■2005年03月30日(水)  PT名の話
0306.jpg 522×405 32Kギルメンに発光する気があるのかと小(ryと言われつつ、ぼちぼちやってます。
前日に支援プリでギルメンの廃剣士と非公平してたせいかしら'`,、(´▽`) '`,、

某ギルメンの日記にあやかって(パクリ)PT名の話とかしてみます。
自分がニブルソロを行うときソロPTを組んで公平設定で周っております。
このとき使用しているPT名は「Clair de lune」です。
意味は月あかり。月光です。
ニブル村を歩いていると、高台で少し視点を傾けると凄く綺麗な場所があるんです。
月の柔らかな光に浮かぶ風景が好きでこの名前を使ってます。

また「月の光」というのは別の意味でもお気に入りだったりします。
新体操をしていた自分が心から愛する選手、ビアンカ=パノバが輪の演技に使用していたのが「月の光」でした。
ノリのいい曲で勢いにのって演技すれば、場内との一体化もしやすく、細かなミスはつい見落としがちになります。
しかし彼女は持ち前の技術、表現力の高さでこのスローな曲での演技をし、多くの人を魅了しました。
彼女を目指していた自分にとって、この曲の演技は中でも一番影響をうけたものでした。

ちなみに他に好んで使うPT名もちょっと公開。
よくなんて意味?とか聞かれるのでw
◆Le jardin clos:閉ざされた庭
GDに行くときに使っています。
以前ギルメンのプリさんと出かける際、3Fの雰囲気に合ってるかな〜とつけたもの。
気に入っていただけた事が嬉しかったので、以来たまに使用してます。
◆Au cimetiere:墓地にて
カタコンで使用。
あまり行かないので、すっかり使わなくなりました。
◆Empowerment:エンパワメント
複数人で行くときに使用。
意味はその人の本来持っている勇気や力を引き出すよう励ますこと。
一方的な勇気づけや励ましではない。
児童心理学やってたときに気に入った用語です。

◆拍手れす◆最近コメント少なくてちょっと寂しい(´・ω・`)
>a
なにか一言といっても一言すぎるYO。・゚・(ノД`)・゚・。
>絵が素敵ですね!
アリガトウございます。なかなか増えなくてごめんなさい
コメント
  • たくみ(2005/03/31 22:33)
    何か昔はもっと卑猥なPT名だった気がする
  • せーら(2005/04/01 08:09)
    拍手レスってどこですか?わかりません!(^_ぴ)b
  • ( '∋`)(2005/04/02 15:05)
    ハトもよろ
  • あやせ(2005/04/04 12:34)
    たっくん>卑猥なのは私がつけたんじゃないYO。・゚・(ノД`)・゚・。
    そうと思いたい。
    せーらさん>顔文字増えすぎですよね(゚セ_´゚)これとか
    鳥たん>拍手ネタのクオリティが高くて、ネタが浮かばずROMってることが多いです(゚∀。)

■2005年03月27日(日)  振り向けばいつもノビデフォ
0305.jpg 279×598 44KぼちぼちRO再開。
ピヨがんばるぞー…ぞー……ぞ………。

←あれぇ(゚∀。)

ギルメンとの公平で楽しくスクスク育つ男プリ
空き瓶集めがてら製造志望まーくんをぷち育成
突然ギルメンの思いつきで放置してたあーちゃんを全力養殖

つい人恋しくて誘われるとそっちで遊びにいっちゃうんですよね。
ニブル行くぞーとユグドラシル歩いてる最中でも、誘われるとサクっと戻ったり(;´Д`)
ちなみにあーちゃんの背後にいるのは、うちのプリでなく、板復帰の癒しの君です。
いいだろうHAHAHA。(何

他をしてる理由としては…
魁プリは使ってて萌える
ピヨのニブルソロ寂しい&自分から誘いにくい
ニブルでソロできる時間帯は決まっていて、逃すとすごくだれる
ちびっこはサクサク上がって面白い。

そんな感じで、ログイン時間を見事に他キャラに使ってます。
まじで同じくらいのLvの人には抜かれるとおもいます'`,、(´▽`) '`,、
まぁ、あまり必死すぎてもゲームとして面白くないしぼちぼち頑張ります。

転生しちゃった面子が多くて90台2プリPTで遊ぶ機会が少ないけど、息抜きがてら行くときは誘ってねって感じです。
もちろん魁プリのほうも歓迎ですヽ(´ー`)ノ
ぴよと交代で稼ぎ頭になってもらわないと困るし。

