い」と言うネタは多数派ですか?

電導率高いのは知ってたけど熱伝導までは知らなかったぜ!
これで全てのガンダムの乳首ダクトを安心して金粉塗れるな!←えー



予想はしていたがセブン超合金高い_ノ乙('A`)_
しかし出来はソフバ携帯以上に抜群。悩む。

冒頭へ






2008-11-30
助けてテクス先生。


死ぬかと思った。

すっかり間が空いて申し訳ない
忙しいのもあるんだけど久しぶりにキツイ風邪引いて沈没_ノ乙('A`)_
なかなかしつこいようで今ひとつ回復してません。参った
今月前半はやたら調子良かったんだがなー。
手持ちの医者キャラはってことでとなりのテクス先生にお願いしたんだが
このネタ三年ぶりかい。
元気になり次第また色々描くのでしばしお待ちを。



拍手コメも溜まっちゃって申し訳ない(;´Д`)ノ

>今回(ケータイ捜査官7第28話)のラストかっこよかったですね〜^^
>今回の7、やっぱ開発秘話っていいすね・・・!萌ます!燃えます!脳内に地上の星がリフレイン!?


田口トモロヲ「伊達は、思った。もう、戻らないかもしれないぃ」
あの後も面白話高テンション話の連続でもう毎回エキサイトですよ。
次回はついに美作さんとゼロワンが!


>「おはスタ」で「綱島(←しっかり『つなしま』ルビ入り)ケイタ」になってたのと、
生放送でのテンパリぶりが印象に残りました。


うごぉ全然知らなかったぁぁ。セブンも声で出たらしいじゃないすか。


>小説版ケータイ読みました。滝本カコイイ。
・・・ロクはこういうキャラでいいの?劇中出てくるの?


面白かったなぁ小説版。プレエピソードとして申し分無かったすね。
ロクは「不明ナンバーにはどんな秘密が!?」って期待してると肩すかし喰らうよね(笑)
でも充分以上の面白キャラだったので個人的にはオッケーだ。
怪しいバディ込みでTVに出てくれると嬉しいですねぇ。


>ミッキーカーチスといえばバンチョーですねっ。
遠い未来、高島君をバンチョーにしてリメイクするのが夢です。


「ヘェイ銃とキンタマは遊び道具じゃネェよ!」
退場早かったなぁバンチョー。・゚・(ノД`)・゚・。
ケータイに先日登場したブーストPCソリッドがなんかガンヘッドっぽくて萌え萌えだ!


>機械伯爵といえば、鉄郎の母親を剥製にしている姿が一番印象に残ってます。by世羅

あれハリツケ不二子ちゃん以上に変な属性目覚めさせる気がするのは気のせいかな
(;´Д`)


>ヨーコリベンジ楽しみ〜!おっぴあ祭り、期待しまう。おっぴあ、大きいよおっぴあ。難しいですよね。おっぴあ。
でかいとさらに難度が・・・ちょwゴジトラマンwやっぱり光画部だよなぁ。脳みそ育成に関わりすぎましたがw@豆


ちょっと描きたかっただけなんですが色々遠回りしてめんどくさいことになってますおっぱい
_ノ乙('A`)_もももちょっとまってね


>すっごいいまさらですが、ひなかちゃんネタに泣きました。

ありがとうございますヽ(´Д`)ノ古いネタへの感想も嬉しいです。
あのときはとにかく信じられなくてただ愕然として、ともかくも感謝の気持ちを形にしたくてああなりました。
後で見ると少々気恥ずかしいですが、見る方の心に多少でも残れれば幸いです。


>糞ボルトさんのところでお見かけしてから、時々楽しみに通わせていただいてます。
ネタ絵シリーズは原作への愛を感じて、原作好きとしてもうれしいです。また伺います!
> こちらもありがとうございますヽ(´Д`)ノ
最近はあんまり贋作ネタ絵が増えてないんでお客さん減るんじゃないかって感じですが(笑)
マイペースでよろしければ今後ともお付き合い下さいませ。



誤魔化すように今更な古い絵を追加ヽ(´Д`;)

Too Late

浮遊魚ラヴァルクの撮影



とりあえず上下動の激しい熱をなんとかしよう_ノ乙('A`)_あと鼻水。

冒頭へ






>やっぱケータイはメカメインの回になると空気が違う・・・
いやもう最高でした。ただひたすらただたひたすら最高でした。マジで。

2008-11-14
羊羹とコーヒー。


水戸「あれを見せたかったんだ」

「あと10年でどこまで行けるかな」

開発経緯だけでも楽しいってのにテスト機たちもカワイイってのに
宗田さんと伊達さん萌え萌えだってのにバンチョーミッキーカーチスかっこいいってのに

あ  の  ラ  ス  ト  !!

