第1研究室


研究レポート4 靴はいて渡るべからず


徳島県日和佐町
徳島県日和佐町
苦節10年、ついに発見いたしました。名づけて「土人専用足型」!

こらこら、土人って言うな。

厳密に言うと、黄色土人専用ですね。この足型があった徳島県の某町周辺を徹底的に調査したところ、この足型がある一帯には靴屋が一軒もないことが判明しました。

素直な人が真に受けたらどうすんだ。…しかし、こんなリアルなのをチマチマ描いてる人って誰? 器用というか、ヒマというか…。それとも工事のおじさんが足にペンキ塗ってつけたのかな。

だとしたらその人、ちょっと偏平足ぎみですね。きちんと運動しなさいと言ってあげたい。

それは大きなお世話だろ。

でも調査の結果、これはペンキではないことがわかりました。

何なの。

なんと、地元住民は足の裏から謎の黄色い液体を分泌するんだそうです。

お前、地元の皆さんに失礼だぞ!

第2研究室  足型資料館  研究所別館  表紙