はてさてオーラまでの残り期間、デュラハンはSマントをくれるのでしょうか…。
あの狩場での最大の感心事だったりします。
コメント
  • Te(2005/03/29 02:53)
    ぴよみさんと同じくらいにオーラ出せるよう頑張ってたけど1ヶ月くらいROできなくなりそうでショボーン・・・ でも魁プリさんやってるなら大丈夫そうですね!
  • あやせ(2005/03/31 18:15)
    最近会えないと思ったら(´・ω・`)
    月の半分は仕事でほとんど狩りできませんし、Teさんのペースでしたら充分抜けると思います'`,、(´▽`) '`,、
    また時間があれば遊びましょうね。

■2005年03月16日(水)  困った
0304.jpg 429×253 33K週末は熱でダウンしてGv欠席。
それから熱と貧血の波があって、合間に色々してる感じです。

今月中にピヨのLvを上げよう、6月頃にはオーラに〜と言ってたけど…。
無理ぽ(;´Д`)
ありがたい事に予定が詰まってROのログインは目減りしそうです。
ログインしても男プリのほうが人と組めて楽しいし、スクスク育って可愛くて(ry
早くオーラになって転生したいと正念場なのですが、中の人の頑張りどころな時期になったのでそっちを頑張ります(`・ω・´)

SSは懐かしいIris板Gvが初めて砦をとってツアーをしたときのもの。
今となっては懐かしい顔ぶれですね。
Gv頑張ってる人にとっては複雑な時期みたいですが、懐かしいSSで和んで下されば幸いです。
私は今も昔も、対人に興味なく板Gvの人が楽しんでれば良しって感じです。
Gvより、終わってから皆と話してる時間が欲しくて出てるんだと思います。

◆拍手れす◆
>しかし、電波に好かれ易い・・・か・・・
>       いや、なんでもn
>送信した後に「にゅにゅにゅ〜ん(*´∀`)」 わろt
>「連打されてる予感(*´Д`)」   してます
>なんだこのコメント面白すg
>もういっちょ連打みこみこなーs
一部の過去話を知ってる人なら納得してくれるはず(;´Д`)
拍手のコメントうけてくれて嬉しい(*´∀`)
そろそろ変えようと思いつつ、ずるずる…。
>がーーんばって!(^^)……くださいな。フレフレ♪♪
がんばります〜。まずマトマッタ睡眠時間をつくって脱貧血を…。
>もっとマンコを見せてくれ
ダイレクトな意見なだ…。
びっくろーぶ様にエロ絵置いていいか分からないので、局部は今のとこ隠してます。
モザイクバリバリ画像はCG集とかエロ漫画でお願いします(*ノノ)<ちょっと宣伝してみた
>栄養がつくようにこれおいておきますね っ[養命酒]
小学生の時、親が買ったのを飲みました。
あそこまでマズイとプラシーボ効果で元気になれそうですよね。
コメント
  • ( '∋`)(2005/03/17 12:38)
    あのHunはもしや(゚A゚)
  • 風(2005/03/18 21:06)
    今は亡き落書悪漢のシーフ時代にワロス アコな栗毛に2度ワロス 消え去った鳥に3度ワロス
  • 栗(2005/03/19 03:53)
    この時は俺いなかったなあ・・・ ドクオも愛して( * )'゚A゚`)
  • あやせ(2005/03/28 23:24)
    鳥の人>アチャ時代からうちのSSに写ってるオニギリ君はある意味運命の出会い
    風の人>ギルマスやってるキャラがメインキャラだと切なかったですね。
    この頃から変らず居るピヨがいまだ光ったりピンクったりしなくて(ry
    栗の人>いつのまにか居る、それが兄者クオリティ(ぇ
    最近すっかりお尻差し出すクセができて…向こうで何を覚えたのやら(*ノノ)

■2005年03月12日(土)  ネタがないので過去の事とか
0303.jpg 640×480 106K最近ずっと微熱なのです。
今日は買い物行って帰宅してから凄く辛くて寝込んでました。
丁度出掛けにイチゴが栄養バランスいいとやっていたので、イチゴを買って食べてます。
甘くて美味しい(*´∀`)

SSはβ2終了1週間前です。
今との物価の違いやらを感じてもらおうかなぁ…。
と思ったけど、今ソルスケCって2M前後だし違いが分かり難い物ですね。
当時の物価としては
エル原が80k〜
エンペリウムが400k〜
鉄鉱石60z(武器製造未実装)
とかでした。

