四国巡礼てくてく編(伊予)目次 四国巡礼てくてく編(伊予)

四国巡りも半分が過ぎ、白い笈摺(おいずる)は薄汚れて
風体だけは少し遍路の貫禄が出てきたような。
歩くのに余裕が出ると、「遍路って何なんだろ」「寺って何なんだろ」
なんて、柄にもなく考えたりしてしまいます。
遍路は《スタンプラリー》。
寺は《お守り屋さん》。
正直言って、これが実感なんですけどねえ。

もくじ


11月21日 金ちゃんラーメン
11月22日 老婆遍路との再会
11月23日 恐るべし凸凹ワールド
11月24日 大師様と一緒になりたくて
11月25日 県立歴史館を斬る
11月26日 お接待少女にメロメロ
11月27日 鉛色の空の下
11月28日 ラーメンおじさんの背中
11月29日 ぼくも修行がしてみたい
11月30日 遍路に餌を与えないで
12月1日 最初で最後の贅沢
12月2日 老夫婦のお接待
12月3日 「なむおじさん」のエジキに
12月4日 のろのろしたい日もあるさ
12月5日 ゴミの袋の納め札
12月6日 托鉢に生きる男
12月7日 接待攻撃にタジタジ
12月8日 なんじゃこりゃな札所
12月9日 石鎚神社ステキ!
12月10日 石鎚山での敗北
12月11日 千枚通しの裏側
12月12日 けもの道の果てに


四国巡礼てくてく編(土佐)
四国巡礼てくてく編(讃岐)
放浪日記表紙

路上足型研究所   ふれあいギャラリィ