研究所別館


研究レポート6 とびだし君あらかると


飛び出しボウヤろかたりあんとびちゅうなどの名前で呼ばれている彼ら。路上観察好きな人にはどうしたって見逃せない存在です。

足型よりも目立つし、ツッコミもしやすそうだな。
兵庫県豊岡市
兵庫県豊岡市
市販品ですが、このうれしそうな顔。「飛び出し大好きっ子」の称号を贈ってあげたい。
福井県永平寺町
福井県永平寺町
どういう生き物ですか、あなたは。
福井県永平寺町
福井県永平寺町
ちょっと宇宙人っぽいですけど、カエルなんでしょうか。
…でもカエルなんかひき殺したっていいじゃないですか。
鹿児島県内之浦町
鹿児島県内之浦町
いまどきこんなジャンパー着てるのなんて、銀行強盗の人くらいじゃないですか。
鹿児島県垂水市
淡路島一ノ宮町
この少年のノッペリ顔。轢いたらアスファルトから剥がすのに苦労しそう。
京都府舞鶴市
京都府舞鶴市
国道8号線に立ってるので「8子さん」。誰かが奉納した日よけがリアルです。
大分県安心院町
大分県安心院町
いーなー、こんな水玉模様のスカート履いた子が歩いてたら。ぼくが同じクラスだったら、絶対「ウミウシ柄だ!」とかいっていじめてただろうな。
長崎県佐世保市付近
長崎県佐世保市付近
書生さんが太極拳やってます。
兵庫県赤穂市
兵庫県赤穂市
ドラえもん、キミはとてもがんばったさ。だからもう、22世紀にお帰りよ。
兵庫県福崎町
兵庫県福崎町
青いスネ夫。
愛知県豊田市
愛知県豊田市
すごい。なにがどうすごいのか表現しにくいけど、やっぱりすごい。
淡路島西淡町
淡路島西淡町
怖い。目のキャッチライトも、リアルな陰影も。キミ、ポケットのバタフライナイフ、先生に渡しなさい。
淡路島西淡町
淡路島西淡町
お願い。そんな、ぼくを哀れむような目で飛び出さないで。
鹿児島県大崎町
鹿児島県大崎町
その、中途半端な立体感が怖い。
福井県永平寺町
福井県永平寺町
かわいい…。

第1研究室  第2研究室  研究所別館  表紙