BLUE NOTE RECORDS



史上最強のジャズ・レーベル ブルーノート5000番台(52年〜55年)更に1500番台、4000番台と続くモダン・ジャズ黄金時代を代表するアルバム群の数々。アルフレッド・ライオンを創設者とし、ルディ・ヴァン・ゲルダーによるスタジオ録音、更にリード・マイルスによる目映いばかりのアルバム・ジャケット、これらによって目も眩む傑作群が次々と我々を魅了する


 

BLUENOTE 1500
BLUENOTE 4000


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BLUE NOTE RECORS OFFICAL SITE

4415 THE FINAL COMEDOWN/GRANT GREEN
 オスカー・ウィリアムズ監督・脚本・制作の映画のサウンドトラック盤。スコアはウェイド・マーカスが担当しているが、大半にわたりグリーンがフィーチャーされている。今までのグリーンのイメージからみれば、「あれれ?」という盤だし、如何にもサウンドトラックで1曲も短いものが多いが、グリーンに注目すれば、なかなかイケテル。泥臭さを払拭しスタイリッシュなグリーンが聴ける。
 まあ、好事魔多しの類かも知れないが、ファンクな味もあり決して悪くはない。
 持っててもいいし、持ってなくてもいい。

Grant Green(g) Irving Markowitz, Marvin Stamm(tp,flh) Phil Bodner(fl,picc,as,ob) Harold Vick(as,ts) Julian Barber, Harry Zaratzian(vla) Seymour Barab, Charles McCracken(vlc) Eugene Bianco(harp) Warren Smith(mar,tamb) George Devens (vib,per) Richard Tee(p,org) Cornell Dupree(g) Gordon Edwards(el-b) Grady Tate(d) Ralph MacDonald(cga,bgo) Wade Marcus(comp,cond)
SIDE 1
1.PAST PRESENT AND FUTURE 2.THE FINAL COMDOWN 3.FATHER'S LAMENT 4.FOUNTAIN SCENE 5.SOUL FOOD-AFRICAN SHOP 6.SLIGHT FEAR AND TERROR
SIDE 2
1.AFRO PARTY 2.LUANNA'S THEME 3.BATTLE SCENE 4.TRAVELLING TO GET TO DOC5.ONE SECOND AFTER DEATH

 

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