本文へスキップ

ミュージック アレンジは、日下部徳一郎(作・編曲家)のホームページです

電話でのお問い合わせはTEL.

TRAVEL

BOBクラス アメリカ旅行 2005 6/7〜14 四日目

 [ 旅行 第4日目 ] 6月10日(金)

 GRAND CANYON


スベガス空港        19名乗りプロペラ機      ラスベガスの住宅地       
       




 グランドキャニオン






 グランドキャニオンへ空港  へはラスベガスから飛行  機で約一時間の飛行で到  着。           


 当初はレンタカーで来ているんだし、車で、と計画してみ たものの何と片道行くだけで5時間・・・・
 往復で10時間。
とても車じゃ・・・・ってんで飛ぶことに。

ロッキー山脈から流れるコロラド川が数億年の時間をかけて大地を削って作り上げた大峡谷グランドキャニオン。
全帖443km、渓谷の深さが平均1600mの広大な大渓谷!

  


 
 






 




 
  優雅にコンドルも飛ぶ


年間に400万の観光客が訪れるこの渓谷はグランドキャニオン空港からバスに乗って観光スポットへ移動。
今回はじめて時間を区切った集合時間を気にしての観光・・・・・・・そして、この集合時間が後になって大事件を生む原因に!
その話は後にゆずって、この渓谷の一番下まで降りるのには半日かかるとか。戻って来るのにはゆうに丸一日がかり。


























 Bob 迷い子に


 観光BUSドライバーと
 






グランドキャニオン空港からバスに乗ってここ観光拠点に  到着するまでは約20分の距離。
 バスを降りる時に集合時間を告げられて、一時間ほどの自 由時間で各自思い思いの観光をして再度バスに戻る観光ス タイルなので、集合時間の5時25分ま近になると皆、三 々五々にバス
 に集合してくる中、Bobただ一人時間を過ぎても戻って来 ないんです。

バスの運転手にはとりあえず時間を過ぎたけど待ってもらうことになったんですが、さらに5分10分と過ぎてもBobが戻ってこないんです・・・・・・ん?何かあったかな・・・・?
そこで、事故でも有ったのかと心配するTomokoがバスから降りて心当たりを探しに行く事になりましたが、さらに時間が経っても二人が戻って来る気配が無いので、今度はTazukoも新たに捜
索に加わるためにバスを降りました。

集合時間はもうとっくに過ぎ、刻一刻帰りの飛行機の出発時間が迫って来るけどBobの姿は無く、他の乗客も次第に飛行機の時間
を気にしだしたので、バスをこれ以上ここに引き止めて置くわけにはいかない状況となってきました。

しかし、ここでバスが出発してしまうと、秘境とも言えるこんな場所ではタクシーなんて拾えないので、ここに泊まるしかありません。

ジリジリしながらも、さらに待つこと5分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガガ〜ん!!遂にタイムリミット。
Bobの姿は現れず、探しにバスを降りてしまった2人も残したまま、無情にもバスは出発することとなってしまいました。

バスに定刻に戻った我々3人は残っても仕方が無いので、後ろ髪を引かれつつもとりあえず出発する事としました。 ジャジャ〜ン


      さてさて、この結末は?・・・・・以下次号へ!



          旅行3日へ戻る   旅行4日目 続き



travel4.htmlへのリンク