1月18日
 〇ブリーダーさんにメールする。
1月18日
 〇ブリーダーさんにメールする。
 
TOP 成長日記 画像 友達写真館 掲示板
7月27日
 〇飛び出さない
  サークルからの出るときのマテをほぼ完全に覚えた(^^)
  今度の目標は、散歩時におとなしくちゃんと歩かせること。
  も一つ、現在はサークルにずっと入れてるが、これからは
  部屋の中に出してもおとなしくなるように慣れさせる。
  今は部屋に出すと走り回るは、飛び掛ってくるはでとても部屋に
  出しておける状態じゃ無いんですよねぇ・・・( -.-)
  
7月17日
 〇サークルからの出方
  先日教わったサークルから出すときの躾をここ数日間行ってみた。
  サークルの扉の前でお座り、マテをさせて扉を開ける。
  勝手に出ようとしたら扉を閉めて出させない。
  それを繰り返すうちに、扉を開けても勝手に出てこなくなりました(^^)
  ただ「ヨシ」の声と同時にものすごい勢いで飛び出してくる(^_^;
  もう少し訓練が必要だねぇ
  
7月7日
 〇再び訓練士
  今日は知り合いの訓練士の方に再びブランをみていただきました。
  主な内容は、散歩の仕方とサークルからの出し入れの仕方です。
  ブランは散歩時に真っ直ぐに歩かず、あっちに行ったりこっちに
  行ったり足にまとわりついたりと好き放題なのです(^_^;
  それを直す躾が一つ目。
  二つ目はサークルを開けるとブランは飛び出してくるのでちゃんと
  待ってから出てくるようにする。
  やはり躾は大変だわ・・( -.-)
  
   
7月1日
 〇暑い・・
  最近暑さのせいかブランはサークルに入ってる時に、
  よく腹ばいになってノビてる。
  なので扇風機をあててあげてます。
  

   
マテさせてたら・・・・
(クリックしてね)   →

   
7月
 〇ちょーマヌケ面
  今日はマテの写真を撮ろうとがんばっていたら、
  なかなか傑作な写真が撮れました(゚▽゚)
  

   
8月21日
 〇つむじ?
  前からなのか最近なのかわからないが、ブランのお尻に
  旋毛らしき物が左右にあるのを発見Σ(・。・;)
  犬にありがちなのかブランが特別なのか・・・

   
8月16日
 〇犬バカ
  最近ブランは少しずついい子になってる気がする(^^)
  なんちゅうか落ち着きが多少だけど出てきたような・・・
  そんなブランと遊んでると可愛くてしょうがない(^_^;
  と言う訳で写真も撮りやすくなりブランのアップ顔を撮ってみた

   
8月6日
 〇ブランの為の一日
  今日は午前中にブランを検診に連れて行った。
  耳がやや外耳炎気味だそうです。体重は8.4kg。
  そのあとブランの用品を色々買いに行った。
  夕方からはゴールデンのももちゃんと再会(^^)
  友達写真館にも載せました。ももちゃんは相変わらず
  いい子だった。

   
9月11日
 〇犬服
  個人的に犬に服を着せることに興味が無かったんだけど
  兄が沖縄土産で犬用アロハシャツを買ってきたので着せて
  みることに( -.-)
  着せたら着せたで可愛いもんですねぇ。しかし夏は暑がりで
  着せられないし、アロハを冬に着せるのも・・

   
9月10日
 〇お風呂
  今日はブランを洗った。あんまり洗いすぎるのも
  良くないみたいなので、だいたい月1位のペースで
  洗ってあげてます。
  ぶらんは水を嫌がらないので洗いやすい(^^)

   
10月13日
 〇冬支度
  暑い時期はハウスに入らず外で寝ていたのでハウスを
  ケージから出しておいたのですが、夜が寒くなってきたので
  ケージに戻してあげました。
  
  

   
10月9日
 〇昼間の散歩
  涼しくなってきたので昼間でも散歩が出来るようになった。
  とはいえ、散歩から帰ると相変わらずブランはハァハァ
  ですけどね・・・。
  

   
11月26日
 〇ベットの中で丸まる
  ネタが無いのでまたもや寝てる写真です(^_^;
  今月は更新をさぼり気味でした・・( -.-)
  来月はイベントが!ブランの記念すべき!!!(^^)

   
11月21日
 〇ハウスをベットに
  ハウスがブランに噛まれてあまりにボロくなったのと、
  ベットの方が暖かそうなので昔買ったベットに変えました。
  ペットショップで毛布を購入しボロボロにされると思いきや、
  何気におとなしく包まる(^^)

   

 ブランの誕生日へGO!↓

   
ブラン
12月7日
Happy Birth Day ブラン

 〇ブランの誕生日
  そう、12月7日は記念すべきブランの1歳の誕生日なのです(^^)
  もうすぐくるクリスマスも人間の誕生日も祝わないのに(^_^;ブランの
  誕生日は皆でお祝いしました