腰痛 慢性腰痛 ぎっくり腰 椎間板ヘルニア 脊椎管狭窄症 腰椎分離症 腰椎すべり症 
滋賀県 整体 治療 カイロプラクティック 気功 大津市 京都市 草津市 膳所 石山 瀬田 西大津 山科 宇治 守山 栗東

TOP ご案内 気功ヒーリング 症例 患者様の体験談
掲示板 院長紹介 通院中の皆様へ 全国の治療院 メール相談













 



 ●慢性的に腰が痛くてマッサージをしても治らない
 ぎっくり腰になって体を動かすのが辛い
 腰が痛くなってなかなか治らない
 椅子から立ち上がる時に腰が痛くなる
 腰が痛くて仰向けで寝れない
 腰が痛くて歩くこともままならない
 ずっと腰に鈍痛がある

          

 このような症状でお悩みの方は、今からお伝えさせていただく、
 腰痛の原因と施術法を是非じっくりとお読みいただければと思います。


当院が考える腰痛の原因

 腰痛、慢性腰痛、ぎっくり腰を解消する為に
 皆様はどのようなことをされるでしょうか?
 たくさんの方が、マッサージをされたり、整体を受けたり
 運動をしたりすると思います。
 そして、たくさんの方がマッサージや整体や運動で
 腰痛が治ったりされていますが、
 それでは治らない方が
 大勢いらっしゃるのも事実です。

 特に慢性的に腰痛でお悩みの方は、
 いろいろなことを試したけど
 結局良くならなくてお悩みなのではないでしょうか?
 
 では、なぜ腰痛になってしまうのでしょうか?
 ここでは、滋賀大津気功ヒーリングが考える
 腰痛の根本的な原因をお伝えさせていただきます。
 
 腰痛の根本的な原因は・・・
 1、体の歪み
 2、血液の流れの悪さ
 3、ストレス

 だと考えています。
 
 
では、順番に説明させていただきますね。


 

 下記画像をご覧ください。

  

 左側の画像ですが、肩の高さが左右で違ったり、
 背骨が歪んでいたりしますよね。
 このような状態が、体が歪んでいる状態になります。
 このように肩の高さが違ったり、背骨が歪んでいる状態で
 日々を過ごしますと、体中の筋肉(腰痛の方は、特に腰、背中)
 に余計な負担がかかり続けます。

 
すると、右側の図のような場所の筋肉の状態がドンドン悪くなり、
 
その結果、ぎっくり腰になったり、慢性腰痛になったりするのです。

   また・・・
 
体に歪みがありますと、神経の伝達が悪くなります。
  ※下記画像は、肩の筋肉とその神経の図になりますが、
   これを同じように腰周辺と考えて下さい。
  
 
 すると、筋肉の線維は・・・
  
 
 
神経の伝達が悪くなることで
 筋肉の線維の動きが悪くなってしまいます。

  

 筋肉の線維の動きが悪くなりますと、
 動いている筋肉がその分まで頑張らないといけませんので、
 
余計な負担がかかり続け、
 筋肉の状態が悪くなっていまい
 痛みや凝りといった症状が出てしまうのです・・・。

 
 
 ですので、腰痛を根本的に改善させるには、
 (特にマッサージや運動で腰痛が解消されない方)
 
体の歪みを取り除くことがとても重要になります。


 

 まず、血液の流れが悪いとなぜ腰が痛くなってしまうのか?
 ですが・・・
 血液は、腰、背中などの筋肉に
 酸素や栄養を送り込んでくれています。
 また、血液は、筋肉の疲労物質を筋肉の外へ運び出してくれています。
 下記画像をご覧ください。

   

 
血液の流れが悪くなってしまうと、
 筋肉は、酸素不足、栄養不足になってしまいます。

 
また、疲労物質がたくさんたまった状態になってしまいます。
 そして、右の画像の赤い印の場所の状態がドンドン悪くなっていき、
 慢性的に筋肉がこる状態になってしまうのです。
 
では、なぜ血液の流れが悪くなってしまうのか?
 皆様はご存知でしょうか?