カードは効果が実装されだして、効果の実装されたCはすごく高価でした。
だからCを挿した武具をたくさん持っている人は、今よりずっと少なかったです。
また1zの重みも凄く大きくて、平平凡凡に狩りしてる人にしたら1Mは大金でした。
普通に狩りする分には使い様がない感じでした。

結局この1週間後にβ2終了。
アイテム、ゼニー共にリセットされてしまいました。
(課金後はベースLvによって段階分けされた一定額のゼニーが支給されました)
この時買ってくれた人はその後、この告知を知ったとき複雑だったと思います。
手に入れたソルスケが1週間の命だったわけですから^^;
まぁ…1週間後にお金も消えるなら、好きなものにつぎ込んで楽しむのも良かったのかなぁ。

ちなみに何でプロでなく、モロクの橋の上で売りチャットしてたかというと。
当時ここが自分の露店や買取、休憩場所だったからです。
ポタ屋さんが多く居たので、その人達と雑談しつつ露店とかしてました。
この場所でもチャットたてれば、多くの人から反応頂けてましたし。
今はポタ屋さんも露店も少なくなり、賑わってる絵そのものが懐かしいかもしれませんね。

ちなみにこの頃から頭装備好きが微妙に片鱗みせていて、ウサ耳2つとかもってました…。
コメント
  • せーら(2005/03/13 05:38)
    レク狩りに行く途中にここらへんでアイテム買ってたから、ぴ様の露天でも何か買ってたかも・・・
  • あやせ(2005/03/17 10:47)
    原価+1zだったらウチの可能性大ですね(*゚ー゚)b
    他にOD1内やフェイポタ屋付近などでも良く出してました。

■2005年03月07日(月)  今日あった変なこと
朝仕事のメールを出してから外出準備。
電気屋さんからの請求書がドアポストに入っているのを確認。
玄関内側(部屋のほう)におちそうなくらいシッカリ投函される。

昼間、駅前の銀行へ支払い等をしに外出。
少し買い物をして夕方帰宅。

お風呂に入ってパソをつけたら、Fの人(タカシ)からメッセがくる。
HPのリンクに複数のアダルトサイトへのリンクを貼られてるとのこと。
またパスがバレたらしぃ…。
削除後にパス変更。
Fの人の相変わらずな下ネタメッセを聞いた後、仕事と夕飯の支度にパソから離れる。
ここでふと電気料の請求書をポストからだそうと玄関へ。

ない…

ポストから半分、靴脱ぐところ側にはみ出てたアレがない…

玄関にも落ちてない…

ポストにもない…

外出時。
ドアを閉めた風圧でポストからすり落ち、玄関に落ちる前にこれまた風で、ドアの隙間から外に出ないか注意はしてました。
鍵もちゃんとかけました。
帰宅時にボケてポストから抜き取り、支払い票の置き場に置いてないか机に置いてないかも確認しました。
室内にはありませんでした_| ̄|○
とりあえず旦那が知らぬまに帰宅して、引き抜いてないかと確認の電話をしたけど、行ってないとのこと…。

昔あった電波さんにストーカーされたり、別れた男に逆恨みでストーカーと携帯番号流されたりした出来事を思い出したりしました。
人の恨みは買いやすいのです。電波にも好かれやすいです。

数時間後、旦那が来てくれたのですが請求書みつかりました。

ドアポストの外側に刺さってたらしいです…。
半分くらい外側に見えていた状態だったらしい。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
帰宅したときは刺さってませんでしたが…。
なんか謎くさい出来事でしたが、まぁ中身空けられてるわけでもないし、見つかって良かった…かな。

まぁ、見落として外に落ちてたのを近所の人が拾って夜返してくれといた。とか思っとこう。
見えない事が多すぎだし、何より仕事のほうで頭つかう時期なので、無駄に脳みそ使ってられないし(;´Д`)

お口直しのSSは板のお友達クロたんの結婚式。
ちょっと前に聞いてたのですが、人に教えていいか聞いたのが当日で板関係の人に伝達しきれずでした。
クロたんとよく会話してたり、元同じギルドの人には連絡つき次第伝えたりでした。
末永くお幸せに〜。
0302.jpg 489×335 48K
コメント
  • 風(2005/03/08 21:08)
    IRCで死ってPvいったけど会えず(ノ∀`)タハー
  • 風(2005/03/08 21:09)
    知ってだって、知って・・・
  • Fの人(2005/03/12 16:51)
    善意で教えてあげたのに相変わらずな下ネタとかネガキャンするなよ!!1
  • あやせ(2005/03/13 01:29)
    風の人>行き違いナムでした。そして慌てすぎですよ^^;;;;
    Fの人>ゴメンネ。日ごろから感謝してます、会話も楽しいですよ。
    ただポストの件でかなり凹んでた時に書いたから。ていうか今も凹んでr