いやもう鳥肌立てながら泣いてました。素晴らしい!すばらしすぐる!
宗田さんのあんぐり顔がもう最高。手に入らないと思ったものが
目の前にあったらああなるよなー。うぉぉ。

ホントは左回転で背中からキャッチなんだが難しくって描けなかったぜ!orz
ケイタの顔は随時修行中。

あとねあとね明日サントラ届くんだヽ(゜∀。)ノわぁい



>シミュレート! シミュレートですよー!

ミスは基本に忠実に!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ いやぁまた初歩的なとこでやったなぁ(笑)


>期待はしていますが(笑)振ったネタが絵になってるととっても嬉しいです。
わーいvありがとうございました。(ぺこり。)


喜んで頂けたら何より(´∀`)ノ
リクエストは応えるかどうか気まぐれなんであんまり期待されると困るんですが(笑)
ヤサコセブンは描くつもりだったのでやってみますた。


>リーロン結構好きなのでヨーコのイラストよりうれしかったり。

いいキャラだったよねリーロン。安定してたし(笑)実は俺もヨーコより好きかも。


>アップルのアレは偽乳だな。偽乳はいかんよ偽乳は。パットなら許す。

いきなりそんなこと言われてもな(´・ω・`)


>うわ!ゴジトラマンなつかし〜
そういやキングソロモンのまねやって腰痛めたのも良い思い出だ。


俺が突っ込んでいいのかどうか迷うんだがキング「アラジン」じゃないのか(笑)
確かゼネプロの商品でしたよねゴジトラマンとガメトラセブン。
一回だけ売ってるの見たけど結構高めの値段で買えなかったなぁ。


>あの、皆さんが語ってらっしゃる「ゴジラ伝説」って、MASH.こと西川伸司先生の同人誌の事じゃないんですか?

みんなイイカンジに知識が偏りまくってるよね(笑)
俺は同人関係はほとんど手を出したことがないのでだいたいわかりません(´・ω・`)
ゴジラ伝説は元ヒカシューの井上誠氏が出した伊福部ゴジラサウンドのシンセアレンジアルバムで、
結構かっこよかったんですよこれが。今だとこれになるのかな?


>ガンバの冒険の原作はものすごい苛烈な戦いですよ。
小学生当時に読みましたが、思わず涙が出て来ました。
あの頃はピュアだったー。


俄然気になってきた。文庫で出てるようなのでこんど探してみます。
大丈夫涙腺なら歳取ってもうだばだば(ry


>11月13日から「アニマックス」で「ザブングル」が始まるんだ
http://www.animax.co.jp/zabngl/index.php
全編は見られるかは予断を許さず、、でございます。


おーアニマックスだと毎日やる枠かな?ダグラムとギアスでお世話になったなぁ。
俺は数年前にnecoで見たので今回は見れるときに見るって感じですが、さて!


最近いいペースで更新してるなーと言ってる傍から仕事がややこしいモードに('A`)
はたらきたくないでござる。いやそーもいかんが。

冒頭へ






ニコニコで「天体戦士サンレッド」見た直後に
録画しておいた「レスキューフォース」見たら
プチ柴田秀勝氏フェアになってて吹いた。




2008-11-10
ケータイコイルその2。


先日のつづきネタ
暗号ステルス。
無駄に設定とか付けてみたり。

>いさゼロコンビがとても微笑ましいです。やさななコンビも見たい…っ!するとふみえちゃんはふみさん(3)コンビ?
脳内設定では っていちいち設定するのもどうかと思いますが(笑)
時代にズレがあるので多分セブンとゼロワン連れたケイタが
コイル世界にタイムスリップとかそんなんかなーとか思ってたので、
サードは想定してなかったんですが

フミエ、世話を焼かれまくる
これはこれで面白いかもすれん(´∀`)

行儀のいいひとたち。いやどっちも人じゃねぇ
こっちは気が合いそうだ。

「うちの子が怪しい高校生に声をかけられて!」
主役どうしはこんな感じで。
しかしケイタがなかなか似ないなぁ_ノ乙('A`)_
あと制服のズボンは今後なるべく描かない方向で←

あとは久しぶりにdrawrでらくがきざんまい


初ゴジのつもり

編集長入魂もしくは光画部OB。って背びれもゴジラだったよな確か。

適当に描いたらモスゴジが妙にうまく描けてびっくり。

途中で投げた

ゴジヘド大好き。

そろそろ投げやりに

ごく最近1と2の区別法を覚えた

まだきっとそのへんにいる。


にわかおっぴあまつり



>イカサマ 原作小説のイカサマは泣けます(冒険者たち) アニメ版にない展開のシーンなのですが
原作未読なんですよね。今回の番組で色々興味も湧いたので、今度読んでみようと思ってます。