 血液の流れが悪くなってしまう原因は…
 実は、自律神経の乱れにあったのです!!


 

 ここで少し自律神経についてお伝えさせていただきます。
 自律神経には、
交感神経副交感神経があります。
 交感神経が動いている時は、副交感神経が休むことが多く、
 副交感神経が動いている時は、交感神経が休むことが多いです。
 そして、交感神経と副交感神経が交互に動きながら、
 血液の流れ、内蔵の働き、睡眠状態などを調整してくれています。

 では、交感神経と副交感神経がどのように動きながら
 血液の流れを調整してくれているのか?
 ですが、
 まずは、下記画像をご覧ください。

 

 交感神経が動いている時は、毛細血管が細くなり、
 血液の流れは悪くなります。
 

 副交感神経が動いている時は、毛細血管が太くなり、
 血液の流れは良くなります。
 

 つまり、自律神経は、交感神経と副交感神経を交互に動かしながら、
 血液の流れを常にコントロールしてくれていたのです。
 
 ということは・・・
 マッサージをしても一時的に楽になるだけですぐに再発する方や、
 運動をしても一時的に楽になるだけですぐに再発する方は、
 交感神経が動きがちで、
 血液の流れが悪くなっていることが考えられます。
 そして、ぎっくり腰になったり
 慢性的に腰が痛くなってしまうという
 悪循環が続いてしまっているのです!
 
 では、どうしてあげれば、
 腰痛がしっかりと改善していただけるのか?
ですが、
 交感神経と副交感神経がバランスよく動き、
 血液の流れが常に上手にコントロールされている状態を
 作らなければならないのです!!
 
そして、当院の自律神経が安定する施術は
 交感神経と副交感神経がバランスよく動くようになります。

 すると、血液の流れが上手にコントロールされるお体になり
 ぎっくり腰、慢性腰痛がしっかりと改善されていきます。


 

 

 イライラ、心配、焦り、不安などのストレスがたくさんたまっていると、
 交感神経が動きがちになってしまいます。

 その結果、毛細血管が細くなり、血液の流れは悪くなり
 腰が痛くなってしまうことがあるのです。
 ですが、当院の自律神経が安定する施術、
 ストレスが軽減する施術を受けていただくことで、
 心が穏やかになり、自律神経も安定し、血液の流れは
 上手くコントロールされるようになっていきます。
 その結果、腰痛がしっかりと改善していただけます。




 滋賀大津気功ヒーリングの腰痛が改善する施術法を
 お伝えさせていただきます。
 滋賀大津気功ヒーリングの施術は、
 こっている筋肉を直接揉みほぐしたりはしませんが、
 根本的な原因からしっかりと取り除くことが可能です。




  触れる程度の小さな刺激で
体を調整していきますので、
小さなお子様からご年配の方まで
安心して治療を受けていただけます。
体の歪みが正されることで、
腰周辺の筋肉にかかっていた負担が
軽減され腰痛が
改善していくことが期待できます。




  触れる程度の小さな刺激によって
自律神経がしっかりと安定していく
施術法になります。
交感神経、副交感神経がバランスよく
動くようになり、腰周辺の
血液の流れが良くなっていき
腰痛が改善していくことが期待できます。




  患者様の頭に軽く手を添えさせて
いただきます。
施術家が手を添えることで
患者様のストレスがドンドン軽減
されていきます。
自律神経がより安定し、腰痛が
しっかりと改善していくことが
期待できます。

 滋賀大津気功ヒーリングの施術は、全てが触れる程度ですので、
 患者様に負担がかかることは、ございません。
 また、触れる程度ですが、腰痛が改善する事が期待できる施術法ですので
 どうか安心して施術を受けていただければと思います(^^)
 詳細は、当院の施術法のページをご覧ください。




