キザクラハゼ

 柏島では水深30m以深のゴロタのヘリにいました。
細身なのと、深場でも目立つ透明感のため、離れていてもよく目立つハゼです。

 ペアでいるところも、共生エビと一緒のところもろくに見たことはないです。
これまた名前がついてなかったせいか、その筋の方にもウケがよくなかったですね^^;
個人的にはこのハゼだけを撮りに行ったこともあるぐらいけっこう好きなハゼでした。

その時はまぁ・・・、巣穴から出てなかったんですけどね(笑)

 ペアのところ。
ポイントは小勤。ミサキウナギを見つけた日です。


このときは絞りギアがおかしくてオートフォーカスだったんですよね〜。
見事なまでの日の丸構図・・・^^;




ホームへ