>久しぶりに抜きに来てみればガンバとかDVD持ってるボキに大好物ナ話題が会ったんすね!
ボーボの魂が抜けた肉の塊が海に漂っていくところは印象に残ってるっす。あとノロイ!
おっと、ついでに姉さんで抜いときました!<要らん報告

元気そうだな(笑)まぁ好きに使ってくれたまい(´∀`)ノ
こまかいとこは結構忘れてるのでアニメの方もまた見たいなぁ。

>「ゴジラ伝説」をお持ちとな、、、
おいらは10年前盗まれたので手元にはカーボンディスクのサントラ「ゴジラ」と「伊福部昭の世界」しかねーです、
最初に見た映画館でみた映画は40年頃に地元で再上映された「モスラ」でしたかなあ、、、
運命の出会いでした(転落への道です)ざんぶ。

ヌスマレタΣ(゚Д゚;) ヒドイ話ですなそれは。
ウチはこの辺の時期に買ったものは「ミュージックテープ」が多いです(笑)
ちょうどウチにレコードプレイヤーが無かった時期なんですよね。
おかげで今も気楽に聞ける面もあるんですが。

>ゴジラネタとゆうきまさみさん…と言うと「ターミネーター対ランボー」なる漫画描いてらしたのを思い出します。
(設定は「キングコング対ゴジラ」そのままで、二大怪獣を二大ヒーロー(?)に変えたもの。)

あ、それは読んだことないかも。しかしゆうきさんとかとりさんとかあの辺の人達は
当たり前のように東宝特撮映画ネタ混ぜてきますよね。俺らで言うガンダムみたいなもんかなぁ。

> 初めて見た映画は幼稚園の時に犬ホームズでした、ナウシカと2本立ての
幸せな出会いじゃないですか!いや初めてでウシアブと巨神兵は結構トラウマか?(笑)

>映画……親に連れられて見に行った「ET」が怖くて泣いた覚えが。
こんな僕でも今じゃすっかりクトゥルフ好きです。

ETキモイよね(´・з・`)←えー
いやポスターの指アップのシワが超キモくてさぁ(;´Д`)
ET「的」なものであれば俺は「ナビゲイター」いっこあれば充分です。

>工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工 ヨーコのオパーイ祭り無しですかぁ!?みたいっすよ、オパーーーヽ(´∀`*)ノーーーイ。
あっし的にはヨーコはK2!だと。安産?ってか、いい車幅ですね。
某茄子期待して、リボヨーコとコイル企画書で散財いっくっきゃないかなーw@豆

一時さんざんネタにしたけどおっぱい難しいんだよおっぱい!ヽ(`Д´)ノ
帰宅して飯風呂済ませてから放送前にアップの縛りでは無理でしたorz
まぁでもちょっと悔しいので後日リベンジの予定ですおっぱい。




しかし今週で終わるグレン劇場版地元上映にスケジュール的に行けないことが判明
('A`)マァイイカ

冒頭へ






メガロってゆーかジェットジャガーぐだぐだだなぁ(´∀`;)


2008-11-06
戦場に咲く花。


どうもーえぬえちけーの回し者です←
BSアニメ夜話本日はグレンラガン劇場版だそうで。
そんなつもりは無かったのですが、せっかく連続で更新してきたので
今回も描いてみました。俺がグレン描くっていったらあのキャラに決まってるだろぅ!
流れ弾。

ごめん久しぶりにマジメにヨーコ描こうと思ったんだが
めんどくさくなってやめた怒るな(´∀`)y─┛~~
そもそも映画見に行くかどうか怪しいのだが←
よしいっそのこと夜話見てから決めよう。




>僕は生まれてこの方、ノロイより恐ろしいものを見たことがありません。
ノロイコワイノロイコワイノロイコワイノロイコワイ


夜話でちょっと出てきたけどハンパなくこぇぇよアイツ(((((´Д`;;)))))))
小動物のクセに!オコジさんのくせに!←違います

>>ところで先日の忍者の話は…
あれは暗闇指令の老後のお話なのですよ、きっと(爆)

何かと思ったらスケバン刑事か。おまんらゆるさんぜよか。デビルYとエンジェルYか。
しかしヨーヨーは投げるものだ(笑)