 腰痛、側湾、肩こり、痺れ、生理痛
 30代 女性

 
「もっと早くこの治療と出会っていれば...と
                 思う今日、この頃です。」

 私は長年、腰痛、肩こりに苦しんでいました。
 約1年位前からは、この症状に加え
 右手足の痺れに悩まされる様になりました。
 はり、きゅうやカイロ、整形外科等に行ってみましたが、
 全く良くなりませんでした。
 症状は、日に日に悪化していきました。
 最後に行った整形外科では、「あなたの体は、元には戻らない。
 手術を重ねて行くしかない。それでも完全には戻らないけど..。
 こんな体で歩いている事が不思議だ。
 いつ歩けなくなってもおかしくなる位、骨の位置がおかしいよ。」などと
 散々な事を言われ、もうどうしたら良いのか分からなくなっていました。
 そんな中、私はインターネットで色々探しました。
 その中でこちらの治療院を見つけました。
 わらをもすがる思いですぐに治療を受けに行くことに決めました。
 その治療院に行ってみると今までに受けた治療とは違っていました。
 体をボキボキする訳でもなくて、体に軽く触れるようなやさしい治療でした。
 本当にこれで治るのか不安でしたが、
 
不思議な事にその夜から体の痺れは段々となくなり
 3日後には完全になくなりました。
 更に、長年苦しんだ腰痛、肩こり、生理痛までも
 すっかりなくなっていました。

 半年たった今でも症状は治ったままです。
 もっと早くこの治療と出会っていれば...と思う今日、この頃です。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。

 腰痛、肩こり、頭痛、吐き気、冷え性 30代 女性
 
「そして2回、3回と治療していただくと、
   あれだけ激しかった腰の痛みが
              すっかりとなくなったのです。」

 
私は介護の仕事をしているので、
 腰痛は職業病というか仕方のないものとあきらめていました。
 ただ日によっては本当に辛いときもあり、
 仕事をやめないといけないかと考えていた時に
 こちらの治療院に出会いました。
 治療はほんとに不思議で、痛みもなく軽く触れるだけなのに、
 その日の内に体のバランスが整ったことを実感し、
 なんだか歩くのも楽になった気がしました。
 
そして2回、3回と治療していただくと、
 あれだけ激しかった腰の痛みがすっかりとなくなったのです。

 先生は治したのは私自身の治癒力だと言ってくださり、
 それがまたとても嬉しかったです。

 またそれだけではなく、
 10代の頃からあった肩こりもなくなってしまいました。
 これは腰痛とは違って、体質だと思っていましたし、
 酷くなると一緒にくる頭痛や吐き気も嫌でした。
 そして、冬になると足先がしびれるくらい冷たくなっていました。
 でもこれらの症状もまとめて治ってしまったのです。
 本当に嬉しいです。ありがとうございます。
 体質だと思われている方は、
 ぜひこちらの治療院を試してみてください。
 優しく丁寧に説明してくれますし、すごくお勧めの治療院です。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。

 腰痛 50代 男性
  
「なんと1回目であの激痛が4分の1程に軽減され、
   1週間後の2回目で、ほぼ全快しました。」

 
今年の2月の終わり頃、悪夢のような腰痛は突然やってきました。
 仕事中に息が詰まる激痛に襲われて、
 立つことは勿論、寝ても座っても只々痛いだけでした。
 途中で仕事を抜けて整形外科へ行き、
 ステロイド注射やホッとバッグ、腰のけん引、投薬、マッサージ等、
 あらゆる治療を試みましたが、ほとんど効果なし!!
 スポーツ選手が訪れるという
 別の整形外科にも行きましたがダメでした。
 一時は仕事もやめなくてはいけないと思い、
 発症以来10日程、悶々としていました。
 そんな折、仕事場の部下に紹介されたのが
 このカイロプラクティックでした。
 半信半疑でしたが受診して本当によかったです。
 なんと1回目であの激痛が4分の1程に軽減され、
 1週間後の2回目で、ほぼ全快しました。
 以後も1〜2回通い続け、5ヶ月経過の現在も良好です。

 今では腰痛以外の様々なストレスを原因とする
 体調不良も改善して戴いています。
 以上はすべで真実です。 先生ありがとうございました。

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。

 腰痛が改善された体験談をもっと見たい方はこちらをご覧ください!





