微笑みの国へThailand'06


2006年の夏、病気知らずだった母が ついにダウン。

一週間も入院すれば元気になるつもりが 想像以上に病気が進行してて 長期入院を余儀なくされた。

現実に向き合えずに混乱していく母から目が離せないで 時間さえあれば病室の母の元へ急ぐ日々。

どうやら 症状も本人の精神状態も落ち着いてきたころは 季節が変わろうとしていた。

容態が落ち着けば こちらの気も緩んで 溜まった疲れがちょっと応える。

せっかくの夏休みを台無しにしちゃった誰かさんにも悪いしな〜。

そうだ 京都へ行こう!じゃなくて バンコクへ行こう!!! 何でそうなるのかな?

チケットはいつものとおりJTBのO嬢に打診して 格安のSQ便をゲット。

ホテルはヒルトンのウエブサイトから コンラッド・バンコクのエグゼクティヴ・パッケージ。
空港の送迎付きで一泊250ドル。
1日から4連泊だと 250×4=1000$、でも2日からのレートは220$なんだけどな。
連泊の場合 初日のレートが適用 という規則なんだって。

何か悔しいな。
ベテラン主婦の心がざわつく。

だから 本当はもっとゆっくり行きたかったチェンマイだけど 無理矢理くっ付けて こんな日程にしてみた。
アッ、チェンマイのホテルはアップル ワールドで6000円ちょっと。 安ッ!
チェンマイのフライトはTGのノーマルだから 空席さえあれば変更可。

11/1(水) NRT/BKK(乗り継ぎ)CNX
09:25/14:40  17:15/1825
ナイト・バザールをぶらぶらして あとは マッサージかしらね 
リッジズ・ターペー・チェンマイ
11/2(木) 寺院を駆け足で廻って 
17:25/18:40TG便でバンコクへ
コンラッド・バンコク
11/3(金) 王宮や寺院巡り
午後は まったりスパにでも行く?
同上
11/4(土) アユタヤへ日帰り。(ツアーもあるし)
誰かさんは象に乗りたいんだってさ。
同上
11/5(日) 水上マーケットへ行きたいんだけど ツアーはめちゃ早い。
体調次第ということにしておきましょ。

23時のフライトで もう帰らなくちゃいけない(-_-;)


機内
11/6(月) 7時に成田着

手配が完了してほっと一安心と思ったら なんと クーデター勃発!!!

幸い短期間で落ち着いてくれたから 計画続行。
JCBプラザ バンコクに アユタヤツアー(パンダバス)を依頼。
チェンマイのツアー会社に ドイ・ステープ寺院とメオ族の村へ行く手配を依頼。

調べるべきことを全部済ませたら もう次の旅行計画が気になる困ったおばさん