1987.3.14

ホワイトデーにパイを購入して、お返しをはじめる
「3.14だからパイだね」「男の割り切れない気持ち」「マルで円満」
「エンドレスラブ」「パイをお返して、まる〜くおさめましょう」など洒落を連発

1988〜1994 久保田の個人的な遊びとして定着 (その場で大いにウケる)
1989.5 南青山(当時)の名店でパイを食べてパイの美味しさに、本格的に目覚める
1995.1 阪神淡路大震災 神戸の洋菓子メーカー大打撃
(有)ビッグバンの企画として「パイの日」に取り組もうと決定
無謀にも、大規模な広告キャンペーンを想定 し、活動開始
1995.11 神戸の洋菓子メーカー全10社と交渉 実施に至らず
1996.2 大阪のH百貨店と交渉成立、と思いきや、直前になって企画中止
1996.4 97年の実現に向けて活動開始 東京のBM社と交渉 不調
1996.6 兵庫県洋菓子協会と交渉 不調
1997〜2000 久保田の母親介護etc. (有)ビッグバン 活動半休止状態に
2001.1 やっと活動再開、企画の方向転換〜京阪神の個店対象に
パブリシティキャンペーンを企画、営業活動開始
2002.3.8〜14 ついに実現しました!
第1回「3.14=π(パイ)の日®」キャンペーン実施 全5店
2003.3.8〜14 第2回「3.14=π(パイ)の日®」キャンペーン実施 全6店
2004.3.8〜14

第3回「3.14=π(パイ)の日®」キャンペーン実施 全23店

協賛コンサート:「日本テレマン協会マンスリーコンサート」
         「ストンプイン神戸ディナーコンサート」

2004.9.22 「日本パイ協会」発足
※キャンペーン主催名義を(有)ビッグバンから「日本パイ協会」に変更
2005.3.8〜14

第4回「3.14=π(パイ)の日®」キャンペーン実施 全23店+1百貨店

(阪神百貨店10階レストランプラザ/ベニマンで「パイバイキング」開催)

協賛コンサート:「日本テレマン協会マンスリーコンサート」

2006.3.8〜14

第5回「3.14=π(パイ)の日®」キャンペーン実施 全30店

協賛コンサート:「日本テレマン協会マンスリーコンサート」

(※事務所を大阪から西宮市に移転)

2007.3.8〜14

第6回「3.14=π(パイ)の日®」キャンペーン実施 全41店

協賛コンサート:「日本テレマン協会マンスリーコンサート」

2008.3.8〜14

第7回「3.14=π(パイ)の日®」キャンペーン実施 全40店 
        全40店(個店)+ 阪急・阪神百貨店梅田本店                       

2009.3.8〜14

第8回「3.14=π(パイ)の日®」キャンペーン実施  
        全50店(個店)+ 阪神百貨店梅田本店

協賛コンサート:「日本テレマン協会マンスリーコンサート」

2010.3.8〜14

第9回「3.14=π(パイ)の日®」キャンペーン実施 全41店
 

協賛コンサート:「日本テレマン協会マンスリーコンサート」

2011.3.8〜14 第10回「3.14=π(パイ)の日®」キャンペーン実施 全48店

協賛コンサート:「日本テレマン協会マンスリーコンサート」

2012.3.8〜14

第11回「3.14=π(パイ)の日®」キャンペーン実施 全43店
2013.3.8〜14 第12回「3.14=π(パイ)の日®」キャンペーン実施 全47店

2014.3.8〜14

第13回「3.14=π(パイ)の日®」キャンペーン実施 
          全39店(個店)+ ホテルグランヴィア京都
                 +そごう・西武百貨店(主要4店)
2015.3.8〜14

第14回「3.14=π(パイ)の日®」キャンペーン実施 
          全36店(個店)+ ホテルグランヴィア京都
                 +そごう・西武百貨店