■2005年03月04日(金)  闇りんぴの(ry
0301.jpg 317×600 45K仕事のチェックやらしながら、ちまちまROしてました。
自分の友達含め、周りは転生2次が増えてきました。
大変とはいえ、育て方によってはやっぱり早いですね。

自分は人の少ない時間にピヨをニブルソロ。
他の時間にLvが合う人がいれば魁プリでPT狩りしてます。
毎日ちゃんと稼いでいれば、6月頃にはピヨがオーラになるのですが…。
ニブルに篭ってばかりで飽きt
とりあえず、中旬頃から少し忙しくなるけど今月中には98になるといいなぁ(´ー`;)

ふと最近、昔のことを思い出すのですが、ROって大規模オンラインだったりします。
自分がはじめた頃は接続者数3kでも多いYOとか言ってたのですが、今はその何倍もの接続者数なんですよね。
人は増えたけど、人との関わりは減ったと思います。
もちろんその何割かが人形って事もありますが(;´Д`)
ギルドや2PCとか身内で全て行う傾向が強くなって、新しい出会いが減った気がします。
狩場で意気投合してPT組んだり、見知らぬ人同士が助け合ったり、代売代購のまーちゃんがいたり…。
個々のギルドやコミュニティが親密で濃くなって、それらが沢山あるんだと思うけど。
大きな世界で、すごく内向的になっている気がします。
上級狩場はソロで黙々だったり、無茶狩りPTがいて、中級狩場は養殖とBOTがいっぱい…。
身内や自分自身の補助もMMOの一部と思うけれど、多少の苦労とひきかえに新しい出会いがあってもいいんじゃないかなぁ…とか思います。

深く長く付き合える仲間と出会えた事は嬉しいけれど、ふと懐かしくも寂しくなる。
そんなちょっとした愚痴でした。

◆拍手レス◆
>エロいな!!!!!1期待してるよ!!!11
どれをどう、期待してるんだだだ
>眼鏡っ漢も御願いしまs
こういうのはどうだろう(*゚ー゚)っ【csm:59073106091f2】
>f2
はふ?
コメント
  • Fの人(2005/03/07 19:18)
    大航海をやってみて改めて思ったんだけど、自分から飛び込んでいかなければまず交流は得られない。一回勇気出して飛び込みさえすればあとは交友関係もりもり広がる。それがROでも通じるかどうかはわかんないけど。
  • Fの人(2005/03/07 19:19)
    あ、ところでケミたんのエロ絵まだですか(´∀***`) ついでにリンクにエロサイトがある件について。
  • はな(2005/03/08 06:00)
    昔の何も知らずに純粋にゲームを楽しめてた頃はよかったねぇってお話ですよn
  • はな(2005/03/08 06:02)
    RPGやっててラストダンジョン直前とかになるとやる気がなくなるのに今のROの状況は似てるような気がしてきました(´ω`)
  • あやせ(2005/03/08 12:00)
    Fの人>うちのマギノビライフは1言も喋らぬまま数時間で終わったZE
    やっぱり自分から…って大事なんですよねぇ。
    その機会すら失われつつある気がする。そんな愚痴でした。
    たまに別キャラで別ギルドに入ろうかなとか、ウロウロしてるのは秘密です。
    はなたん>気ままな1冒険者な頃が一番楽しかった気がします。
    ユーザーはゲームの仕様やルールーに沿って遊ぶしかできないけど、遊ぶ遊ばないの選択ができる存在なんですがね。
    その仕様やルールーの中で、自分が楽しいと思える所を探すことが、ゲームの楽しさの根底と思ってるんだけど…ROからそれが減り気味です。
    ただ今ある全てを壊して新しい事をする度胸もないわけで…(´・ω・`)
  • すわっちの中身(2005/03/10 08:42)
    壁|ω・)うちのギルド入りますか?自キャラ6人くらいいるけど(ぉ
  • あやせ(2005/03/13 02:18)
    お誘い光栄のですが、内輪にばかりキャラ置いてると内向的に拍車かかるので(´・ω・`)
    うちはBSでギルドつくるとソロギルドになりやすいみたいなので、とりあえずギルド名欲しいときはそっちに入れたりしてます'`,、(´▽`) '`,、

過去ログ 2004年10月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 11月