慢性腰痛、不眠などの症状の患者様 11月6日更新!

 今回も患者様の了解を得た上で
 施術の報告をさせていただきます。
 ご協力いただきました、Sさん
 ありがとうございました(^^)

 友人のご紹介で当院にご来院下さったSさんのお悩みの症状は、
 腰痛、不眠でした。
 症状を詳しくお聞きさせていただきますと、
 腰痛→1年前にぎっくり腰をしてから、同じ姿勢でいるのが辛い
      どちらへ行かれても腰痛が治らなかった
      長時間歩くと下半身がとても疲れる
 不眠→お酒を飲まないと寝付けない
      眠りが浅くよく仕事の夢などを見る
 とのことでした。

 今回は、2回目の施術を受けにご来院いただいたのですが、
 1回目の施術後のお体の変化をお聞きしますと、
 腰痛→波がありながら、随分と楽になった
      ご家族で旅行に行ったそうですが、
      長時間歩いても疲れることがなかった
 不眠→お酒を飲まなくても眠れるようになった
      眠りが深くなった
 とのことでした。

 腰痛に関しては、1年間、何をしても良くならなかったので、
 長時間歩くことが憂鬱だったそうですが、
 「長時間歩くことが普通にできて嬉しかった!」
 と、とても喜んでいただくことができました(^^)


 
Sさんから喜びの声をいただけて、
 治療家をしていて良かった〜! と改めて思いました。

 Sさん、ありがとうございます!

 Sさんは、他府県から2時間以上かけてご来院いただけていますので、
 早い段階でお体の状態が良くなっていただけて
 本当に良かったと思います。
 今度は、お母様とご一緒にご来院されるかもしれませんが、
 Sさん、その時もどうぞ宜しくお願い致します(^^)
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。

腰痛、肩こり、生理痛、便秘、顎関節症、頭痛、首痛、
むくみ、冷え症の患者様

 今回も患者様の施術報告を
 させていただきます。
 ご協力いただきました、Oさん、
 ありがとうございました(^^)
 今回の患者様のお悩みの症状は、
 生理痛、便秘、顎関節症、頭痛、
 肩こり、首痛、むくみ、冷え症でした。

 生理痛に関しては、毎回生理の初日が必ず痛くなり、
 3時間ほどはかなり辛くなるとのことでした。
 顎関節症は、口をあけると左の顎がシャリシャリと鈍い音がして、
 痛みも感じるそうでした。
 歯医者さんでかみ合わせをみていただいたりしたそうですが、
 痛みは治らなかったそうです。
 また肩こり、首の痛みが10年前から慢性化しており、
 ひどくなると頭痛をともなうとのことでした。
 その他にも腰痛や冷え症、むくみも気になるとのことで、
 様々な症状に悩んでおられました。
 また、様々な症状に悩んでいるので、体の健康に関して
 とても不安な気持ちを抱えていらっしゃいました。

 そのような状態から施術をさせていただくことになりました・・・

 初回の施術を受けていただいてから、
 肩こりと顎の痛みと便秘は半減されました。
 首痛、腰痛、冷え症、むくみに関しては、
 殆ど気にならない状態になっていただけました。

 そして、3回目の施術を受けていただいてから、
 肩が凝ったとしてもすぐに改善する状態になっていただけました。
 顎の痛みや便秘もほぼ改善していただけました。
 生理痛に関しても薬を飲むほどの痛みはなくなったそうです。

 その後は、体調維持の為に月に1度定期的に治療を受けて下さって
 1年半くらいになりますが、
 肩こりなどが気になったとしても、
 しばらくするとすぐに良い状態になっておられます!
 生理痛に関しても腰が少しだるくなったりすることもあるそうですが、
 まったく気にならない時が多くなっています!

