1987.3.14
|
ホワイトデーにパイを購入して、お返しをはじめる |
1988〜1994 | 久保田の個人的な遊びとして定着 (その場で大いにウケる) |
1989.5 | 南青山(当時)の名店でパイを食べてパイの美味しさに、本格的に目覚める |
1995.1 | 阪神淡路大震災 神戸の洋菓子メーカー大打撃 (有)ビッグバンの企画として「パイの日」に取り組もうと決定 無謀にも、大規模な広告キャンペーンを想定 し、活動開始 |
1995.11 | 神戸の洋菓子メーカー全10社と交渉 実施に至らず |
1996.2 | 大阪のH百貨店と交渉成立、と思いきや、直前になって企画中止 |
1996.4 | 97年の実現に向けて活動開始 東京のBM社と交渉 不調 |
1996.6 | 兵庫県洋菓子協会と交渉 不調 |
1997〜2000 | 久保田の母親介護etc. (有)ビッグバン 活動半休止状態に |
2001.1 | やっと活動再開、企画の方向転換〜京阪神の個店対象に パブリシティキャンペーンを企画、営業活動開始 |
2002.3.8〜14 | ついに実現しました! 第1回「3.14=π(パイ)の日®」キャンペーン実施 全5店 |
2003.3.8〜14 | 第2回「3.14=π(パイ)の日®」キャンペーン実施 全6店 |
2004.3.8〜14 |
第3回「3.14=π(パイ)の日®」キャンペーン実施 全23店 |
2004.9.22 | 「日本パイ協会」発足 ※キャンペーン主催名義を(有)ビッグバンから「日本パイ協会」に変更 |
2005.3.8〜14 | 第4回「3.14=π(パイ)の日®」キャンペーン実施 全23店+1百貨店 |
2006.3.8〜14 | 第5回「3.14=π(パイ)の日®」キャンペーン実施 全30店 (※事務所を大阪から西宮市に移転) |
2007.3.8〜14 | 第6回「3.14=π(パイ)の日®」キャンペーン実施 全41店 |
2008.3.8〜14 | 第7回「3.14=π(パイ)の日®」キャンペーン実施 全40店 |
2009.3.8〜14 | 第8回「3.14=π(パイ)の日®」キャンペーン実施 協賛コンサート:「日本テレマン協会マンスリーコンサート」 |
2010.3.8〜14 | 第9回「3.14=π(パイ)の日®」キャンペーン実施 全41店 |
2011.3.8〜14 | 第10回「3.14=π(パイ)の日®」キャンペーン実施 全48店 協賛コンサート:「日本テレマン協会マンスリーコンサート」 |
2012.3.8〜14 |
第11回「3.14=π(パイ)の日®」キャンペーン実施 全43店 |
2013.3.8〜14 | 第12回「3.14=π(パイ)の日®」キャンペーン実施 全47店 |
2014.3.8〜14 |
第13回「3.14=π(パイ)の日®」キャンペーン実施 全39店(個店)+ ホテルグランヴィア京都 +そごう・西武百貨店(主要4店) |
2015.3.8〜14 | 第14回「3.14=π(パイ)の日®」キャンペーン実施 |