>生まれて始めてみた映画・・・・・確か「タワーリングインフェルノ」か「オーメン」でしたな
我ながら歪んだ初体験・・・・・・・・・・・


いやいやいや下手すると俺は「ミッドウェイ」だったかもしれないですよ!(笑)
周囲が宇宙戦艦ヤマトブームで転じて日本連合艦隊ブームになっちゃって
親父にねだって連れて行ってもらったんですが、大和はニセモノだわ負傷シーンは
痛いグロいわでさんざんだったわよ!!(笑)
わずかにメカゴジラが早くて助かった。


>どうもぉ!おぉぉぉ・・・波に乗り損ねた(?д`) コイル夜話よかったっすよぉ。
企画書も手に入れてないんでw生ミチコ楽しみ。妄想いいすねwもちっと本編でもドタバタ欲しかった〜。
あっしも3日の入間はパスりました。茂木にレシプロマンセーしてきて散財でつ。
ガンバはなんだろーな、あの魅力。色あせないっつうか、なんつうか。@豆


企画書超面白くてオススメです。入間基地祭の日は職場の空からなんとか一回だけ
四機編隊のパスを見れました。来年は行けるといいなぁ。
ガンバは岡田氏が「TVアニメの教科書」とおっしゃっていたのが正に!と思いました。




マイケル・クライトン氏が逝かれたか…アンドロメダもウエストワールドも
面白かったなぁ。とりあえず「ロスト・ワールド」読み返そう。

冒頭へ






>夜話は今日がガンバ、明日が劇場版グレンラガンですよ。
なぜ劇場版。

ほんと何故劇場版。地元では今月から上映だし
見に行けるかどうかまだ解らないんだよなぁ。
とりあえず夜話だけ見ておくかな?


2008-11-05
しっぽを立てろ。


今夜の夜話は「ガンバの冒険」。イヤ別にえぬえちけーの回し者じゃないですよ?
何年か前に見たけど色褪せない名作ですよね。ノロイ怖すぎ。
ただの流れ者。

漫画家の藤田和日郎氏が「ナンバー2キャラは金を払ってでもやりたい」って
おっしゃってた記憶がありますが、最初に思いつくのは次元大介だけど
「ガンバ」のイカサマも確実にそうだよね。
ネズミのくせにかっこよすぐるだろコイツ。




>ガリアンかっこよさが三倍、いや四倍になってる気がします。。。

そういって頂けると有り難いです(*´∀`*)ノ
でもまだまだ追いついてない希ガス。


>オキシジェンデストロイヤーとファロ島原住民の踊りがミスマッチングでよろしおすな。
「キンゴジ」のメインテーマは心の中の野生に訴えてくるものがありますね。


日替わりで浴びるように見てるので間違ったゴジラ感が凝縮されてます(笑)
耳に残りますよねーあの歌。伊福部サウンドの偉大さを再確認します。
関係無いけど84年頃に「ゴジラ音楽集」と「ゴジラ伝説」を手に入れたお陰で
「あ〜る」の東宝音楽ネタが結構解ったのは運が良かった(笑)



さっきガイガン見てたけどアンギラスのトゲアタックが痛そうすぎる(´Д`;)

冒頭へ






間に合うかなー(;´Д`)
本日午前零時より
BS2「衛星アニメ夜話」にて
電脳コイルだっ。

↑放送終了しますた。

2008-11-04

2008-11-04追記

ケータイコイル。


最強最悪のバディ。

最強最悪にして恐らくは当人達こそがもっとも認めたくない
”お似合い”のバディ。
めっさ仲悪いけどものっそいイイコンビに違いない。

;追記
コイル夜話試聴終了 おもしろかったー
本編は本放送以来見てないんだけどまた見返したくなったじゃまいか。
あと「でんのうのせんもんかのひと」が知人に声としゃべり方がそっくりでちょっとビックリ(笑)
くそぅ早く小説7巻出ねぇかな。

てゆーかさ「機甲界ガリアンコンプリートファイル」が未だに
あまぞんにも7&Yにも載らないのはどういうわけだ(;´Д`)
ちゃんと出るんだろうなオイヽ(`Д´;)ノ




>ヤサゼロコンビに魂が震えました(笑)さいきょー!こいつらさいきょー!!
素早い反応ありがとうござます(´∀`)ノ
利害が一致して仕方なく組んでるけど周りから見ると必然タッグにしか見えなくて
イライラするとかそーゆーパターンだきっと(笑)

>>ところで先日の忍者の話はなんだったんだアレ('A`)<
ニャンがかわいい+サードのカサカサ+ハリケンブルーvs仮面ライダーラルクで
脚本の不満点は目をつぶります。
押井回よりはちゃんと「ケータイ」だったと思うし。