 様々な症状に悩んでいた時は、便秘のお薬や生理痛のお薬などが
 手放せない状態だったそうですが、
 今は、お薬に頼ることが殆どなくなったと喜んで下さっています。
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。

慢性腰痛、背中痛、肩こり、首痛、顎関節症、頭痛、めまい、便秘、冷え症、むくみ、イライラ感などの症状の患者様

 今回も患者様の了解を得た上で、
 施術の報告をさせていただきます。
 ご協力いただきました、
 Kさん、ありがとうございました!
 こちらの患者様のお悩みの症状は、肩こり、
 首痛、腰痛、背中痛、頭痛、便秘、冷え症、
 めまい、むくみ、イライラ感などでした。

 特に腰痛に関しては、高校時代からずっと十年以上悩んでいたそうです。

 こちらの患者様は、ほんの数回の施術で、
 様々な症状がほぼ改善していただけました
が、
 腰痛と便秘に関しては、
 すぐには改善していただけませんでした。
 ですが、諦めずに施術を受けていただくことで、
 現在は腰痛は全くと言っていいぐらい
 感じない状態になられています!

 便秘に関しても、今はお薬に頼らなくても
 便が出る日が増えてきたそうです!
 Kさん、本当に良かったですね!!
 私も嬉しく思っております(^^)

 こちらの患者様は、体調が良くなられてから
 加圧トレーニングも頑張っていただきました。
 始めの1ヶ月目辺りは、1週間に1pずつぐらいのペースで
 ウエストが細くなっていただけました!
 加圧トレーニングに関しては、現在はされていませんが、
 バレーをしたり、自宅で加圧トレーニングをされたりして
 良い状態を維持されているそうです。

 Kさんは、現在、健康維持の為に
 月に1回ぐらいのペースで当院の施術を受けてくださっております。
 たまに頭が痛くなったりするそうですので、
 引き続きKさんの健康をしっかりサポートさせていただきます!

 Kさんへ
 いつも本の話やお子さんのお話などいろいろ聞かせていただいて
 ありがとうございます!
 これからも宜しくお願い致します(^^)
※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。

腰痛、肩こり、不眠、不安感、生理痛、顔のほてりなどの症状の患者様

 今回も患者様に了解を得た上で
 施術の報告をさせていただきます。
 ご協力下さいました、
 Nさんありがとうございました!
 Nさんは、肩こり、腰痛、不眠、不安感、
 生理痛、顔のほてりなどの症状でお悩み
 ということで当院にご来院下さいました。

 不眠に関しては、寝るころに将来の不安を感じ、
 2,3時間ほどは眠れないとのことでした。

 顔のほてりに関しては、学生時代から
 顔からまったく汗が出なくなり、
 運動をしたとしても、必ず顔がほてってきてしんどくなるとのことでした。
 また、生理痛に関しては、
 毎回とてもきつくお薬を手放せないとのことでした。
 2回目の施術を終えたあたりから肩こり、腰痛、
 寝付きの悪さなどが改善していただけ、
 毎日ぐっすりと寝ていただけるようになりました。

 4回目の施術を終えてから顔から少し汗が
 出るようになっていただけました。
 精神的状態は、施術の回数を重ねるごとに
 良い状態になっていただけています。
 そして、顔からもっと汗をかきたい、体力をつけたい、
 という患者様の思いに応えられるように
 加圧トレーニングも受けていただくようになりました。
 結果としましては、現在は顔から汗が
 噴き出るようになっていただけました!
 また、初めてご来院されてから2回生理が来たのですが、
 痛みも前よりましになっていただけているようです。
 当院の施術によって自然治癒力が高まり、
 自律神経が安定することで、肩こり、腰痛、不眠、不安感、
 顔から汗が出にくいなどの症状がドンドン改善していかれました!
 またホルモンのバランスが整うことで生理痛も改善しつつある状態です。
 Nさんは、とってもかわいくて素直なお子さんを
 育てる頑張るママさんなので
 更に元気になっていただけるように、
 引き続き心身の健康を全力でサポートさせていただきたいと思います(^^)
  ※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。

慢性腰痛、うつ、過呼吸などの患者様

 今回も患者様の了解を得た上で
 施術の報告をさせていただきます。
 ご協力いただきました、Uさん
 ありがとうございました(^^)


 Uさんのお悩みの症状は、
 うつ、過呼吸、慢性的な腰痛でした。
 うつに関しては、気分が明るくなることがなく
 やる気が出なく、常に落ち込みやすいとのことでした。
 過呼吸に関しては、気持ちが焦ったりする時に
 呼吸がしんどくなるとのことでした。
 腰痛に関しては、
 数年前から慢性的に重だるい痛みを常に感じるとのこでした。


 そのような状態で施術をさせていただいたのですが…

 腰痛に関しては、すぐに改善していただくことができました!
 うつ、過呼吸に関しても施術の回数を重ねるごとに
 ドンドン良くなっていただけて
 現在は、精神的に随分と安定していただけています。
 過呼吸が起こることもなくなったそうです!

 現在は、より良い状態を維持していただく為に
 2,3ヶ月に一度定期的に施術を受けにご来院下さっております。
 Uさんが初めてご来院下さってから2年以上が過ぎましたが、
 その間に彼女さんができたり、
 友人といろいろな所に遊びに行かれたりなど
 嬉しいご報告をたくさんいただけています(^^)

 初めてご来院下さった時と現在ではお顔の表情も見違えるほど
 明るくなられました。
 Uさん、本当に良かったですね!!
 私も本当に嬉しいですよ!

※効果の出方は、個人差があり、必ずしも保証出来るものではありません。

 施術の報告をもっと見たい方はこちらのブログをご覧ください。
               ↓
     

施術料金

院長眞壁先生の治療の場合  初回5400円  2回目以降5400円

IMG_3108

院長眞壁先生のプロフィールはこちら

新しいブログはこちら

過去の院長の症例ブログはこちら

※頂く費用は、上記の費用のみになります。
※通うたびに料金があがることはありませんので安心してご利用いただければと思います。
※回数チケットなどもございませんのでご安心下さい。
※物品販売は一切行っておりませんのでご安心下さい。



 滋賀大津気功ヒーリングは、完全予約制です。
 ご予約が込み合っておりますので、余裕を持った日程を
 ご検討いただければと思います。
 ご予約いただいた患者様を大切にしておりますので、
 突然来院されましても対応させていただくことができません。
 必ずご予約をした上でご来院下さい。



院長眞壁先生の受付枠

ご予約の受付枠




 お電話にてご予約を承っております。

 

 「はい。滋賀大津気功ヒーリングです」

 と出ますので、

 「予約を取りたいのですが」

 とおっしゃって下さい。

 滋賀大津気功ヒーリングは、
 患者様にしっかりと対応させていただくため、
 電話予約の際に簡単な聞き取りをさせて頂いております。
 数分程度の短い聞き取りですが、
 お悩みの症状についてお聞かせ下さい。
 また、事前にお知りになりたいことがございましたら、
 遠慮無くご質問下さい。





 

〒520ー0851 滋賀県大津市唐橋町7−33
 



※「拡大地図を表示」の部分をクリックすると拡大された地図が表示されます。

最寄り駅


・JR石山駅、京阪石山駅徒歩11分
・京阪唐橋駅徒歩5分

駅から滋賀大津気功ヒーリングへの道のり

JR石山駅から


改札を出て右へ向かって下さい。



まっすぐ進むと左手にエスカレーターがありますので、そのエスカレーターを降りて下さい。



エスカレーターを降りると駅のロータリーがあります。
上記画像の矢印通りに道なりにおすすみ下さい。



駅のロータリーを出ますと、セブイレブンさんが見えてきます。
上記画像の矢印通りに道なりにおすすみ下さい。



歩道をそのまま直進して下さい。



一つ目の交差点があります。
交差点を
まっすぐおすすみ下さい。



二つ目の交差点があります。
横断歩道を渡り右にお曲がり下さい。



横断歩道を約800メートルほど直進して下さい。



左手に滋賀大津気功ヒーリングが見えてきます。
おつかれさまでした!