まぁ押井回の話を始めると俺は長くなるので今はパスるとして(笑)
逆に半端にケータイっぽいから気になるんですよねー。アンカー取扱いの事件で
しかも記憶捏造なんてヤバイネタで「じいちゃんと俺の秘密」で済ませていいのかと。
あとじいさんはいいとしてLサイズくんどーすんだとか。
前々回のお父さん選挙の話もゼロワンあれだけ思わせぶりに姿消して
フツーに網島家いたら台無しだろーとかもう気になって気になって(笑)
どっちも金子監督回なんですよねー。シナリオに恵まれなかった上に
ゲスト監督で空気が読みづらかったのかすらん。
前々回の関西娘同行電波遊園地はとても良かったです。

>ごじらごじらごじらとめかごじら
もすらもすらもすらとめかもすら
もげらもげらもげらとなまもげら……
(ゴジラのテーマでどうぞ) (ぽ)

なまもげらは新しいな!(笑)
元ネタの坂本龍一氏FMラジオ番組の投稿替え歌は何故かモゲラとメカモゲラなんだよな。同じだろと(笑)
ハイジとメカハイジで大爆笑しちゃってツッコミ忘れちゃうんですが(笑)

>生まれて初めてみた映画は「のび太の恐竜」と「ゴジラ対モスラ」の同時上映でした@1980
おお初代のび恐。行きましたよ俺も。確か小学校卒業直前だったなぁ。
少し前にのぶ代ドラが始まって結構ブームだったですよね。
親と兄弟とで見に行ったんですが、ラストで泣くのガマンするのが大変で(笑)
あと何か都合があってモスラの方は見れなかった覚えがあります。
新しい方ののび恐も結構好きだけど(甥っ子と見に行った)、古い方もやっぱいいですよねー。



暴飲暴食気味だったせいかすこし胃が重い_ノ乙('A`)_気を付けよう

冒頭へ






2008-11-02
もすらとめかもすら。


日本映画専門チャンネルで毎日ゴジラを見る毎日です
あんまり熱心なゴジラファンじゃないんですが、
親によると生まれて初めての映画がゴジラものだったらしく
(2−3歳で俺はまったく親もほとんど覚えてないので作品が特定できないんですが)
記憶にある一番古い映画も「メカゴジラの逆襲」だったと思うので
自分が思うより縁があるのかもしれません。


南海のねぇさん

若い頃は生半可に通ぶってたいして見もしないで「ゴジラは初代でしょ」とかほざいたり
南の島の踊る人達とか突然出てきた息子とかがとても苦手だったりしたのですが、
歳をとったのかなんなのか今見ると「南海の大決闘」あたりの牧歌的なノリが
ほのぼのしていてとても楽しい(´∀`)
あとナミカワ女史よりダヨさんがグッと来るのはたぶん
高校時代に見た「恐竜百万年」のせいだな。
ラクエル・ウェルチは有史以前の人なのにアーケロンを見て
「アーケロン!!」と叫ぶのでとてもキュートです。
あとあのアーケロンどう見てもただのウミガメにしか見えねぇ。
ウミガメとおねぇちゃんといえば「バミューダの謎」なんかもって
とめどがないですね(´∀`)




>はじめまして、やっつけさん関係です
mixi以外で彼の絵が見れるとはびっくりしました、ご冥福を祈ります エマ
ぜんぜん関係ない話で恐縮なのですが、昨晩は「冒険王版ガンダム00」を夢で見て、
起きてからさめざめと泣きました。ギューンて飛んでるのです。

わざわざコメントありがとうございます。
冒険王版00は知らないかも。とゆーか、俺もですね実のところ
道場経由で知り合ってその後はmixiのみでお付き合いさせて頂いていたので、
それ以外の彼を殆ど知らないのです。なんせ顔さえ知らないもんなぁ。
いってしまえばそれだけの繋がりだったのかもしれませんが、話している限りで
趣味にせよ性格にせよ自分にとても近いものがありとても肌が合ったといいますか。
ネットオンリーでほんの2−3年ではありましたが、とても楽しい思いをさせて頂いたので
あんな形で少しでも見送りが出来ればと思って描かせていただきました。
あっちでよろしくやってるにちまいない。いつかあっちであったら
みんなでいじりたおしてやりましょう。きっと喜びます。たぶん。

追記;あー今気付いたけどこれもしかして違う人のコメントを
一つに混ぜちゃったかしら(;´Д`)だとしたらスイマセン。
投稿時間がどちらもぴったり同じだったので。




明日仕事なので入間基地にいけません_ノ乙('A`)_


冒頭へ







冒頭へ

履歴層