京阪唐橋前駅から



改札を出て右にお曲がり下さい。



上記画像の矢印通りにおすすみ下さい。



唐橋西詰めの
交差点を渡り左にお曲がり下さい。



歩道を約200メートル程まっすぐおすすみ下さい。



右手に滋賀大津気功ヒーリングが見えてきます。
おつかれさまでした!

お車で

・お車で来られる場合は、滋賀大津気功ヒーリングの前に6台分駐車スペースがございます。

国道1号線京都方面から



国道1号線瀬田川大橋西詰めの交差点を左に曲がって下さい。



一つ目の交差点を左にお曲がり下さい。



約800メートルほど直進しますと左手に滋賀大津気功ヒーリングが見えてきます。
おつかれさまでした!

国道1号線草津方面から



国道1号線瀬田川大橋西詰めの交差点を右に曲がって下さい。



一つ目の交差点を左にお曲がり下さい。



約800メートルほど直進しますと左手に滋賀大津気功ヒーリングが見えてきます。
おつかれさまでした!

湖岸道路今津、高島、堅田方面から



湖岸道路を唐橋の方向へ南にすすみます。



唐橋の約200メートル手前の左手に滋賀大津気功ヒーリングが見えてきます。
おつかれさまでした!

湖岸道路南郷、大石方面から



唐橋の交差点をまっすぐ直進し唐橋から北へ約200メートル直進しますと、滋賀大津気功ヒーリングが見えてきます。
おつかれさまでした!! 



 



                              
はじめての方のQ&A
マンガでわかる自然治癒力
良い整体院の特徴

ご案内
院長のプロフィール
滋賀大津気功の施術
2,000件の症例
300件の体験談
滋賀大津気功のデメリット
安全安心のお約束

肩こり
腰痛
坐骨神経痛
冷え性
耳鳴り、難聴



【受付時間】

   午前9:00〜21:00 

【休診日】
   日曜・祝祭日


【住所】
   滋賀県大津市唐橋町7−33 

【アクセス】
   JR石山駅より徒歩12分
   京阪唐橋前駅より徒歩5分

  
 施術のお問い合わせ
 ご質問に関しては、
 お気軽にご連絡下さい!

 

 


滋賀大津気功院長の
書籍無料公開中!
SLCA代表
詳細はこちら




























































































































































































































































































































 


 







































































































































































































マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様の体験談(自律神経失調症など)
初めての方の Q&A(整体について) 改善のプロセス(滋賀県整体)
総合掲示板(自律神経失調症、パニック障害) 滋賀県大津カイロの安心・安全のお約束 良い治療院、整体院の特徴
滋賀大津気功(整体)院長のブログ 滋賀大津気功(整体)「7つのデメリット」 治療家とのコミュニケーションの時間

京都、滋賀、大津市、草津市、山科、伏見から多数ご来院される整体院。肩こり、腰痛、耳鳴り、めまい、
ふらつき、頭痛、偏頭痛、更年期障害、パニック障害、赤面症、対人恐怖症、不眠症、睡眠障害、
ぜんそく、アトピー、アレルギー、胃痛、体の歪み、不妊症、不眠症、睡眠障害、生理痛、生理不順、
不整脈、痺れ、痛み、過食症、拒食症、摂食障害、ストレス、心配症、イライラ、自律神経失調症、
むくみ、冷え性、じんましん、ヘルニア、動悸、息切れ、ホットフラッシュ、ほてり、子宮内膜症、子宮筋腫などに効果的

滋賀県カイロ ご案内(滋賀大津気功)  治療・希望の方へ  症例(整体・気功)  体験談(カイロ)  全国の整体院 安全・安心のお約束
治療家紹介
 自律神経の索引 通院中の皆様へ 不安な方へ 写真でのご案内 こだわり ご利用法 当院理念 用語集 sitemap
COPYRIGHT(C)2007-2010 滋賀大津気功ヒーリング整体 滋賀県 大津市 カイロ ALL RIGHTS RESERVED.